私が冷め過ぎ?彼がくだらなすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼の遠距離恋愛での日々の連絡に違和感を覚えています。
  • 彼は自信家でありながら落ち込みやすく、下ネタも連発します。
  • 私は彼との関係には愛情がありますが、彼のかまってちゃん的な一面にうんざりしてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が冷め過ぎ?彼がくだらなすぎ?

こんにちは。私は30歳女性で彼は32歳です。知り合ったのは4年前で、その当時彼には彼女がいたり他県への転勤が決まっていたため私はフラれたのですが、その後もなんだかんだと数か月に1回程度連絡をとっていた仲で、ひょんなことからこの夏から遠距離ですが付き合うことになりました。(彼は前の彼女とはちゃんと別れています。)彼は年齢的なこともあるのか結婚も多少意識しているようです。 この2カ月ほど遠距離で付き合っていて毎日メールと電話でのやり取りをしているのですが、最近日々彼の言動&行動に違和感を覚えています。 彼はメンタルが弱く、落ち込みながら連絡してきたり、過去のことを振り返ってウジウジしているような内容の電話を度々かけてくるのですが、その一方で妙な部分が自信家でもあります。自分が仕事場でこんなに評価されてる、今自分の周りにいる女の子たちにこんな風に慕われている、過去の彼女の話、風俗での体験などをベラベラと話してきます。私は他の女性や過去の彼女の話なんかに興味ありませんし、聞いても気分が良くなることはないので聞きたくないですから、その旨を彼にも伝えたのですが、彼は私にヤキモチを焼いてほしいのかいつもなにかと小出しにしてきます。また、まるで中学生のような下ネタを連発してきます。私は下ネタは苦手ではありませんが、リアクションしようがない低レベルな下ネタを聞いてても返答に困るだけでシラケている自分がいます。 私は自分の過去の恋愛話や性経験、今現在生活の中で関わる他の男性とどうこう等の話は一切自分からはしません。彼から聞かれれば正直に答えますが、遠距離ですから彼によけいな心配をさせたくもありませんし、遠距離じゃなくとも、自分の過去や行動に後ろめたさ等が全くないのであればそういったことは言わないのが礼儀だと思っています。ですが、彼はわりと色々と詮索してきたり、正直に私も答えるとそのことを後々何度も会話に出してきたりします。 先日も彼からメールで「エッチしたい?」と藪から棒に聞いてきたので、「今は別にしたくない」と答えると、「俺はしたい」と返ってきたため、「この人は一体私からどんな言葉を期待しているんだ???」と考えてしまいました。そんなこと言われても私はただ困るだけですし、「だからどうしろってんだ?」的なレベルの話だったので、「じゃあ風俗でも行ったら?」と冷たく言ってしまいました。その後この件についての返信はありませんでした。(それでも連絡は毎日着ています) 私たちはもういい歳の男女ですし、他の異性の存在だの風俗だの過去の性経験だのでお互いの気持ちを量ったり試したりするのはくだらないと思っています。くだらない下ネタに付き合わされるのも正直ゴメンです。ただ、彼には私がすごく尊敬している部分もたくさんありますし、愛おしいと思っている部分ももちろんありますから、好きなことに変わりありません。ただ彼のこうした部分が私にはくだらなく感じでしまい、そんなことばっかりの内容の連絡だったらしてきてほしいとも思いません。彼のこういうかまってちゃん的な部分?は何なんでしょうか?ただ私の母性が足りないのでしょうか?付き合ってたった2カ月なのに、彼のことが少々うっとおしく感じている自分がいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 >私が冷め過ぎ?彼がくだらなすぎ? 彼が「くだらな過ぎ」ですね。 文面に出して頂いた「Hしたい?」のメールの件も同じ男目線で 考えても「何が言いたいの?」って感じです。また、過去の経験 についても同じ事が言えます。30にもなれば、男も女もそれなり の経験は持ってるでしょう。それをあえて付き合いたての彼女に 披露するのは全くの無意味です。というより、余計な火種を生む だけなので、むしろマイナスです。 なんだか本人が言うほどには「経験」が無いように感じます。 もしくは、彼が今まで付き合って来た女性は「精神年齢」が 低く、そういう下ネタや相手の過去を詮索する事を楽しいと 思ってたのかもしれませんね。 いずれにしても、この手の話に質問者様が付き合う必要は なく、流せる内は聞き流しておけばOKでしょう。 我慢できないレベルになったら、思ってる事をハッキリ言えば 良いと思います。

