• ベストアンサー

CDにダビングする方法

iTunesに、何曲かストアから購入したのですが、それをCDにやきたいとおもっているのですが、うまくいきません。どうやってすればいいか、詳しくおしえてください。 あと、レンタルショップで、CDを借りてきて、CDにダビングしたいのですが、その方法も詳しく教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

(1)購入した曲からCDに焼く プレイリストを作成して 「プレイリストからディスクを作成」 を選ぶとCDに焼けると思いますが…… http://nanapi.jp/24738/ (2)レンタルCDのダビング コピープロテクトのかかったCD(CCCDなど)は 過去の一時期(10年前~6年程度前)の 一部のCDにはありましたが、現在は出ていません。 したがって、通常のCDであり プロテクトはかかっていないものとして回答します。 一旦itunesに取り込んでから、 CDに焼いてもいいですが、 メーカー製のPCであれば、 Roxio CreatorなどのCDやDVDを焼くための ソフトが入っているでしょうから、 それを使う方が直接コピーできるのでいいでしょう。 入っていない場合はフリーソフトもあります。 例:CD Manipulator http://www.download.co.jp/utility/other/a0000000040/ ※URL→Version 2.70 Finalをダウンロードしてインストール

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ながら i phone,i pod ipad,i tunes間でしか保存できないように出着ています、最もHDDを外して、dゅプリケーとマシンでHDDを丸ごとコピーすることは可能です、CDがHDDの容量より大きければコピーできますが、そんなCDは存在しませんしBDでも容量が足りないでしょう。 出来ないように作られているので、方法はありません。 cdのダビングにしてもコピープロテクトがかかっている場合は行うと、法律違反となります、つまりリッピングと言うプロテクト解除ソフトを使わないとダビングは不可能と言う事です、 リッピングソフトは海外で多数出ていますが、ウイルスが仕込まれているのもが半分近く有ると言われているので、それなりの覚悟の上で使ったほうが良いですよ。 コピーソフト名ややり方等、法律違反の幇助になりかねないので、回答は控えさせて頂きます。

noname#183179
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。 もう一度、チャレンジしてみます(*^_^*)