• ベストアンサー

プレゼントが思いつきません!

彼は30歳の営業マンです。スーツではなく作業着のようなもので仕事してます。特にブランドに興味もなく、趣味は釣りとゴルフ。考えたものでダメなのは、財布・ネクタイ・名刺入れ・ワイン・服(サイズが分からない)・香水・ライター・ベルト・など・・・。 手袋やマフラーもする機会がないんです。 もう、何をあげたらいいのか悩みまくりです! 助けてください!

noname#81847
noname#81847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.2

ゴルフウェアはどうでしょう。最近、スポーツウェアは汗を吸わない独特の生地を使ったものを使用します。ブランドものでおしゃれなものも多いですよ。 パンツはサイズがわからないかもしれませんが、シャツならL、M、Sなので見た目でわかるのでは? カジュアルな普段着にもできるし、何枚あっても困りません。 あとは、帽子のたぐいかな。おしゃれなスポーツタオルもどうでしょう。スポーツをする人なら、タオルはあって困らないと思います。 道具類は、自分がやっていないと何がいいかわからないので、避けた方がいいかと思います。

その他の回答 (1)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 釣りをされるのでしたら、 釣り糸を切るはさみで、釣りのカバンに つけられるようになったものが ありますのでそのようなものはいかがですか? あと釣竿のもち手の部分(コルク)を きれいにするクリーナーなども売ってますので そんなものもうれしいかもしれないです。 あとは、釣りやゴルフの時に使ってもらえるような ちょっとした小物がはいるような 防水のバッグとか、ケースがうってますので そのようなものはいかがですか?

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    わたし、彼ともに30代前半です。 彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 マフラーや手袋は使わない、香水もつけない、仕事柄ネクタイはしない、財布はこだわりがある… ということでベルトなら使ってもらえるかと思いましたが、どう思われますか? 黒のベルトで縫い目が白、端にブランドのロゴが入っている感じのものです。 ほかにお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレゼント悩んでます。

    こんばんわ。 今日はバレンタインでしたね。彼の仕事の都合で今週末は会えなさそうだったので、来週末に会ってチョコと何かを渡そうと思っていました。ところが急遽明日会える事になったんです。チョコは用意は出来ているのですが、あと何かの何が決まっていなくて焦ってます。(苦笑)とりあえず、会社で使うマグカップをあげようとは思っているのですが、それともう1つ何かを選びたいんです。予算は1万円以内くらいで。みなさんだったら何をあげますか?参考までにご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。 ちなみに付き合って5年位で、彼も私も20代半ばです。これまで財布、香水、ベルト、名刺入れ、ネクタイ、スニーカー、Tシャツ、シャツ、マフラー、手袋などをあげました。

  • ブランドにこだわる彼へのX'masプレゼント

    はじめまして。 同様な質問が多数寄せられていますが、 人それぞれなところがあるので、どうかお付き合いください。 彼(20・学生)へのクリスマスプレゼント選びで悩んでいます。 というのも、彼は幼少時からブランドが当たり前という育ちなもので、こだわりは相当あるのではないかと思います。 プレゼントですので、やはり質の良いブランドものを贈りたいのですが、 サイフはヴィトン、時計はブルガリをもっているので、それを上回る(?)ブランドてなかなかないじゃないですか...。 なので、私が悩んでいることに気を遣ってか、彼がある程度の範囲を決めてくれたのです。サイフなどではなく、いくつ持ってもいいものを贈ることになりました。1万~2万。自分でもいくつか候補を考えてみたのですが、それならどこのブランドがいいのか、が全く検討がつかず、悩んでいます。 'こういったものはどうか?' 'これならここのブランドのものがいい' など、アドバイスをお願い致します。 また、私はできればヴィトンがいいなと思っていたのですが、 2万程度で(ネットショッピングではなく、正規店の相場)ヴィトンて手に入りますか? プレゼントの対象外 ・サイフ ・サングラス ・時計 ・ストラップ ・香水 私がいくつか考えてみたもの ・カフス ・ネクタイ ・手袋 ・ベルト ・マフラー です。 お願い致します。(m_ _m)

  • 社会人彼にベルトのプレゼント★☆

    20後半の社会人男性や、プレゼントしたことのある女性に質問です! 26歳不動産営業やってる彼に、クリスマスにスーツにつけるベルトをあげようと思うのですが、どんなブランドがいいか迷ってます。 予算7万までで、こんなブランドカッコいいと思うとか、ベルトじゃなくてもこんなプレゼント嬉しかった、喜んでくれたとかあればお願いします。 ちなみに彼の系統は… 転職したばかりなのでそんな派手な格好はしてません。でも慣れたらストライプスーツとか着たりブランドでキメタたりシャレしたいようです(?∀?) スーツ:黒無地 靴、ベルト、バック:黒ノーブランド 財布:ボッテガ(前の財布はヴィトンのタイガ) 名刺入れ:もらいもの黒エピ

  • 28歳彼へのクリスマスプレゼント

    初めて質問させていただきます。 付き合って2年の年下彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいます。 彼氏と同年代の男性の方・または同年代の彼氏がいらっしゃる方のアドバイスがいただきたいです。 彼氏は現在28歳。 仕事は某飲料メーカーのルート営業でスーツ着用。 社用車で移動してます。 趣味はサッカー・読書(好きな作家は宮部みゆき) タバコ吸います。 仕事柄、最近ワインに興味を持っていて勉強してます。 私が今まで彼にプレゼントしたものは、ネクタイ&ネクタイピン・マフラー・ライター&携帯灰皿です。 財布はまだ新しい感じですし、名刺入れは見たことがなくキーケースも使っているのかわからず。 毎週サッカーに行ってるので、これからの時期寒さ対策として彼の好きなスポーツメーカーのベンチコートも考えてますが、暑がりなのでどうかと。 長くなりましたが、たくさんのアドバイスよろしくお願い致します。