seabreezy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱりくだらないですよね。彼は今まで年下としか付き合ったことがないようで(私も年下ですが、彼の今までの彼女は5~10歳くらい下の方たちばかりだったみたい)、私は反対に結構歳上の方たちばかりとお付き合いしていたので、彼のそういった子供っぽくめんどくさいところに違和感を感じるのだと思います。男性は女性より精神年齢が低いとは思いますが、その状態に私が付き合う必要はないですよね。 彼にハッキリと相談しようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#160893
noname#160893
回答No.3

中身は中学生ですね。別れるなら早めがいいでしょう。

seabreezy
質問者

お礼

本当にその通りですね。回答ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

早い話、彼に貴女への愛情がなくて、性的興味だけしか感じられないですね。 口でなんと言おうと、メールやその他の発言で明確です。 大事な貴女の人生をともに出来る男では無い事は間違いないですね。 愛する女性に、過去の女性経験や自慢など決して出来ません。

seabreezy
質問者

お礼

たしかに、性的興味は満々のようです。本当にそれだけの興味で私に近付いてるのなら大迷惑です。でも、なぜわざわざ実際遠くに住んでてそういった相手がほとんどできない私に白羽の矢を立てるのかがわかりかねますが・・・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30才の童貞は重いでしょうか?

    こんばんは。 30才男、社会人です。 性カテゴリと悩みましたが、恋愛相談がメインのためこちらに投稿致します。 よろしくお願い致します。 女性の方にお伺いしたいと思いますが、30才で童貞は重いでしょうか? 好きな女性がいて、その人と性の話になりました。 下ネタではなく、真面目に話していました。 そのときに自分のことをわかってほしくて、自分が童貞であることを告白しました。 その女性は別に引いたりはしてなくて驚いていました。 引かれなかった部分は良かったと思いましたが、重い話だったかなとも思っていて少し後悔をしています。 その女性には今まで童貞だった理由も話をして、AV見たり、自分でしたりするなど性欲はある、でも風俗とか体目的で行動したことはないとも伝えています。 将来、その女性とお付き合いしたいと思っていて、こちらが好意を持っていることは知っています。 (まだ付き合ってはいません。) 付き合っていない状態で、好意を持たれている30才の男性から童貞ということを伝えられたら、重くて付き合う気になれないでしょうか? その女性は、話しにくいこと話してくれてありがとう、と言ってはくれました。 いろいろな女性がいると思いますが、意見を聞かせていただけると嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 旦那についての相談

