• ベストアンサー

AVGフリーソフトの件

いつもお世話になります。 AVG6フリーソフトを使ってますが、アップデートをだんだんしていくとそのプログラムファイルが増加していきますが、過去のものは削除可能なのでしょうか? どなたか教えていただきたいです。 Windows2000です。

  • mmdesu
  • お礼率65% (123/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

再びどうも。  >Windowsマークでも大丈夫なのでしょうか アプリケーション未定義のアイコンなんで気にしないでください。 僕は数ヶ月に一度、最新版の定義ファイルとavg6info.ctf以外は削除するようにしています。 詳細表示にして更新日付順でソートすれば探しやすいですよ。 では。

mmdesu
質問者

補足

又のアドバイス有難うございます。 詳細表示にして更新日付順でソートすれば探しやすいですよ。←  このやり方を教えていただきたいと思います。 御願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

プログラムファイルは増加しませんが… UPDATEフォルダの事かな?確かにアップデートしていけばどんどんファイルが増えていきますね。 UPDATEフォルダ内のファイルは削除してもよいかってことなら削除しても構わないです。 アップデートしてしまえばファイルはアップデート後の残骸にしかなりません。 まぁアップデートの履歴ぐらいの使い道はあるのですが… では。

mmdesu
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。 アップデートフォルダをクリックするとWindowsマークのファイルが表示されるのでなんか怖くて削除する前にアドバイスいただけたらと思いましたが、このWindowsマークでも大丈夫なのでしょうか? ちなみに本日新プログラムをダウンロードしました。

関連するQ&A

  • AVGフリーソフトについて

    いつもお世話になります。 AVGフリーソフトについてですが、サイト上で判りやすい解説を公開していらっしゃるページを是非おしえていただきたいのですが・・ いくつか自分なりに閲覧させていただきましたが、ウィルス感染メッセージ報告がきた場合の対処方法等が今ひとつ判りません(;_;) どなたか是非アドバイスをお願いいたします。 ちなみにAVG7です。

  • AVGフリーソフトのアンインストール方法

    現在AVGフリーのセキュリティソフトをつかっていて アンインストールをしたいのですがプログラムの追加と削除 から削除しようとしても下記のようなメッセージが あらわれ、削除できません。 すべてのプログラム→アンインストールを選択しても 下記の結果になります。 Installer initialization failed due to following error: Error: Initialization of the language file "C:\Program Files\Grisoft\AVG Free" failed. General failure. 翻訳すると インストーラ初期化は、以下のエラーのために失敗しました: エラー:言語ファイル「C:Program FilesGrisoftAVG Free」 の初期化は、失敗しました。 一般的な失敗。 アンインストールして他のセキュリティソフトを 入れたいのですがこの問題に何週間か悩まされ 非常に困っております。 どなたか削除手順をお分かりの方助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • AVGのソフトを削除できない

    AVGを使っているのですが、一度インターネットに繋がらなくなり、問い合わせたらこのソフトが 原因ではないかと言われ、 プログラムの追加と削除から削除しました。 それでも繋がらず、そのままシステムの復元をするように言われ、そのとおりにしたところ、AVGのファイルがないと表示されました。 そこで新しいヴァージョンのAVGを入れようと思うのですが、前のヴァージョンが残っていると表示され、 インストールできません。 プログラムの追加と削除を見ると確かにAVGが残っています。しかし削除しようとするとファイルが足りないのでアンインストールできないとなります・・ システムの復元の取り消しなどしてみたのですが、 変わりません・・ どうすれば削除して新しいのを入れることができるでしょうか??

