• 締切済み

養子を考えています.実親とのその後の付き合い。

こんにちは♪ 私には事情があり妊娠は不可能です。 結婚はしております。 妊娠が望めなくなったのは結婚して案外すぐのことで たくさん苦しんできました。 そこで特別養子縁組を考えています。 いろいろ調べているのですが一つ気になることがあり なかなか検索しても見つからないのでわかる方いらっしゃればご回答いただけたら幸いです。 いろんな民間の団体などで申込みをしようとは思っているのですが、養子縁組が決まった場合、実親さんとの関係は どのようになっていくのでしょうか? お互いどういう家庭か、どのようなところに住んでいるかなどはわかるのでしょうか? また相手が成長とともに写真などを希望されるような時は文通のような形でやりとりはできるのでしょうか? これはあるのかわかりませんが、実親と養子がその後面会したり成長を見に来たりということはあるのでしょうか? よろしくお願いします(#^.^#)

みんなの回答

回答No.1

特別養子は、実親との法律的関係を一切断つものです。 基本的には関係はまったくなくなります。 連絡がいくようなことも連絡をするようなこともありません。