• 締切済み

AVGの検索画面の件

PCのAVGで何かを検索しようと、クリックすると、過去に検索した内容が出てきて迷惑しています。PCの事がよくわからないのですが、どうしたら、過去の検索した内容をでなくする事ができますか? お願いします教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

>クリックすると、過去に検索した内容が出てきて  AVG で検索というのがよく分かりませんが、多分 AVGというウィルス 対策ソフトをお使いで、かつ「AVG リンクスキャナ」という附帯機能を 有効にしているんだろうと推測します。  また、検索というのはウィルス検索のことでは無く、Web ブラウザを 使用した Google 等による Web検索のことだろうと思います。  違っていたら、すみません。 m(_ _)m >どうしたら、過去の検索した内容をでなくする事ができますか?  上記の前提が正しいなら、「リンクスキャナ」を無効にすれば出なくなる と思います。  Web ブラウザの「ツールバー」や「アドオン」の設定あたりに設定を変更 する箇所があるような気がします。  それでも改善しない場合は、IEのオートコンプリート機能を無効にするか 検索エンジン自体にも Webブラウザの履歴に保存されている Cookie を利用 したキーワード候補を表示させる機能があったり、利用している日本語変換 システムの先読み変換機能が過剰になっていたりするので、その辺の設定も 見直してみましょう。  なお、設定変更後は Webブラウザを再起動した方が良いかも知れません。

参考URL:
http://tennensui.sakura.ne.jp/pcrikai/category3/entry70.html