• 締切済み

彼女からもらって嬉しかったプレゼントは?

今、ブルーカラーの彼へのクリスマスプレゼントを考えています。 すんでいる寮のお風呂が外付けで部屋との往復が寒いと 言ってたので風邪予防に帽子を編んであげようと思ってますが、 デートのときはカッターにpコートとかなので合いません。 デートで会っているときに使えるものをプラスしたいです。 マフラーはあげているし、携帯の箸、カトラリー、 携帯ストラップ、お手製クリスマスツリー、お弁当、 多機能ライト&ナイフなどを今までにあげました。 ブルーカラーで名刺入れもネクタイも手帳も要らないし、 靴はこだわりがあるし、服やベルトはサイズが分からないし、 香水やアクセサリーはしないし、財布は最近弟さんから もらったのを大事に使っているので当分あげられません。 キーケースは車を買ったらあげようと思っているので ちょっと待機です。タバコもギャンブルもしないし、 となると、何がいいか思いつきません。 彼女にもらって嬉しかったもの、アドバイスもかねて 教えてください。

みんなの回答

  • Bassdog
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.2

お話からすると彼は割と合理的で、実用的なものを好む人、で、身に着けるものにも、それなりのこだわりがあるように思えます。 と、いうか、女性が思っている以上に、男性だって、いつも身の回りにおくものは、気になるものです。 私も似たような趣向ですが、いちばん困るのは、もらったものが毎日使うもので、それが自分の趣味に合わない場合、です。 逆にありがたいのは、「たとえば、いくらくらいだったら何が欲しい?」って聞かれて、一緒に買いに行く、というスタイルです。 品目だけ決めておいて、デザインはお店で一緒に選ぶ、または、いくつか品目をあなたが考えてあげて、その中から、選んでもらって、一緒に買いに行く、のがいいと思います。

rituko3
質問者

お礼

予め予算を言って一緒に買いに行くのは一番でしょうが、 もらうときのドキドキだけではなく、選ぶ時間、相手のことだけを考えるドキドキも楽しもうということで、予算なども決めずに別々に買いに行くルールにしています。 ところで、あなたは何をもらって一番嬉しかったですか?

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.1

てがみ。(物はなんでも良いです)

rituko3
質問者

お礼

遠距離なのでよく手紙のやり取りをしています。男性にとっても手紙って結構嬉しいものなんですね。

関連するQ&A

  • プレゼント、何をあげたらいいでしょう?

