• ベストアンサー

『黒髪の書』はどこにありますか?

室生犀星さんが書いた『黒髪の書』という本を読みたいです。 どこの図書館にあるのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1

公共図書館のリンクです。 http://www.jla.or.jp/link/public.html お住まいの都道府県をクリックし、各県の公共図書館の一番上にある 県立図書館の「県内横断検索」をクリックして下さい。 そこにお探しの本の情報を入力して検索すると、県内の公共図書館で 所蔵している図書館のリストが表示されます。 そのリストの図書館をクリックすると、所蔵図書館のHPに飛んで、 貸出中とかどの棚にあるかを調べられます。 また、同一県内の公共図書館は相互に本の貸し借りをしているので、 近くの公共図書館に頼めば、取り寄せて貰って借りることができます。 参考に東京都内では大田図書館と馬込図書館に所蔵されています。 http://www.jla.or.jp/link/public.html

babymonday
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 分かりやすい回答をありがとうございました! おかげで見つけることができました!!

その他の回答 (1)

• srxmk3pro
回答No.2
babymonday
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 さまざまな検索方法を教えていただきありがとうございました! 勉強になりました。