• ベストアンサー

ささかまさんという絵師さんのサイトを探しています

http://www.asukashinsha.jp/s/ss.html このサイトに載っている、「SS20号」にイラストを掲載していた「ささかま」さんという絵師さんのサイトを探しています。 pixivなどで調べても全然出てこなくて困っています・・・ どうかお願いいたします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

http://cult.jp/mukachi/dn.html ↓ Information : Works に下記を確認。 お仕事履歴 2010.10 飛鳥新社 | 季刊スモールエス vol.23 Photoshopメイキング掲載 2010.01 飛鳥新社 | 季刊スモールエス vol.20 「Special Stage」カラーイラスト1点 http://mckachi.jugem.jp/?eid=62 Link : About link に下記を確認。 » Site : roar  » Master : ささかま http://mckachi.jugem.jp/?eid=63 ____________________ 左メニュー [Pict] から下記ページへ http://cult.jp/mukachi/pict.html ↓ pixiv / 上記サイトと同一作品を数点確認。 (同一人物と思われます。) http://www.pixiv.net/member.php?id=467563 例) http://cult.jp/mukachi/deki_ps01.html http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18769037

syuri_touhou
質問者

お礼

同じ絵がなかったので違うかもな~と思っていましたが、 仕事履歴を見るにこの方だと思います・・! 詳しくありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 それで駄目なら、こちらとかはどうでしょう?(あてずっぽう) http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=467563

syuri_touhou
質問者

お礼

またまたありがとうございます>< 一応pixivで出るささかまさんは全員見てみたのですが、全員違ったようです・・・ お手数かけました

noname#163972
noname#163972
回答No.1

詳しくないですけど、 Pixiv の検索ってユーザー名は対象にならないみたいですね。 google検索でキーワード "「ささかま」のイラスト [pixiv]" site:pixiv.net で検索するとヒットするユーザさんがありますが、この絵ですか? http://www.google.co.jp/ >「ささかま」さんという絵師さんのサイト には行き着いてませんがとりあえず pixiv 内の在処を確認ために。

syuri_touhou
質問者

お礼

回答有り難うございます! 調べてみたところこの人ではないようです・・(´・ω・`) もう少し調べてみようと思います!

関連するQ&A

  • pixivの絵師さんに絵を依頼するには

    自分のサイト(占いサイトです)を改修中なのですが、あまりに取り澄ましたフェミニンなデザインなので、雰囲気を変えるために、イラストが欲しくなりました。 プロの絵師さんにオーダーする予算はないので、pixivに投稿している絵師さんに廉価で書いてもらいたいのですが、どうやってお願いすればよいのでしょうか。 またpixivでなくても、アマチュアの絵師さんで、格安で画いてくれる人を探すのに、良い方法はないでしょうか。よろしく教えてください。

  • pixivの絵師さんに絵を依頼するには

    自分の小説なのですが、オリジナルキャラとか入れるのでイラストが欲しくなりました。 プロの絵師さんにオーダーする予算はないので、pixivに投稿している絵師さん書いてもらいたいのですが、どうやってお願いすればよいのでしょうか。

  • ガチ絵師になりたい

    ガチ質問です 内容に変なところがあるかもしれませんがよろしく 将来はプロ絵師志望です プロ絵師からアマで超絶に上手い人まで 多くの絵師が集うpixivが好きで毎日入り浸っています pixivでランキングに入る絵っていうのは 萌え系だったり微妙にエロティックだったり 媚びを売りまくった絵しか入ってません!(もちろん上手いですが) 僕はそういうのは結構です!ですので目標を1つ決めました 「進撃のバハムート」などを書いてらっしゃる絵師も多くいるのですが 見てみてください・・・ 彼ら、化物じみてますよね・・・ 一体どんだけ努力すればこれが描けるんじゃー!っと・・・ にもかかわらず彼らはランキングどころか点数1万も行かない人も多い・・・・媚びないからね カードゲームのイラストに使ってもらう絵師になる! これが僕の定めた目標の1つです 長くなりましたが質問です この目標を叶えるための練習法を教えてください! デッサン?パース?クロッキング?模写?sai?フォトショ? 色々あってよくわかりませんし サイトを見ても「とにかく描け、書けば上手くなる」ばっかりで具体的に書いてません! プロ絵師のあきまん氏が言うには 専門や美大は「勉強の仕方を教えてもらうだけのもの」と言ってます 彼も専門を半年で中退しています! 自分はそんなお金や時間がないので無理です だから・・・・勉強の仕方を教えてほしいのです! よろしくお願いします!

