• ベストアンサー

AVG ウイルス対策ソフト

AVG ウイルス対策ソフトが、PCで起動されていますが、ストップさせるには、shutdown AVG コントロールセンター をクリックするんですか。 その場合,PCの立上げ時自動的に走ってしまいますが、これも止めたい場合はどうすればよいのでしょうか。

• mina5
  • お礼率74% (38/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.2

Windows2000にはmsconfigがないので、窓の手等でスタートアップのところがどうなっているのか見てみてはどうでしょうか。

mina5
質問者

お礼

解決しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

Windows2000なら(たぶん、WindowsXPも)、コントロールパネル→管理ツール→サービスのところで設定できると思います。「AVG6 Service」というような項目があると思いますのでそれを右クリックしてプロパティを開いてみてください。 http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/006.html Windows98等ではmsconfigのスタートアップタブで設定できると思います。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/msconfig.html あるいは、窓の手などのユーティリティを使っても可能だと思います。

mina5
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。

mina5
質問者

補足

Windows2000利用。 サービスを無効にして再起動してみました。 しかし、タスクバーの右側、時計表示などのある通知領域にはAVGのアイコンがでておりますがどうなんでしょうか。 このとき再びサービスを見ましたが、状態は停止のままでした。 問題はないんでしょうか。