  • 30代男性へのプレゼント

    いつもお世話になっております。 表題の通り、質問させて頂きます。 もうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は、今年で34才になります。 私は彼と10歳の差があり、年上の彼に何をプレゼントずればよいのか悩んでおります。 彼の特徴を述べると以下の通りです。 ・営業マン ・喫煙者 ・ゴルフが趣味 ・車持ち (あんまり特徴がなくてすみません) 予算は¥15000~¥20000くらいを考えております。 候補としては。。。 ・ボールペン ・ゴルフグッズ ・名刺入れ ・ネクタイetc… ・ライター&携帯灰皿 しかし、どれもどんなブランドを買ったらよいのかわからなくて・・・ 同年代であれば、ポール・スミスとかでもいいのかなと思うのですがそうゆう訳にもいきません。 最近ゴルフにはまっているようなのでゴルフグッズが一番の候補にあがっておりますが、私自身ゴルフ未経験なのでグッズっといっても何があるのかわかりません。そしてどんなお店に行ったらいいかも検討がつきません。百貨店とかでしょうか? 他にいいアイディア、30代向きブランドなどありましたら助言いただけると嬉しいです。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 36歳男性へのプレゼントについて

    こんにちは。 同年代のパートナーにも相談してるんですが、皆さんのお知恵を貸して下さいm(__)m 36歳になる兄へ誕生日プレゼントを贈りたいと思ってます。 今まで贈ったことがあるのは、ネクタイ、お財布、コインケース、マフラー、手袋、ボールペンなどです。 仕事でスーツは滅多に着ないし、タバコも吸いません。 予算1万円程度と少ないんですが、何か良いものがないでしょうか? あと、前にTHE SHOP TK MIXPICEのトートバッグをあげたことがあるんですが、30代後半男性にしては若過ぎるブランドですか? 急いでます(>_<) アドバイスをお願いします。

  • 彼氏(大学4年)へのクリスマスプレゼント

    大学4年生の彼氏へのクリスマスプレゼントで困っています。 私は大学3年で、付き合って2年になります。 彼からは来年から就職することが決まっており(金融機関です)、 クリスマスプレゼントも、就職してから使えるものを送ろうと考えています。(それとも就職祝いは別に物をあげるべきなのかな;) 実際彼は「便利なもの!」というリクエストでした。 プレゼントは毎回当日まで秘密なので、サイズ調整が難しい服・スーツなどは送れません。 名刺入れ、手袋、ネクタイピン、マフラーあたりが適当なのかなとは思いますが、男性の好きなブランドなどがわからず困っています。 ■彼はアクセサリー・香水はつけません。たばこもすいません。 ■彼は高級ブランドは好きじゃないようです。普段使っている小物はおとなしめで渋いテイストのものが多いです。 ■今まで送ったものは、財布・i-pod・腕時計です。 ■毎回3万前後の物を贈ってますが、今回は置き時計(1万位)もプレゼントしようと思っているので、予算は2万円です。 (1)クリスマスは就職と関係ないもののほうがいいでしょうか。 (2)2万前後の予算で、よいプレゼントを教えてください。できれば、具体的なブランド名も教えていただけたら幸いです。

  • 就活中の彼へのクリスマスプレゼント

    彼21歳、私20歳で付き合ってもうすぐ7ヶ月になります。 クリスマスプレゼントとして、1万~2万で考えてるのですが、何か就活に使えるものを送りたいと思います。 そこで、今考えているのは、 1,就活でも使えるマフラー 2,就活でも使える手袋 3,ネクタイ 4,ネクタイピン 5,カフス 6,カードケース です。 1、2はやはり黒などのシンプルの物がいいのでしょうか? 3は就活で使えるような柄など全くわからないので、どのようなものがOKでどのようなものがNGなのでしょうか? 5は、実際使いますか…? 6は、就職祝いに名刺入れとして送ってもいいと思ってるんですが…ブランドが難しいです… それぞでどのブランドがお勧めか、どのような形でどのような色が良いのかわかりません(>_<) 就職活動でももちろん、社会人1年目としてもこういうブランドは使うべきでないなどありますでしょうか? そもそも1,2万でそんないやらしいものは買えないと思いますが… 逆に大学生ブランドで、社会に出てまで使うとなると恥ずかしいものなどありますでしょうか? 就職活動、社会についてまだまだ無知な私にアドバイスください!!!

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    私の誕生日は1月なので、クリスマスプレゼントはいらないと彼に言おうと思っていますが、私は彼に何かあげたいと考えています。デート代彼持ちが多いですし、日頃の感謝の気持ちを込めて。でも重いかな? 彼にあげようと考えているものは、ネクタイ、ボールペン、名刺入れのどれかです。彼は最近カルティエのお財布を買ったので、それに合うカルティエの名刺入れにしようかなと考えたり、グッチのネクタイにしようかと色々悩んでいます。 彼は営業マン(28)です。クリスマスディナーも作る予定ですが、20代または30代の営業マンの方、上の3つでしたらどれをもらったら嬉しいでしょうか?

専門家に質問してみよう