  • 絵師様を教えてください!

    このイラストを描かれた絵師様を教えてください!! http://stat001.ameba.jp/user_images/20120811/19/1999haruna/5a/b6/j/t02200263_0220026312128944332.jpg

  • この絵師さんは誰?

    この絵師さんは誰? http://www.nicovideo.jp/watch/sm1686204 サイトとかあるんですかね?

  • pixivの絵師さんに仕事依頼をしようと思います。

    「pixiv」で、イラストを投稿している絵師さんに、仕事を依頼しようと思います。 オンラインゲームで、キャラクターのアニメが必要なので絵師さんに依頼しようと思います。そのゲームは無料で、予算も0円で依頼をしようと思っています。 お気に入りの絵師さんは見つかりました。どういう風に声をかけたらよいのでしょうか? 詐欺だとかありますけど、警戒されないようになるべく早くに依頼をしたいのですが、みなさんはどういう風に依頼されましたか?または、どういう風に声をかけるべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラストの絵師さんについて

    イラストサイトでよくお気に入りの方の絵を拝見してました。 久しぶりに見てみようと思いサイトを開いたのですが 絵師さんは退会されてましてみることができませんでした。 名前をメモでもしてればよかったのですがしていませんでした。 ケータイの画面にしていた画像があるので もし絵師さんの名前がわかる方がいましたら 教えていただきたいです。

  • pixivの人気絵師のカリスマ性について(長文です

    pixivであるジャンルの女性向けイラストを投稿しているのですが 同ジャンルでどんなラクガキを投稿されても 1日で100以上ブクマされてる方が何人かいらっしゃいます。 そんな方がもし全く需要のないCPに突然目覚めて描かれたら その絵師のファンの人たちは 触発されて考えとか変わったりするものだと思いますか? 私は好きな絵師でもそういう影響はされないけど 世の中色んな人がいるし その絵師が好きすぎて影響される人って いるのか気になりました。 というのも今、私の描いてる女性向けCPは pixiv上では私一人しか描いてません。 でも絵が上手くないのもあって せいぜいブクマ10前後です。 でももしカリスマ絵師がそのCPに介入してきたら ブクマ10どころか 私なんて見向きもされなくなるのかなと 突然思ってしまったのです。 カリスマでなくても以前、同ジャンルで 誰も描いてない別の組合せのCPラクガキを 投稿された方がいて ラクガキといっても上手かったので 私よりはブクマされて 自分のダメさに落ち込んだことあります。 そんな感じでカリスマ絵師に触発された または上手い人が介入してきて 見向きもされなくなった・・・など 経験された方いますか? いたら聞かせてほしいです。 そろそろpixiv疲れてきたので もっと傷が深くなる前に やめようかなと思ってるので 気休めに質問させていただきました。 長文になりすみません。

  • 西洋の少女をモチーフとした絵を描く絵師さん

    タイトルの通り、西洋の少女をモチーフとした絵を描く絵師さんを探しています。 イラストレーターの方のホームページから色々巡って探していますが、 探すのが苦手なためうまく見つけることができません。 絵のジャンルは、イラスト系やリアル系等、特に問いません。 また、模写の参考にしたいので、上記と同様のテーマの写真を 掲載しているサイトをご存知でしたら、併せて教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • この絵師様のHPを探しています。

    去年の夏頃(多分)に見付けた『空の軌跡』というPCゲームの非公式ファンサイトで、すっごくかわいい絵を描かれる絵師様のサイトを見付けたのですが…。 あろう事か、ブクマする前にサイト様の名前をど忘れしてしまいまして…。(泣) 久々にPCのデータ整理してたら、その絵師様の絵(この質問ページの最下部に掲載させて頂きました。)が一枚出てきたので、誰かご存知の方を探してみようと思いまして、質問させて頂いた所存でございます。 もし、ご存知の方おられましたら、サイト様のURL、教えて頂けませんでしょうか…。 お願いします!!