• ベストアンサー

iTunes が読み込めない音楽CDもあるのですか?

お世話になります。 昨日、11歳の娘がiTunes のミュージックストアで 購入できない曲のCDをTSUTAY●で9枚 レンタルしてきました。 今日、私がそれらをiPod に入れようとしたのですが、 9枚中4枚はiTunes のソースリストにCDが表示 されませんでした。 これってどういうことですか? コピーできないようにCDに細工されてるのですか? なんとかiTunes が読み込む方法はありますか? CDの返却期日は明日です。 どうかお早目のご回答お願いします。

• kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikiki99jp
回答No.2
kyo-co
質問者

お礼

ありがとうございました! よくわかりました。 取り込めなかったCDを見ると CCCDのマークがちゃんと付いていました。 これからはこのマークを確認して レンタルするようにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kikiki99jp
回答No.1

いわゆるCCCD(コピーコントロールCD)というやつです。 どうすればいいのかというと、法に触れるので自己責任自助努力で自分で解決してください。 サイトはいっぱいあるでしょう。

kyo-co
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 じゃ、正当な方法では無理だということですね。 それにしてもCCCDであるか、ないかは どこを見たらわかるのでしょうか? ミュージックストアで買えないのでレンタル したのに取り込めないのは残念です。 店員さんに訊いたらわかるのですか? もしおわかりでしたら教えてください。 お願いします。