私が冷め過ぎ?彼がくだらなすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼の遠距離恋愛での日々の連絡に違和感を覚えています。
  • 彼は自信家でありながら落ち込みやすく、下ネタも連発します。
  • 私は彼との関係には愛情がありますが、彼のかまってちゃん的な一面にうんざりしてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が冷め過ぎ?彼がくだらなすぎ?

こんにちは。私は30歳女性で彼は32歳です。知り合ったのは4年前で、その当時彼には彼女がいたり他県への転勤が決まっていたため私はフラれたのですが、その後もなんだかんだと数か月に1回程度連絡をとっていた仲で、ひょんなことからこの夏から遠距離ですが付き合うことになりました。(彼は前の彼女とはちゃんと別れています。)彼は年齢的なこともあるのか結婚も多少意識しているようです。 この2カ月ほど遠距離で付き合っていて毎日メールと電話でのやり取りをしているのですが、最近日々彼の言動&行動に違和感を覚えています。 彼はメンタルが弱く、落ち込みながら連絡してきたり、過去のことを振り返ってウジウジしているような内容の電話を度々かけてくるのですが、その一方で妙な部分が自信家でもあります。自分が仕事場でこんなに評価されてる、今自分の周りにいる女の子たちにこんな風に慕われている、過去の彼女の話、風俗での体験などをベラベラと話してきます。私は他の女性や過去の彼女の話なんかに興味ありませんし、聞いても気分が良くなることはないので聞きたくないですから、その旨を彼にも伝えたのですが、彼は私にヤキモチを焼いてほしいのかいつもなにかと小出しにしてきます。また、まるで中学生のような下ネタを連発してきます。私は下ネタは苦手ではありませんが、リアクションしようがない低レベルな下ネタを聞いてても返答に困るだけでシラケている自分がいます。 私は自分の過去の恋愛話や性経験、今現在生活の中で関わる他の男性とどうこう等の話は一切自分からはしません。彼から聞かれれば正直に答えますが、遠距離ですから彼によけいな心配をさせたくもありませんし、遠距離じゃなくとも、自分の過去や行動に後ろめたさ等が全くないのであればそういったことは言わないのが礼儀だと思っています。ですが、彼はわりと色々と詮索してきたり、正直に私も答えるとそのことを後々何度も会話に出してきたりします。 先日も彼からメールで「エッチしたい?」と藪から棒に聞いてきたので、「今は別にしたくない」と答えると、「俺はしたい」と返ってきたため、「この人は一体私からどんな言葉を期待しているんだ???」と考えてしまいました。そんなこと言われても私はただ困るだけですし、「だからどうしろってんだ?」的なレベルの話だったので、「じゃあ風俗でも行ったら?」と冷たく言ってしまいました。その後この件についての返信はありませんでした。(それでも連絡は毎日着ています) 私たちはもういい歳の男女ですし、他の異性の存在だの風俗だの過去の性経験だのでお互いの気持ちを量ったり試したりするのはくだらないと思っています。くだらない下ネタに付き合わされるのも正直ゴメンです。ただ、彼には私がすごく尊敬している部分もたくさんありますし、愛おしいと思っている部分ももちろんありますから、好きなことに変わりありません。ただ彼のこうした部分が私にはくだらなく感じでしまい、そんなことばっかりの内容の連絡だったらしてきてほしいとも思いません。彼のこういうかまってちゃん的な部分?は何なんでしょうか?ただ私の母性が足りないのでしょうか?付き合ってたった2カ月なのに、彼のことが少々うっとおしく感じている自分がいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

31・男です。 >私が冷め過ぎ?彼がくだらなすぎ? 彼が「くだらな過ぎ」ですね。 文面に出して頂いた「Hしたい?」のメールの件も同じ男目線で 考えても「何が言いたいの?」って感じです。また、過去の経験 についても同じ事が言えます。30にもなれば、男も女もそれなり の経験は持ってるでしょう。それをあえて付き合いたての彼女に 披露するのは全くの無意味です。というより、余計な火種を生む だけなので、むしろマイナスです。 なんだか本人が言うほどには「経験」が無いように感じます。 もしくは、彼が今まで付き合って来た女性は「精神年齢」が 低く、そういう下ネタや相手の過去を詮索する事を楽しいと 思ってたのかもしれませんね。 いずれにしても、この手の話に質問者様が付き合う必要は なく、流せる内は聞き流しておけばOKでしょう。 我慢できないレベルになったら、思ってる事をハッキリ言えば 良いと思います。

seabreezy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱりくだらないですよね。彼は今まで年下としか付き合ったことがないようで(私も年下ですが、彼の今までの彼女は5~10歳くらい下の方たちばかりだったみたい)、私は反対に結構歳上の方たちばかりとお付き合いしていたので、彼のそういった子供っぽくめんどくさいところに違和感を感じるのだと思います。男性は女性より精神年齢が低いとは思いますが、その状態に私が付き合う必要はないですよね。 彼にハッキリと相談しようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#160893
noname#160893
回答No.3

中身は中学生ですね。別れるなら早めがいいでしょう。

seabreezy
質問者

お礼

本当にその通りですね。回答ありがとうございました。

• rowena119
回答No.2

早い話、彼に貴女への愛情がなくて、性的興味だけしか感じられないですね。 口でなんと言おうと、メールやその他の発言で明確です。 大事な貴女の人生をともに出来る男では無い事は間違いないですね。 愛する女性に、過去の女性経験や自慢など決して出来ません。

seabreezy
質問者

お礼

たしかに、性的興味は満々のようです。本当にそれだけの興味で私に近付いてるのなら大迷惑です。でも、なぜわざわざ実際遠くに住んでてそういった相手がほとんどできない私に白羽の矢を立てるのかがわかりかねますが・・・・・。 回答ありがとうございました。