    私の誕生日に出逢い、5日後の彼の誕生日に 付き合いはじめ、今年の誕生日で3年になります。 二人の誕生日をお休みの合う日に合同誕生日をして プレゼントを贈りあおうと決めています。 現在、私は体調を崩して収入がなく、彼が今ほしいものは 電化品でスペックなどにこだわっていいものがほしいし、 高価なので私におねだりする気はないとのことでした。 実際調べたら無理なものでした。でも、大切な日なので 私なりに出来る範囲で何かあげたいと思っています。 ちなみにプレゼントの予算は頑張って1万円ほどです。 今までにクリスマスを含めると、マフラー・帽子・ ビクトリノックス・お弁当・お箸・携帯のストラップ・ セーター(→今年のクリスマスはこれでした)をあげました。 彼はお酒もタバコもしないし、ブルーカラーでネクタイ・ 手帳・名刺入れ・カッター・辞書・万年筆など、サラリーマングッズ、 寮生活もかなり長く生活用品は不要で、女人禁制なので料理を 作りに行く、泊まりに行くというのは無理です。 加えて靴・時計にはこだわりがあるのであげることができません。 かなりあれダメこれダメいって申し訳ありませんが、使ってもらえない 不要となると分かっているものはあげたくありません。 できれば一緒にいると気に使ってもらえるものの方がいいのですが、 何をあげたらいいか心底悩んでいます。お力をお貸しください。 具体的なアドバイス、お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    大学生の女です。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、何を買えばいいのかわからずに困っています。 彼には特にこれといった趣味(流行、ファッションなどへのこだわり)はなく、人からプレゼントされたものはよほど使い勝手が悪いか合わないもの以外はだいたい使ってくれます。 また、物持ちがいいので、新しいものはあまり買いません。(というより、一度気に入ったものは新しいものがあっても壊れるまで変えてくれません…) 何がほしいか彼に聞いたところ、ないと言われてしまったので、余計に困ってしまいました。 Googleなどでも「彼氏 クリスマスプレゼント」と調べてみたのですが 料理を作ってあげる…今もほぼ毎日私が作っている状態です ネクタイなど…彼はスーツが嫌いで、就職先も私服の業界です 帽子、時計、財布、マフラー…すでに長く使っているものがあります カバン…使わない 携帯ストラップ…今の携帯にはストラップホルダーがついていません 香水…自分が気に入った匂いのものをすでにいくつか使っています という感じで、オススメの中ではなかなかピンとくるものが見つかりません…。 また、彼は高価なプレゼントは喜ばないタイプの人なので、軽いものをあげたいと思っています。中高生が買うプレゼントのような値段でいいのですが…。 ちなみに、最近まで二年前のクリスマスに前の彼女からもらった伊達メガネをお気に入りで使っていました(-_-;) できるだけ長く使ってもらえて、常にカバンの中に入れておいてもらえるようものをあげたいと思っています。 何でもかまいませんので、何かアイデアいただけたら嬉しいです。また、広くご意見、アドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 今22歳の社会人です。彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼氏は今度三十路を迎えるので、ちょっと盛大にお祝いしてあげたいと思っています。 プレゼントは時計を欲しがっているので、買ってあげようかと思ったのですが。。。今つけている物が30万円ぐらいのΩ少し壊れてはいるのですが。。。次買うのはもう少しいいのを買うと言ってました。 ので、金額的に時計は却下。。。 そう考えると。。欲しがっているものが無くなってしまいました。 去年はウエストポーチをあげ、服もクリスマスにベルトとセットで買ってあげました。靴もちょっとだけ出世したのでリーガルの革靴をあげました。そして、私が靴をあげた際に。。周りからもデュポン、ネクタイ、キーケース、名刺入れ、万年筆、手帳となんだか身につける物をほぼ貰っていて。。。私が今年の誕生日にあげようとしていた候補が消えてしまったのです(泣) 男性だったら、これ貰ったら絶対うれしい!ってものは無いですか?仕事柄ワイシャツは着るのですがきっと100着程度、ネクタイもかなりの量持っています。スーツは最近自分で買っていました。 すいません。なにもないよ。って感じですよね(泣) 1つ今自分の中ではケータイストラップを考えていますが、もし携帯ストラップを彼女からしかも三十路の誕生日に貰ったらどうですか? 携帯ストラップ貰うとしたら、なんのブランドが良いですか? 予算は3万円ぐらいがいいと思っています。 安いですか?三十路になるのって、男性にとって結構な節目ですよね? もうちょっと奮発するべきですか? 質問ばかりでごめんなさい。 何かあったら是非教えてください。 お願いします。

  • 【急募】クリスマスプレゼント

    いつも皆さんにはお世話になってます。 今年もそろそろクリスマスの時期が近づいてきました。 そこで、クリスマスプレゼントについて質問させて下さい! クリスマスにzippoライターを彼氏にプレゼントしようと思っているのですが、オススメなどありますか? インターネット等で取り寄せできるものか、関東圏内のお店でお願いします。 また、zippoライター以外にプレゼントにオススメな物などありましたら、アドバイスお願いします! (過去にプレゼントしたのはキーケースと携帯ストラップです。) 予算的には2~3万円くらいまでで考えています。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。

    彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 しかし、クリスマスプレゼントをあげたばかりで、次は何をあげようかととても悩んでいます。 相手は30代前半男性のフツーのホワイトカラーの仕事をしている人です。 候補として、財布、ネクタイ、キーケース、腕時計、、、などあるような気がしますが、あと男性が喜ぶプレゼントって何かありますか? 皆さんにヒントをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • サラリーマンの必需品って?

