• ベストアンサー

ダウンロードして保存したアイコンのマークが変わった

初心者です。 zip形式でまとめられたものをダウンロードしました。(英語のデモ音声) トップに保存、解凍するつもりが、何か画面が出てきてアイチューンを 選んでしまいました。 その後トップにあったアイコンがすべて、音符のマークに変わってしまいました。 どのようにもどせば良いですか? もどしたあと、どうすればよいかも教えてください。。 関係のないものまで音符のマークになってしまいました。 初心者です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> ページの下のほうにDLLの部分が4種類ありますが > これは全部ダウンロードが必要ですか? いいえ。 ここでダウンロードしなくても、Explzhのメニューからダウンロードできます。 その方がインストールが簡単です。

happywasshoi
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 助かりました(^^♪

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

直すのは初心者には難しいですね。 ただ、変更するのは割と容易です。 ZIPを解凍できるソフトをインストールし、関連付けを行えば良いからです。 Exolzhというソフトを入手し、インストールした後、ZIPへの関連付けを行えばアイコンは変わります。尚、Explzhえを使う時は、DLLのダウンロードも行って下さい。Explzhのメニューから実行できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html もし、上記の方法も面倒だと言うのであれば、システム復元の機能を使った方が簡単です。ただ、システム復元はレジストリを壊すのでお勧めはしません。

happywasshoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて下さったページもみてみました。 ページの下のほうにDLLの部分が4種類ありますが これは全部ダウンロードが必要ですか? それとも、ZIPに関するところだけでしょうか? たびたび申し訳ありません。