恋愛で困っています!男女問わずお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 恋愛で困っている人のための相談記事です。男女問わず困っている方におすすめの解決方法をご紹介します。
  • 友達に好きな人を話したら、その友達も同じ人に興味があるようで、気まずい雰囲気になってしまいました。このような場合、どうすればいいのでしょうか?
  • 男性の方に質問です。カワイイと思って好きになることはありますか?意味が分からないと感じることもあると思いますが、回答をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛系で困ってます!男女かまわずおねがいします!!

うちには、好きな人というか カッコいいと思う人がいます!!!! でもですね、 今日友達にカッコいいとか思ってる人いる??って 聞かれました。 うちは、普通にいるよって言って 名前も言いました。 そしたら、その子も 私がカッコいいと思ってる人が一緒なのか、 元気なくて気まずいふいんきに・・・。 その子の好きな人は、聞いてないんですけど あきらか、顔の表情で分かったんです・・・。 カッコいいと思うってことは、 好きってことですか??? あと、どうやってその友達としゃべってイイか 分かりません!!!! ヘルプです!!!!!!!! 中傷とかやめてください!!! あともう1つゴメンなさい!! 男性の方が見てくれた場合質問です。 カワイイと思って好きになりますか?? なんか、意味わかんなくてスイマセン(汗) 回答お願いします☆

noname#164195
noname#164195

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何歳ですか??文面から察するに、中学生くらいでしょうか?? 私が中学生の頃は、カッコイイ=好き。でした。 お友達とあなたの好きな男の子は、同じ人なのかもしれませんね。 でも大丈夫!! 気まずくなる必要なんてありません。 今まで通りふつうに話しかけてみてください。 お友達もふつうに話してくれると思います。 私は女性ですが、その年齢の男の子は「カワイイ=好き」だと思いますよ。 もっと年を取って大人になると、カワイイだけでは好きにはならないでしょうが・・・(^^;

noname#164195
質問者

お礼

はぃ!!!私中学生ですw 明日学校なんで、話しかけてみたいと思います☆

関連するQ&A

  • 男女恋愛続き

    女性に対し大変失礼かもしれません。 今日、兄が紹介する女性と会いましたが、なんと黒縁眼鏡かけた太っている女性でした。 兄は平然と一緒に話しているのですが、私は全くタイプでなく会っただけで逃げ出しました。 顔写真見てなかったのがいけなかったのですが、何も言わなかったので、てっきり自分の考えている普通の女性と信じていたのですが、顔や体格があまりにも太りすぎて、とても無理でした。前もって教えてくれればよかったのに、太っていることは母に教えただけで私には教えてくれませんでした。 直前に出会って、無理と判断。逃げ出した後も兄から電話され、また会うのか?など言われました。 どうして、前もって教えてくれなかったのでしょうか?母にだけってひどすぎます。 それでも会えと兄は怒って言いますが、その子は私が好きだったとか言うのですが、どう断ればいいのでしょうか?私がいけないのでしょうか?

  • 男女の違い?恋愛におけるパートナーの選び方

    ※ あくまで私見です。決して差別しているわけではありませんのでご了承ください。 そんなにカッコイイ感じではないちょっとぽっちゃりした男性の隣に今風なモデルみたいな女性がいるのをみることは多いです。 (そういう場合、彼女の方が結構べたぼれな風に見えることが多いですが・・・・) しかし逆は今まで見たことがないです・・・・。ホストっぽい男性にいるのはギャルギャルした子だったりとかは多いです。 しかし友達ですっごく美人というわけではなく少し男顔で普通な感じの子がいます。 でもその子モテるんです。性格は人当たりは悪くないけど人見知りがあり、男子には全く話しかけないのにです。 それはクラスのリーダー的な男子だったりにです。 皆にかっこいいかっこいい言われている男性(自分から話さないしあんま笑わない人)に唯一すっごく懐かれていてびっくりしました・・・・・。 人によるところもあると思いますが、これって結構ありませんか??あとこれってなんででしょうか?

  • 恋愛?心理テスト?

    こんばんは。 今回はこの前友達に聞かれた心理テストのようなものについて聞きたいです。 かわいい。面白い。優しい。かっこいい。うるさい。元気。←これに知っている人をあてはめて。 と言われました。これは多分心理テストだと思うのですが。。。 結果は教えてくれませんでした。汗 とても気になるので検索してみても分からないのです。 誰か知っている人はいませんか?? 回答よろしくおねがいします!!

  • 恋愛初心者…これって恋なんでしょうか?