    彼へのプレゼントを考えています。 サラリーマンの彼ですが、今までに腕時計・名刺入れ・ネクタイ・ライター・キーケース・携帯用ストラップ・ボールペン・手帳などをプレゼントしました。 いつでも持ち歩けて、ちょっとした時に使える小物の方が喜ぶので今までそうしていましたが、もう思い当たるものがありません。 他に何かいいものがあったら教えてください!!

  • 中学2年生の彼女へのクリスマスプレゼント

    僕には付き合って7ヶ月目の彼女がいます。 まだ早いと思いますが、そろそろクリスマスの時期なのでクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 この前デートに行った時にはお揃いの携帯ストラップを買ったのですが、クリスマスプレゼントはなにをあげればいいのか分かりません>< 考えているのは、マフラー・手袋ぐらいです^^ 彼女はすごいオシャレ好きなので、いつも身につけられるものを渡したいと思っています。 予算は1000円~3000円です^^; 年齢、性別関係なしに、たくさんの回答を待っています! ほかに知りたい事などがありましたら、後ろのほうに書いてください^^ では、たくさんの回答待っています!

  • 28歳彼へのクリスマスプレゼント

    初めて質問させていただきます。 付き合って2年の年下彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいます。 彼氏と同年代の男性の方・または同年代の彼氏がいらっしゃる方のアドバイスがいただきたいです。 彼氏は現在28歳。 仕事は某飲料メーカーのルート営業でスーツ着用。 社用車で移動してます。 趣味はサッカー・読書(好きな作家は宮部みゆき) タバコ吸います。 仕事柄、最近ワインに興味を持っていて勉強してます。 私が今まで彼にプレゼントしたものは、ネクタイ&ネクタイピン・マフラー・ライター&携帯灰皿です。 財布はまだ新しい感じですし、名刺入れは見たことがなくキーケースも使っているのかわからず。 毎週サッカーに行ってるので、これからの時期寒さ対策として彼の好きなスポーツメーカーのベンチコートも考えてますが、暑がりなのでどうかと。 長くなりましたが、たくさんのアドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼へプレゼント(キーリング、ストラップ)

    彼(32歳)へ贈るクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 これまで、手料理にプレゼントの組み合わせで財布、名刺入れ、 服、靴などをプレゼントしました。財布や靴は一緒に選びました。 今年は彼の提案でお互いお任せでプレゼントを用意することになったのですが、 何を贈ればいいか悩んでいます。腕時計やバッグなどもいいのですが、 身につけるものを選ぶと失敗しそうだし、小物系がいいかと思っています。 予算1万以内で候補が2つあります。 候補(1)はキーケースやキーリングなどです。 今は工具みたいな?金属の輪にまとめてポケットに入れてますが、重そうだし、 私の家や車に乗るとそこらに置く癖があり、よく紛失します。 彼はバッグを持つ癖がなく財布・携帯・鍵をポケットに入れて行動するタイプです。 ポケットにも入るし、置いていても目立つようなキーケースやリング、 またはそういったアイテムは何かないでしょうか? 仕事はスーツ作業着半々です。 高価なブランドでなくても丈夫で長く使える品質が理想です。 補足ですが、彼は仕事柄鍵が5~6つあり、車の鍵も大きめなので もしかしたらキーケースよりキーリングやホルダーの方がいいでしょうか?? お勧めのサイト、ブランド、アイテムなど教えていただきたいです。 候補(2)は、ネックストラップ。携帯をよく落とすのでここ数年 使っており(安物を・・)、首からぶら下げたままのときもあれば、 胸ポケットに入れてる時もあります。 そんなに使うのなら少しいいものをプレゼントしようかと常々思っています。 前述の通り、スーツにも作業着にも普段着にも合うものがいいのですが・・。 みなさんの情報を参考に(1)か(2)を決めたいと思います。 ちなみに独身最後のクリスマスです。今年は家でのクリスマスになるのですが、 ついでにちょっとしたサプライズや思い出に残る渡し方など アイディアがあれば伺いたいです!!