    旦那のことについて 結婚する前、旦那と飲みに行く機会の時 過去の恋愛についての話をしたりしました。 彼は大学時代かなり遊んでいて。 幼馴染とも関係を持ったことがあるそうです。 その当時その女の子には彼氏がいたとか、、 共通の知り合いの女の子とも何人か 色々あったことにも驚きでした。 大学時代は風俗やピンサロにも友達と 一緒に行ってたり、付き合ってからその話を聞いて 心配性の私には強烈でした。 私と付き合い初めは他の女の子とも連絡取っていたり、終電に帰ると言い、裏切られたり。 ただ、私の意志が通じたのか、彼氏彼女の時期から 連絡はマメに返すようになり、嫌な友達とも縁は切ってくれたり、遊びに行くときは私も一緒に連れてってくれるようになり、彼なりに信用してもらえるように行動してくれました。 ただ、結婚し今でもその部分は守ってくれていますが、ふとした時に彼と幼馴染のことだったり、風俗に行ってたことが思い返され、心が苦しくなります。 多分、実家もその幼馴染と近いのでたまたま会ったときどうなってしまうんだろう。とか 地元の友達と遊んでた時にたまたま誰かが誘ってたら、、とか もちろん私の心配しすぎる所もありますが、 彼にそのことを伝えるとこれだけ色々信用させれるようにやってるのにまだわかってくれないの?と。 それもわかるけど一度裏切られたらどれだけ信用するのに時間がかかるのか、、わかってくれないの?とも思ってしまいます。 最近彼も溜まっていたことがあり吐き出したときに、 私に飽きることだって正直あると言われて もちろん長くいればそんなことだってあるだろうとも思っていたけどハッキリ言われてショックだったのと また幼馴染のことや風俗のことがよぎって、 そしたらそっちに行ってしまうのだろうか。 と苦しくなります。 私なりに毎日女磨きも頑張っていますし、 彼が自慢できるお嫁さんになれるように日々 磨いてるのに。 最近夜の営みも減り、旦那が乗り気でなく 私ばかり求めてるのも実感してます。 その度に彼の不倫や風俗などを疑い、 過去のことを掘り返し考え、苦しくなります。 心配しすぎでしょうか。 もっと信用すべきなのも分かるんです。 彼の行動を見れば。 ただ過去のことが頭から消えず苦しいです #恋愛相談 #幼馴染 #旦那 #結婚 #レス #不倫 #心配性 #浮気 #恋の悩み #夫婦の悩み #夫婦相談 #夫婦 

  • 男性心理を教えて下さい。

    下ネタを言う男性の心理を教えて下さい。 私は一般知識としての性やテレビの影響での性に対して、きちんと理解していますが経験はありません。 なので、女友達とは性について冗談も言えるのですが(あまり好きではありませんが)男の人から言われるのは凄く戸惑います。 と言っても、本当に冗談で『これから風俗行って来るわ』とか(こう言うのは下ネタとは言わないかもしれませんね。私は風俗で働いている人を否定する気はありません)その程度です。 でも、それをなんとなく受け入れられないのです。 だから返事もちょっと困ってしまいます。 『抱かれるのと抱くのどっちがいい?』って直接聞かれた時は本当に動揺しました。 経験ないから解らないなんて言えないし……。 そこで、こう言う話をする男性ってどういう心境なんですか? 23歳にもなってかまととぶる訳ではありませんが、私はちょっと嫌です。 そして、女性の方で同じく『私も嫌だから、こんな風にかわしています』とか経験談ありましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 風俗に行く人との付き合いについて

    こんばんは。24歳女性です。 最近男性(23歳)に告白されて、返事を保留にしています。 友人の紹介で連絡を取り始め約1ヶ月ほどです。 先日二人で食事に行き、告白されました。 ただ、まだ1回しか会ってないのを理由に保留にしました。 いろいろ話を聞いて行くと正直になんでも答えてくれるのですが、風俗には行くの?と質問すると、正直行くと言われました。 一人では行ったことはない、地元や大学時代の友人と飲んだノリで行くことがよくあったと言っていました。 ただ、会社の先輩とのノリで、家にも呼んだことがあるとも言われました。 正直、それを聞いた時点で無理だと思ってしまったのは心が狭いのでしょうか。 周りに風俗を誘ってくるような友人が多いことも引っかかります。 付き合ったら遠距離になります。相手は一人暮らしです。 付き合ったら絶対行かない!周りに誘われても断ると言われました。 正直信用できません。もしお付き合いするならば、最初から風俗には行く人なんだと思って割り切るのが自分が傷つかずに済む方法なのかもしれません。 正直になんでも話してくれる素直なところにはすごく惹かれます。 付き合うべきかすごく悩みます。 そういう男性とお付き合いしたことある方、助言お願いします。

