• 締切済み

金取引 詐欺

日本でも最大手の金取引会社の従業員に、 勝手に金を引き落とされ全額奪われました。 金額にして約2億ほどです。 会社との取引が20年前からです。 会社に申し出たところ本人は退社して現在行くえがわからないと言われ 会社の書類にも預かり金と引き落とし金が書かれていました 私は預入ばかりで下したことがないと言うと確かに書類上は引き下ろしていると言われ 私がサインした引き下ろしの書類を見せてくれと言うと無いといわれ 何度か話しましたがしまいには会社の顧問弁護士が時効と言われました 経済省にも相談しましたが相手が大きい会社なのでのらりくらりであまり真剣みが ありません 私の弁護士にも相談しましたが難しいと言う事で話が進んでいません。 どのようにすればよいかよきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.1

ご自分の弁護士は、「難しい」としか言わないのですか? そんな役に立たない弁護士なら、クビにしたらいかがですか? 担当社員の所在が判れば、何とか道が開けるかもしれません。 犯罪がどの時点で発覚し、そのため会社より、処分を受けたのか? 被害金額の5パーセントも使えば結果は出ないでしょうかね? ただそれだけのお金を、ほったらかしにしている方も悪いと思います。

ku-nai
質問者

お礼

解決方法が