• ベストアンサー

ペニスって長くなるのですか?

自分は高校生の男子ですが、ペニスが短いことで悩んでいます。通常4~5センチ程度、勃起時に8~9センチぐらいしかありません。日本の成人男性の平均サイズが勃起時に13~14センチと聞きましたので、本当に悩んでいます。 これって高校生からだともう成長しないのでしょうか?それとも大人になれば自然に大きくなるものなんでしょうか? ペニスが大きくなる方法などがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • btd45
回答No.1

大丈夫!30歳くらいまで成長すると言われています。 若いうちから器具等で大きくしようとするのはやめてくださいね。 それに、女性にとっても、大きければ良いってものでも無いようです。