• 締切済み

頭の大きさ

成人男性の顎から頭頂部までの長さは24cm弱。成人女性は23cm弱ですが、幼児~高校生の年代別の平均がわかる方はいませんか? 美術書に載っているモデルでは日本人と比べてやや小さめなので、日本人の平均サイズが知りたいです。 また、頭部の成長が止まるのは(成人のそれと同じになるのは)何歳くらいでしょうか?

noname#161096
noname#161096

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こちらでいかがでしょうか? http://hayashi-boushi.jp/about/choice.html