    高2の♀です。 この年になるまでまともに好きな人というのが出来たことがなくて、 この気持ちがどんな感情なのかがよくわかりません。どうかアドバイスをお願いします! 高1の時に一度だけ話したことのある人で、その時は名前もクラスも一切知りませんでした。 自己紹介をしたわけでもなく、友達を交えて話したので、 きっと向こうは私のことを忘れていると思います。 その人のクラスに私と仲がいい子は少ないし、階も違います。 話した時はまったく意識なんてしていなかったのですが、 友達がある時、「あの人かっこいいね」と言ってから、意識するようになってきました。 かっこいい人なのですが、それだと自分が好きだから見ているのか、 単にかっこいいから見ているのかがわかりません。 無駄にその人のクラスに行ってみたり、自然と姿を探してみたり、 友達は「それはその人のこと好きなんだ」と言いますが、 いまいちぴんと来ません。 ただ、仲良くなりたいとか、喋ってみたいとは思うんです。。 だからアドバイスお願いします! (1)この感情ってやっぱり、「好き」なのでしょうか? だとしたら顔だけで好きになってるんでしょうか。話した時は、面白い人だなって思いました。 (2)何か仲良くなるきっかけっていうのはないでしょうか? 仲良くなるにしても、前に話した時に一緒にいた友達は、 クラスも違うし、もともとあまり仲良くなくて、きっかけがないです。 その人のクラスに行けばいつもほかの男子に囲まれていて、 とても話しかけづらい感じです。 メールアドレスを聞くにしたって、勇気がないし、突然そんなこと言って変に思われないかと不安です……。 何からはじめたらいいんでしょうか? 長文失礼しました! よければアドバイスお願いします。

  • 友達の気持ち

    こんにちは。 私にはいじられキャラの友達がいるのですが、今日他の人たちと話しているときに 「私って、どんな人?」 と言われたので、いじられキャラと答えました。 すると、友達が 「いじられたくていじられてるわけじゃない。  私が嫌なことを友達に『嫌』って言って、友達を傷つけたらやだから……」 そう言って、困った顔をしました。 その時私は言葉を探り出して友達を元気づけたのですが、よくよく考えたら 『私もいじってるから何も言えない』 と思いました。 まさか友達が悩んでた、私やその子をいじってた人たちが苦しめていたとは知らなかったので、今、友達にどう接すればいいのか分かりません。 いつもその子をいじった後で『ごめんね。これからは気を付けるから』と思っても、翌日になるといじってしまって……。 その繰り返しです。 これを繰り返していると、友達を苦しめるだけです。 どんな言葉をかけたらいいのか、どう接すればいいのか。 教えて下さい。

  • 男女年齢問いません。教えてください!(恋愛相談です)

    初めて質問させて頂きます、よろしくお願いします。 自分は大学4年生で男です。(恋愛経験乏しい) 実は、大学2年の時に同じ授業の女性に一目惚れしました。 相手は、授業が一緒な以外全く接点がありませんでした。そして、三年の後期に勇気を出して『好きになりました。友達になってください』と告白しました。相手の子は、『あっ、はい。』って言ってくれてメルアド交換しました。その後学校で笑いかけてくれたり、メールの反応は一通送るとちゃんと一通返って来る割合です。(ちなみにその子は彼氏はいないらしいです)しかし、一週間で『ごめんいきなりで悪いけど最近気になる人ができてその人の事頑張りたいからメールできないごめんね』とメールが来ました。ショックだったけどだったらしょうがないよなと思いあきらめました。しかし、そのあとの彼女の様子が妙に変です。普通は気まずくて関わりたくないと思うんですが、ニコっと笑いかけてきたり、学校の友達には『告白したのってあの子か?お前の事見てたぞ』とか言われたりしました。はっきり言って彼女の気持ちがわかりません。自分の周りは『お前が悪い』『鈍感!』と言ってきます。 理由は ・好きだと言っといて学校では自分から話しかけない ・いきなり口説き過ぎ褒め過ぎ ・態度が冷たい だそうです。自分ではそんなつもりないんですが、自分は振り回されているんでしょうか?どうなんでしょう?どうしたらいいでしょう? では回答よろしくお願いします。

  • 男女の友情

    私は高校1年から二年間仲良しな 男友達がいます。 私が好きな人の相談したとき、 迷惑かけてごめんな。って 言うと、「気にすんな、俺等そんな仲やん」 って言ってくれました。 男の子の元彼の話も聞きました。 休み時間もほとんど一緒に居るような仲でした。 でも、最近いきなり冷たくなりました。 友達から聞いてわかったので謝ると 「お前は悪くない、俺が悪かった」 って言われて、友達から聞いた理由 ではありませんでした。 理由を聞いても「高校の子には言ってないし、 地元の子も2.3人しか言ってない。 言いにくいし言いたくないから見逃して。」 と言われて、学校に行って話かけても 冷たくて、メール送っても素っ気ないです。 やっぱり男女の友情はないんですか?(;_;)

  • 恋愛相談です

    恋愛相談でとても悩んでいます。 僕は今高校生で、二人好きな人がいます。 一人はとても明るくて元気いっぱいで、もう一人は清楚でお嬢様みたいでふわふわな感じな人 です。 一人目の元気いっぱいの方の好きな子は、一年前くらいからずっと好きで友達も知っています。その子は廊下で会うと元気いっぱいで挨拶して、自分はそんなとこに惹かれました、一つ下の後輩で部活も違うので一緒にかえったりしないんですけど、まえに友達と帰ってた時にその好きな子が一人で帰ってたので、友達におされて一緒に帰ったことが一度あるくらいです。 もう一人の好きな人は1度だけ体育でペアーになった事があり、その時はとてもたくさん喋りました。 しかしその日以降廊下では目が合うだけであまり挨拶しあったりしません。が3日前、廊下であった時に、いつもどおり挨拶しあわないで目があってからその日まではなんとも思ってなかったんですけどなんかずっとその子のことを考えるようになりました。 どうしてでしょうか?自分の本当の気持ちがわかりません。こういう時ってどうすればいいんでしょうか?アドバイス下さい!! 二人とも後輩で部活も違う人です。 説明が下手ですいません(>_<)

