• ベストアンサー

小説・室生 犀星さんの作品について

室生 犀星さんの作品で、オススメの物がありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

bokuagi7272さん、こんにちは。 >室生 犀星 なつかしいですね。 私はこれが印象に残ってますが・・・ 「かげろふの日記遺文」 講談社文芸文庫 一般的には 「あにいもうと」「杏っ子」「性に目覚める頃」 でしょう。。。 実はこれらの他一つ二つしか読んでませんので大きなことは言えません。あとの回答に期待してください。 ふるさとは遠きにありて思ふもの  そして悲しくうたふもの   帰るところにあるまじや

bokuagi7272
質問者

お礼

初めまして31192525さん^^ 実は生まれてこのかた二十数年、恥ずかしながら 最近、室生犀星さんと言う作家さんを知りました。 興味がわいたので、今からでも読んでおこうと思いまして、 かげろふの日記遺文、杏っこ…、参考になりました! 回答、有難うございました。 最後のは、作品の一文でしょうか^^綺麗な言葉ですね