解決済み

AVGソフトについて

  • 困ってます
  • 質問No.973942
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (22/31)

Windows98にAVGを入れていたのですが、パソコンを立ち上げようとしたら”system.inc.”というファイル(フォルダ?)を入れるようにというメッセージが出て、そのまま作動しなくなりました。多分system.inc.はAVGソフトの一部で、私が勘違いをして削除してしまったのだと思います。こういう場合どうしたらよいのでしょう。AVGのアンインストールを考えたのですが、なにせPCが立ち上がらないため、何とも出来ずに困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (57/171)

windowsの起動ロゴが出ているときにF8キーの連打。
メーカーによっては違う場合があるかもしれませんが
ほぼこれでいけるでしょう。

その後スタートアップからAVGを外せば通常起動できると思います。但し仰るようにAVGが原因の場合に限ります。
他の原因であればそれを確かめなければなりません。
そうなると私の手には負えないと思います。
お礼コメント
buub

お礼率 70% (22/31)

F8でのセーブモードの起動を試みたのですが、無理でした。AVGが原因ではなかったのかもしれません。諦めて初期化しようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-31 13:38:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (57/171)

セーフモードで起動後、
スタートアップからAVGを外せば
とりあえずパソコンは起動しそうなので
そのあとでAVGを上書きインストールしたらどうでしょう。
補足コメント
buub

お礼率 70% (22/31)

回答ありがとうございます。
PC操作に関しては初心者なものでして、どのようにしたらセーフモードで起動できるのかが分からないのですが・・・取り扱い説明書を見ましたが、セーフモードの起動の仕方は書かれていませんでした。
機種によって違うとは思いますが、一般的な方法がありましたら教えて下さい。
投稿日時 - 2004-08-28 11:22:00