• ベストアンサー

フリーの「AVG」というソフトで…

フリーのアンチウィルスソフト「AVG」を使用していますが、 パソコンの起動と同時に裏で「コントロールセンター」なんかが 勝手に立ち上がっている様子で、スペックが低いパソコンなので このせいで起動が遅くなっている気がします。 オプションなんかで、スケジュールとかのチェックをはずしたり しましたがやはり立ち上がるようです。 また常時チェック?とかいう機能のチェックもはずしましたが それでも立ち上がります。 このAVGのコントロールセンターそのものがパソコンの起動と同時に 立ち上がらないようにする方法をご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.2

下記の質問と全く同じ回答になります。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3946091.html
crimson_tears
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 お教え頂いたとおり実行しまして、解決することが出来ました! こういったコンフィグで設定できるんですね。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.1

ウイルス対策ソフトを入れて、それを立ちあがらなくするのであれば、ウイルス対策をする必要はないでしょう?。 AVGを削除してみては如何ですか?。 ネット切断で起動してみる。 それで速さの問題も見えてくるのでは。 AGVではないと思いますよ。

crimson_tears
質問者

お礼

質問の意味がよく伝わらなかったようです。 毎回の起動と同時にコントロールセンタが起動することだけを 止めたいのであって、ウイルス対策ソフトとしては使用を続けたいと 思っています。実際ウイルスチェックを毎日してる人なんてあまり いないでしょうし。どうもありがとうございました。