  • AVGソフトについて

    Windows98にAVGを入れていたのですが、パソコンを立ち上げようとしたら”system.inc.”というファイル(フォルダ?)を入れるようにというメッセージが出て、そのまま作動しなくなりました。多分system.inc.はAVGソフトの一部で、私が勘違いをして削除してしまったのだと思います。こういう場合どうしたらよいのでしょう。AVGのアンインストールを考えたのですが、なにせPCが立ち上がらないため、何とも出来ずに困っています。

  • フリーソフトAVGと反応してしまうフリーソフトについて質問です。

    いつもお世話様です。 つい最近AVGの新バージョン(7.1.361)をインストゥールしたのですが、ずっと使っていたフリーソフトの「Recent files cleaner」がそのインストゥールの邪魔になりとうとう「Trojan horse ABU」なるトロイの木馬までもがそこから検出されてしまいました。 以前にも同じようなことがあり、結果的にはそんなトロイの木馬なんてなかったんですが、一度消してまた入れたのです。 このフリーファイルはとても使いやすいのですが、それ以外のウィルス対策ソフトには反応しません。 とうことはこれだけ(AVG)だけに反応するのでしょうか? それとも何か他に問題でもあるのでしょうか? 非常に気に入ってるソフトなだけに、入れたり出したりせずに出来る方法は無いのでしょうか?? 他には、Spybot、SpywareBlaster,Ad-Aware,Microsoft Antispywareを搭載していますがこれには、そのトロイの木馬は引っかかりませんし、競合しないのですよ。 どうしてもRecent......はAVGと相性が悪いですが、みなさまもそうなのでしょうか?やはり一度消してまた入れるという方法しか対処の仕方が無いのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • AVGの8.0Freeを使っていますが、

    AVG Anti-Virus Free Edition 8.0を入れていますが、アップデートができません。「binファイルがみつかりません」と表示されます。解決方法を、何方か教えて下さい。まだ初心者なので恐れ入りますが、分かり易く御教授くださると助かります。お願い致します。

  • AVG2012フリーソフトについて

    AVG Anti-Virus Free Edition2012について OS:Windows XP Pro SP3を使用しています。 ハードディスク交換をして再セットアップを行い、使用しているソフト類をいれてAVGをインストールしたのですが、AVGで常駐シールドアラート脅威検出で一番良く使うソフトのsetupファイルがLuhe.Fiha.A検出で隔離されてしまいます。。。。 高度な設定-ウイルス対策-常駐シールド-例外の設定 高度な設定-Identity Protection-許可リスト設定 高度な設定-不審なプログラム例外設定 スキャンオプション-特定のファイルフォルダやスケジュールスキャンからもスキャンしてほしくないフォルダを選択して設定してみましたが、スキャンがかかると必ず、脅威として検知され隔離室に入ってしまいます。。。。 他に何か設定する方法ってあるのでしょうか? ソフトメーカーに確認したら、ウイルスソフト側での設定になりますと言われてしまい。。。。

  • AVG FREE 8.5

    ウィルスバスターソフト AVG FREE 8.5 を使っています。 毎日の様に検索・チェックしています。 似たような結果になります。 ウィルス削除するにはどうしたら良いのでしょうか? 正しい使い方教えて下さい。

  • フリーのAVG7,308ソフト

    有料のアンチソフトが期限がきましたので[AVG7,308]をインストールし使用しています。アップデートは頻繁に行わなくてはならないと聞いていたのですがどうも自動的に行っているみたいです。自分でアップデートしようとすると出来ないのですけど大丈夫でしょうか? お尋ねします。

  • AVG8フリーソフトとNTREGOPTについて

    いつもお世話になります。 AVG8を試用しております。その後CCleanerとNTREGOPTをセットでダウンロードし、クリーン等を実行するとAVG8フリーが起動できなくなってしまいます。 エラーの表示が出て、再インストールを要求されます。 AVG8とCCleanerとNTREGOPTを合わせて使用する場合、AVG8をきちんと使用出来る様にするにはCCleanerとNTREGOPTを何処をどのように設定しなおしたら良いのでしょうか?正直、昨夜又AVG8フリーを再インストールしなおしました。どなたか是非アドバイスをお願いいたします。 ※上手く状況が説明出来なくてすみません。。ご指摘くださりましたら補足にて追記させていただきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう