• 締切済み

カロッツェリアナビ不具合

カロッツェリアナビ2007年式の099MDGを使用してますが最近GPSが測位できずナビ機能がつかえません。接続確認したらOKと表示されてます。車速パルスもうごいていてgpsのみ測位できない状態です。一度学習をリセットしましたが状態変わりません。考えれる原因はなんでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• mrbmebe
回答No.2

ラクナビMRZをつかっていますが、経験上からですが走行中ナビ操作用キット 、たとえ、つけているにしても、まず、不具合はおこらないと おもいますが、そのさい、ONOFFを切り替えないと、 GPSを拾えないことも起こりえますので、切り替えができていない、 GPSアンテナ部分の不具合、GPSアンテナから、ナビまでの信号が うまく接続されているかなどが思いつく点ですが。思いつかれることが あれば、幸いですが。

• sero
回答No.1

接続確認は配線が繋がっているかどうかしか見てません。 右側のアンテナマークでバーが何本立ってますか? 見晴らしの良い場所でバーが全く立たない場合は、GPSアンテナの故障が考えられます。