• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長文です。不倫しました。)

夫婦の不倫から立ち直るためにできることとは?

shu-ko123の回答

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.4

愛してるならどうしてそんなことしたんですか? 奥さんが怒り、情緒不安定になるのももっともです。 こうなると修復するのはかなり難しいですが、わたしなら相手の女とあなた自身に慰謝料の請求をします。 とりあえずお金でけりをつけます。 離婚するにしろ、結婚生活を続けるにしろお金は必要ですから。 それからはっきり言ってなんですが、口でいくら愛してると言っても、ほかの女の穴に突っ込んだものを自分に入れられたくはありません。よく奥様が受け入れてくれましたね。愛してるなんて口先だけでなんとでもいえるものですよ。 病気などの心配はなかったんですか? 相手の方の妊娠とか。 言い方は汚いですが、あなたがしたことはそういうことですよ。 奥様に罵られようが、蹴られようが、首しめられようが文句は言えません。 それがあなたの今の状況です。 また相手の女の方にも同様のことがいえます。

macotsu5834
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ないです。 おっしゃる通り慰謝料を考えています。 妻はその話自体出していませんが、1つの誠意だと思っています。 病気とか妊娠とか何も考えずしたこと、妻にも男として無責任、 女性をバカにしているといわれました。 自分の犯したこと、妻の気持ちを素直に受け止め、 今の状況になって気づいたこと、 自分なりにできることを精いっぱいしていきます。

関連するQ&A

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 同性愛の不倫ついて

    同じ女性の方に質問です。 同じ職場の既婚女性(旦那・子供あり)を毎日その人のことばかり考えるほど ものすごく好きになってしまった場合、 あなたらな気持を相手に伝えますか?もし、両想いになってお付き合いにでもなった場合 同性であっても『不倫』になるみたいです。 (もしも発覚した場合は相手の家庭が壊れることもあります。) 伝えると答えた方はどのように気持を伝えますか? また、男性の方は自分の妻が同性と不倫していたと発覚したとき、 妻と離婚しますか?(もちろん子供もいると仮定して・・) たくさんの見解をお聞きしたいのでお待ちしてます。

  • 不倫した夫に離婚を言われました(長文)

    皆様のご意見頂戴したく質問します。 夫40歳不倫して3ヶ月。1ヶ月前から帰宅しなくなりました。 私は39歳、1歳と3歳の子供がいます。 不倫相手の女性は25歳。 始めは体の関係だけだったのが、お互い本気になって、 今後一緒になりたいとの内容が郵送されてきました。 また、メールも届き「離婚したい」とのこと。 不倫発覚から離婚はしないとこちらは言い続けていますが、 子供を出しにしているとか、自分といたらもっと子供が不幸になる、 と、結局私には自分の都合のよい言い訳をしているとしか思えません。 不倫発覚時から、どうせばれているから・・・ と不倫相手とのデートや宿泊も公表して出かけていました。 週末ごとに万単位のお金を使っているようです。 また、私の精神、身体的なことを考えて離婚するんだ、と都合のよい ことばかりを言います。また、仮に復縁したとしても疑われながらの生活は嫌なんだ、とメールしてきます。 離婚は不貞行為側からできにくいていうことを聞いています。 こちらが了解しなければ、離婚はできませんか?。 3ヶ月のお付き合いで一番燃え上がっている時期なのでしょうか?。 どうすれば、夫の目が覚めてくれるのでしょうか?。 結婚前から硬派で真面目といわれていた夫だけに、今後が心配でなりません。(女の扱いに慣れていないというか) 不倫相手も始めて付き合った男性が夫ということみたいで、 一緒になりたい一身のようです。 こちらは旦那とやり直したいと思っています。 アドバイス、お願いします。

  • 不倫から離婚を考え悩んでいます

    現在、不倫中の男です。 同じ職場の独身女性と不倫関係になって5年になります。 その彼女(彼女は不倫だから彼氏・彼女とは呼びたくないと言います)が年齢的にも33歳と言う 歳になり結婚を意識して焦っています。 付き合ってる間も結婚相手を探す為に結婚相談所に入会したり、お見合いパーティーに参加したりも していました。それで彼氏が出来たときもありますが、長くは続きませんでした。 それで彼女が俺と結婚したいと言ってきました。 もう5年も待ち続けたと。 今までも離婚は考えていましたが、なかなか踏み出すことができないでいましたが 今回は本気で離婚を考えています。 自分は中学生の子供が2人います。家は親と2世帯住宅です。 妻とはセックスレスになって6年になります。そして妻にも不倫相手がいます。 ただし、相手が既婚者なので離婚は考えていないようです。 そういう夫婦関係なので彼女と自由に外出や旅行にも行ける状態です。(お互いに干渉しない) ですので、彼女が結婚を望まないのであれば、すごくイイ関係でいられるのですが。。 離婚に対して子供のことや家のこと(親)もあり、ホントに離婚していいのか悩んでいます。 実際に離婚しても彼女と結婚できるかも不明ですしね。 考えれば考えるほど迷います。 夫婦関係は終わっていますでの離婚すればって思うかもしれませんが 実際にされた方の意見や同じように悩んだ経験のある方アドバイスお願いします。

  • 不倫

    現在不倫をしている男性(42)です。相手は会社の部下で未婚者(25)です。 最初は向こうから飲みに誘われたのですが、彼氏もいるし年上が好きだといわれたので 軽い気持ちでホテルへ誘いました。が、その後お互いに本気になり既に7ヶ月ほど関係が続いています。 子供もいますし、特に妻に不満があるわけでもないのですが、仕事のせいにして週の半分以上は 彼女の家へ泊まる生活が続いています。 離婚も考えましたが、どうしても子供を裏切ることができずダラダラと不倫を続けているという状態です。 今の結婚も2回目なので自分は結婚に向いていないのだろうか、もし離婚してもまた同じ事を 繰り返すのではないだろうかと悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 不倫慰謝料について

    私はW不倫をしてまして、先日それが発覚しました。 幸い妻は離婚しないとは言ってくれてます。 相手も多分離婚しないと思います。 ただ相手の子供が私の子なのか旦那の子なのか解らない子がいます。 この場合私が相手の旦那さんに支払う慰謝料と妻が不倫相手の奥さんに請求する慰謝料それと子供が私の子だった場合の養育費はいくら位なのでしょうか? ちなみにお互い不倫が発覚する前は夫婦仲もよく結婚10年位です。

  • 元旦那の不倫が原因で離婚して3カ月が過ぎました。

    元旦那の不倫が原因で離婚して3カ月が過ぎました。 今はようやく落ち着いて子供(4歳2歳)と3人での生活にも慣れ、仕事に育児に家事に頑張っています。が、時々思い出してはフラッシュバッグのように不倫が発覚した時の悔しい気持ちや辛い気持ちが戻ってきて、苦しくなります。 元旦那は公務員で異動で新しい職場に赴任してから様子がおかしい日々が続き、行動もおかしくなり、ついには不倫が発覚しました。不倫も独身の若い女性ならまだよかったんです。「やっぱり若い娘がいいよね」と思えるけど、元旦那の不倫相手は中学3年生の息子がいる38歳の女性でした。しかもシングルマザー(実家住まい)。赴任した先の同僚です。元旦那は30歳で私は29歳です。不倫発覚後、相手女性を見に行きました。きれいな方でした。とても中学3年生の子供がいる38歳の女性とは思えない、若くて公務員だけあって身綺麗な方でした。でも思春期の息子さんがいるのは事実。不倫は女性に持たされていた携帯電話を私が発見したことにより発覚したのですが、その携帯のメールの履歴から、元旦那は妻とは別れて彼女に結婚したいと話していました。自分に一番かわいい盛りの子供が2人もいるのに、中学生の息子をもつ女性にプロポーズとは。。子供のことをとても可愛がってくれる人だっただけにショックでした。今も交際は続いていて多分女性はこの先結婚するつもりでいると思います。私は嫁として、妻として一生懸命頑張ってきました。不倫が発覚するまでは夫婦に問題もなく、セックスレスだったわけでもなく普通に暮らしていました。しいて言えば異動で彼女と職場が同じになってからおかしくなりました。 自分が今までシングルで子供を育ててきたからって、人の家庭を壊していいのでしょうか。もちろん幸せになる権利は誰にだってあると思いますが、人の家庭を壊してまで幸せになりたいのか?これから私の子供たちが歩んでいく人生を思うと、元旦那と不倫相手がどうしても許せません。慰謝料をもらっても気持ちはすっきりしません。かといって離婚しなければよかったとも思ってません。ただこんなことがまかりとおるのがおかしいです。元旦那と彼女はこれからもずっと続いていくと思いますが、幸せにはなってほしくありません。因果応報があればいいと思う、私の心は汚れていますか?こんなふうに思うじぶんが少し怖かったりします。

  • 不倫のほとぼりって、どれくらい?(長文です)

    度々お邪魔しております。 妙なことをお聞きしますが、 不倫をして、別れて、その気持ちが落ち着くのにどれくらいかかるのものなのでしょう。 主人が浮気し、それが発覚。 それを咎めれば主人は開き直り、「お前(私)と離婚し、相手と結婚したい」といいましたが、 いろいろ話し合いの結果、相手とは別れもう一度この家庭を見直す、との話になりました。 ですが、以来ずっと重苦しい雰囲気が家を満たしております。 よく「不倫は一過性のもので、ほとぼりが冷めれば~」と言うので、そのほとぼりが冷めるのを待っているのですが、 重い空気と、それに相乗するかのように、また浮気を再発させるのではないかといういやな気持ちが膨れ上がってきて、 このところずっと体調不良です。 子供もいるので(子供は小学生ですが、事情を知ってしまっています)普段はなるべく明るく振舞うように心がけてはいるのですが、 夜ベッドで独りになるとどっと疲れが沸きあがってきます。 二人っきりになるのが怖くて、このごろ夜は子供の寝る時間に一緒に就寝しています。 気持ちの踏ん切りの付け方は人それぞれで、一概に何日とは言えないことは重々分かっておりますが、 これぐらいの時間が経てば、主人も、完全にとはいかずとも元の生活に戻るんじゃないかなというご意見をいただければ、嬉しいです。 たとえ、ン年かかると言われたとしても、いつ終わるか知れないまま重い空気の中にいるよりはましのような気がして。 元来明るい性格のお祭り好きな主人ですので、会話は挨拶以外ほとんどなしで、食事時もぶすっとしたまま、それ以外の時間は寝室で一人こもりゲームをしている姿を見るのは、辛いです。 ちなみに、別れた女性とはまだ1ヶ月の付き合いで、(その一ヶ月の付き合いの中、4回ほどしかあっていない相手に、既婚者である夫が彼女に結婚しようっぽいことを言っていたと言うのですから、驚きです)たぶん、一番気持ちが盛り上がっていたところだったのではないのかと思います。 浮気自体は今年春に突然始まり、何人かの女性と付き合っていたようですが、今回の女性とは本気だからと、他の女性とは別れていたようです(本人談)

  • 不倫?

    27歳女性です。 付き合って3ヶ月くらいになる彼氏(35歳)がいるのですが、その人はバツイチで子供が1人いると聞いていたのですが、実はまだ離婚が成立していなかったことが分かりました。 大阪の方なんですが、性格の不一致で離婚したいと言ったけど、相手が応じてくれず離婚調停をしたけどダメで別れたいと言って家を出てそのまま九州にきていて、奥さんと連絡をとらなくなって6年ほどたっているそうです。 そのあと知り合って支えてくれた女性と事実上結婚はできないけど一緒に生活をして子供も産まれたようですが、相手に他に好きな人が出来てその方とも別れたらしいです。 離婚が成立していないことも、二人の女性の間に子供がいることもショックだし知らない間に自分が不倫していたんだと知って悲しくなりました。 でも彼氏はほんとに優しくて毎日仕事帰り迎えにきてくれるし、私の母の誕生日にもプレゼントをくれたり、一緒にいて安心できるし何でも話せて自然体でいられる相手なんです。 昨日話し合って来月に大阪に帰ってちゃんと離婚するために離婚裁判をしようと思っているといっていました。 相手の居場所は分からないけど実家は知っているようです。 1年以内に離婚してみせるから待っていてほしいと言われ、私も好きだし待ってみようかと思っているとこですが、彼は離婚裁判をしたらちゃんと離婚できるのでしょうか? 離婚が出来ない状態が長く続くのならば、将来を考えて別れなければと思います。 離婚したいと相手に言っているとしてもその後の彼の行動は不倫ということになるんですよね?しかも子供までいて。 この場合離婚裁判ではどのようなことになるんですか? また、私は離婚裁判中の彼氏と付き合っていても大丈夫なのでしょうか?やはり不倫ということになって裁判の時に不利になってしまうのでしょうか? ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?