  • 男性の恋愛心理を教えて下さい。

    前からあたしは会社の3つ上の人を 好きだったのですが 最近、何回か一緒に帰ってから 相手の様子が変わりました。 相手はあたしと目が合ったら 恥ずかしそうに逸らして もう一回、恥ずかしそうに見直します。 その時、あたし自身は、あえて何ですか?みたいにじっと見て笑いながら逸らします。あたしは何ですか?って聞いたら いや、何でもない!と恥ずかしそうに 素っ気もなく返されました。 後、あたしは知らん顔で 装って居る時に目が合い 無表情で目を逸らし ちょい笑って無表情で ちら見すると相手は笑ってました。 そして前まであたしと喋ったり 聞いたりしてる時は 目をあまり合わさなかったのに 最近は合うような気がします。 あたしがおちょくったりすると 楽しそうにひどい!や、 今日は帰りに相手が 会社を出ようとしてて、 あたしはその時靴を履こうと思ったら 相手は急に振り返って、恥ずかしそうに お疲れ様って言われたのに 下で会うと後ろを見てまた笑いながら お疲れ様って言われました。 相手はその時、会社の人と 帰ったので一緒に帰れませんでした。 一応、メルアドは知ってますが どいう文章を送れば良いか 分かりません; 相手はあたしの事を どう思ってるかも 気に成ります(^^) 文章がむちゃくちゃ 下手くそでごめんなさい。 こんな文章ですが 宜しくお願い致します!

  • 恋愛

    こんばんは。恋愛のことで相談があるので聞いてほしいです。 ちょっと前に好きな人がいました。1つ年下の後輩O君で部活が一緒だったということでそのO君のことをしりました。顔や髪型とかかっこよくて性格なども私のタイプに当てはまっていて一目惚れとは言わないかもだけど、見た瞬間O君のことが気になってしまいました。それからちょっとずつ話したりして1回だけ一緒に帰ったことがあります。それから何日か経ってO君に「一緒に帰ろ」とまた誘ったことがあります。でもそしたらなぜか逃げられてそれからずっと避けられるようになりました。多分私の悪い噂を聞いたからだと思います。私は中学に入学してからすぐなぜか分からないけど「がちでやばいいじめっ子」みたいに言われてきました。その時たまたまある女の子と喧嘩をしてて、その女の子がいろんな子に私のことを悪く言ったらしくてこのような噂が広まったらしいです。未だにその噂を信じてる人も結構いてO君もその噂を聞いたらしくてだから急に私のこと避けるようになったんだと思います。でも避けられて逃げられた以上、もうどれだけ頑張っても付き合うのは無理だろうなと思ってその日から、もうスパッとO君のことは諦めました。それから2ヶ月ぐらい経って普通にいつもどおりに生活してました。そしたら、なぜか分からないけど廊下でO君とすれ違うときや登校、下校のときに会ったりするとO君がちらちらと私の方を見てくるんです。私が女子と話しているときも通り際にちらちら見てくるし、男の子と話しているときは、頬を少し膨らますみたいな、なんか拗ねてるみたいな表情にいつもなるんです。(本当に拗ねてるのかは分かりませんが)それにすれ違うときに、私のこと避けるのかなって思っていたら逆に私に近い方を通ったりしてくるんです。 今日も学校から帰るときにO君がいてO君たちは10人ぐらいの人数で帰っていたのです。私達は3人で帰っていて最初はO君たちより私達のほうが後ろにいたんです。そしたら中間ぐらいにいたO君が急に10人ぐらいの後ろに来て私達の目の前に来たんです。それで私達がO君たちを追い越したんですがそしたらO君が一番前に来て私達のすぐ後ろに来たんです。私の友達にも「あの子めっちゃ(私)の方見てるやん」とか「絶対(私)の近く通るよね、いつも」と言ってきました。これは本当にどういう意味なんでしょうか?私がO君のこと好きだったことは本人にもバレていたのでただ単に今も遊ばれてるだけですかね?友達に「今、(私)がO君に告白したら絶対付き合えるってぐらいO君(私)のこと気にしてるよね」と言ってきました。前にO君に避けられてからもうきっぱり諦めると言ったのですが実はまだどこかでO君のことを思ってる部分があって少し気にしてしまいます。一瞬告白しようかなとか思ったけど、遊ばれてるだけだったら嫌だし、告白して断れるのも傷つくしどうすればいいのか分かりません。もうこの恋はやめたほうがいいですか?教えて下さい。 長々と話してしまいすみません。最後まで読んでくださり有難うございました。