• 締切済み

彼女からもらって嬉しかったプレゼントは?

今、ブルーカラーの彼へのクリスマスプレゼントを考えています。 すんでいる寮のお風呂が外付けで部屋との往復が寒いと 言ってたので風邪予防に帽子を編んであげようと思ってますが、 デートのときはカッターにpコートとかなので合いません。 デートで会っているときに使えるものをプラスしたいです。 マフラーはあげているし、携帯の箸、カトラリー、 携帯ストラップ、お手製クリスマスツリー、お弁当、 多機能ライト&ナイフなどを今までにあげました。 ブルーカラーで名刺入れもネクタイも手帳も要らないし、 靴はこだわりがあるし、服やベルトはサイズが分からないし、 香水やアクセサリーはしないし、財布は最近弟さんから もらったのを大事に使っているので当分あげられません。 キーケースは車を買ったらあげようと思っているので ちょっと待機です。タバコもギャンブルもしないし、 となると、何がいいか思いつきません。 彼女にもらって嬉しかったもの、アドバイスもかねて 教えてください。

みんなの回答

• Bassdog
回答No.2

お話からすると彼は割と合理的で、実用的なものを好む人、で、身に着けるものにも、それなりのこだわりがあるように思えます。 と、いうか、女性が思っている以上に、男性だって、いつも身の回りにおくものは、気になるものです。 私も似たような趣向ですが、いちばん困るのは、もらったものが毎日使うもので、それが自分の趣味に合わない場合、です。 逆にありがたいのは、「たとえば、いくらくらいだったら何が欲しい?」って聞かれて、一緒に買いに行く、というスタイルです。 品目だけ決めておいて、デザインはお店で一緒に選ぶ、または、いくつか品目をあなたが考えてあげて、その中から、選んでもらって、一緒に買いに行く、のがいいと思います。

rituko3
質問者

お礼

予め予算を言って一緒に買いに行くのは一番でしょうが、 もらうときのドキドキだけではなく、選ぶ時間、相手のことだけを考えるドキドキも楽しもうということで、予算なども決めずに別々に買いに行くルールにしています。 ところで、あなたは何をもらって一番嬉しかったですか?

• LINERS
回答No.1

てがみ。(物はなんでも良いです)

rituko3
質問者

お礼

遠距離なのでよく手紙のやり取りをしています。男性にとっても手紙って結構嬉しいものなんですね。