  • 性虐待の過去を持つ女性

    性虐待被害の過去を持つ女性を好きになってしまいました。 やはり、性的なことに嫌悪感が非常にあるようで過敏反応を示し、そういうことを拒絶して生きてきたようです。結婚の選択さえも考えていないようです。 また、基本的な愛着関係がちょっと歪んでいるのか、他人との距離感が普通とは少し違っているように感じます。それ程親しくなっていないのに、急に距離を縮めるようなことをするかと思うと、親しくなっても距離を置いたりします。 それから、人を試すような行動を取ったり、人に甘えることができないようなとことがあるようです。それらによって、正直なところ、時々悲しくなったり、傷ついてしまうのですが、惚れてしまって離れられない自分がいます。諦めてしまった方がよっぽど簡単なのにと思う時もありますが、今は好きという気持ちが勝っています。 辛い過去を持った女性の心を開いて信頼してもらうのにはどうしたらいいんでしょうか?そういう女性とお付き合いした経験があるという方いらっしゃいますか?また、そういったサバイバー自身の方にアドバイスをいただけましたら嬉しいです。

  • 性病でしょうか?

    こんばんは。 お恥ずかしい話なのですが、ご回答の程よろしくお願い致します。 1週間程前から、勃起した時のみ性器に痛みが出るようになりました。 最初はドコかにぶつけでもしたのかと思いほっておいたのですが。。。。 全然治らないんですよね(汗) しかし、勃起さえしなければ、全く痛みが無いのです。 過去、何度か性病は経験したのですが、日に日に増していく痛み、尿道からの膿、皮?部分の腫れ等過去に体験した症状は一切出ていません。 自分でよく見ると、何と言うか裏筋?の部分が少し白っぽくなっているような気はします。更に、その部分に触れると痛みが走るのでそこが原因というのは間違い無いと思います。 最近は性行為(本番)は全く無く、強いて言えば痛みが出る前日に風俗で口で抜いてもらった位です。 仮にその風俗で性感染したとして、次の日にいきなり症状が出る物なのでしょうか??? 次の休みに病院に行こうとは思っているのですが、しばらく休みがないので、もし性病の可能性があるならば無理矢理休みとって病院に行こうと思っています。。。。 よろしくお願い致します。

  • 過去への嫉妬に疲れたら・・・

     前向きにいたいなと思っても、それでもパートナーの過去への嫉妬に疲れてしまう時、ないですか?彼との出会いもリセットボタンを押して、なくしてしまいたいなとまで思いつめてしまう時・・・。彼のことはとても好きで好きで、だからこそ独占欲が働き、彼の過去も独り占めしたい・・・そんな風に思うわけですが、やっぱり疲れてしまう時ってないでしょうか。正直な話、私はあります。一番悩んでいた時は、彼への思いをなくしてしまおうか、とまで思いつめたりして。なんの解決にもなりませんが。  私の彼は×1、1人1人は短いものの今まで肉体関係を持った女性が何人もおり、初めて私と出会った時は「婚約者」がいまして、その彼女とは私と付き合う1ヶ月前まで続いていました。 今は私だけに集中してくれていることはよく分かりますし、一番だと思ってくれていることも伝わってきます。無造作に家にあって、私を苦しめた過去の写真や手紙など、私が泣いたものは何の抵抗もなく、全て捨ててくれています。  正直に書けば、一番私にとって辛いのは彼が他の女性と性行為をしていたこと、かもしれません。カテゴリが違うかもしれませんが・・・。私は彼以外に付き合ったことはあるのですが、彼と会うまでセックスをしたことがなかったので。その部分で傷つくことって多いです。私が特に「カタイ」のかもしれませんが、私は軽い付き合い(と彼は今までの付き合いをさして言いますが・・・)でセックスをしようとは思えないので、どうしても他の人としてたと考えると苦しいのです・・・・・・。  さて皆さんに伺いたいのは、過去への嫉妬に疲れたら、どうやって気分転換をしますか、という質問です。。。 やっぱり時間が経つしか、方法はないんでしょうかねぇ。発想の転換をしようと日々奮闘してますが、そんな自分に疲れたら、どうしたらいいでしょう。こんな自分がいるとは思いませんでした。。。

  • 奥さんに質問です。

    旦那が性風俗に行くのと、行動には出ないが他の女性に恋愛感情を抱くのと、どっちが許せない?

  • 今日にもフラレそうです

    長文失礼します。とても悩んでいます。どうすればいいのかわかりません。初めてちゃんとした彼女ができました。つきあいはじめて2ケ月になります。10日ほど前に話の流れで過去に風俗に行っていたことを告白してしまいました。それ以来彼女が冷いです。ときどき別れ話がでるようになって今日にもフラレそうです。私の犯したミスは次の3つです。 1)風俗に行った理由を聞かれて正直に答えられず、その頃仕事でトラブルが続き毎日がつらかった。(これは事実)そんな毎日から逃げたくて風俗でうさばらしをしていたと答えた。 ↓ (彼女にトラブルの内容を話したところ)それはとてもつらかっただろうと思うし、うさばらししたかった気持ちも理解できるが、それが風俗に行く理由になるのは理解できない。まるで会社のせいにしているように聞こえると言われた。 2)彼女に「風俗では好きでもない女性からさわられたり、こちらからもさわったりするのでしょう?」と聞かれ、そこには愛情はないことを強調したいあまりに「高いお金払っているのだから気持ちいいことをしてもらうのは当然」と言ってしまった。 ↓ 彼女は風俗に行った事実よりもこのひと言が気持ち悪いと言います。忘れたくても忘れられないそうです。 3)彼女に性病は大丈夫なのかと聞かれ「あっちも仕事なんだからちゃんとしてるよ」と言ってしまった。 ↓ 彼女がネットで調べたら性病がうつる可能性もあるということがわかり、「普通に考えたらそうでしょう。そんなことも調べずに行っていたの?」と泣かれた。風俗のことを告白したのは彼女と関係をもったあとで、それも酷くなじられた。性病はうつされていないのに。 私は風俗に行ったことを今はとても後悔しています。彼女にも何度もあやまりました。二度と行かないからこのことは忘れてほしいと頼みました。彼女はそのときは「わかった」と言ってくれますが、しばらくたつとまたこの話になり私を責めます。過去のことはどうしようもないじゃないですか。どうしようもないことをなんでそんなに責めるのでしょうか。彼女は他のことについては過去のことをグズグズ言ったりはしません。このことだけ特別です。私は彼女と別れたくないです。どうしたらいいですか。アドバイスをお願いします。

  • 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下なの?

    人生の楽しみが性行為で何が悪いの? 酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない と私が言うと、 ご老人の先輩から 「何が楽しくて生きてるんだ? そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」 ときかれたので、 正直に 「性行為です。嫁ともしますし、風俗店も大好きです。最近は吉原と堀ノ内なんかいいですね。ノースキンでセックスできるソープランドが多くて。ぜひ一緒に行きませんか?65000円くらいで良いのが買えますよ。最近は給料も上がったので81,200円の店に月に2回は行きますね。」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…」と困惑されました。 酒とかタバコ、ギャンブルが良くて性行為がダメって言うのはおかしくないですか? 飲んだくれたり、パチンコしたりするのと風俗通いって同レベルでしょ? 自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。風俗なんて既婚者が一番の客だというデータもありますし。 性行為や風俗通いが人生の楽しみで何が悪いのでしょうか? 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下ですか? 今月も風俗ですでに18万円使いました。月給の3割くらいだから別にいいかなと思って。 風俗が趣味なのは結婚前から嫁にも伝えていますし、私は別にいいと思うんですけどね。