社会人による美容関係の仕事での方針の見通しについてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性の美容関係の仕事について、経営者との方針の見通しについて相談です。
  • オーナーはコミュニケーションを重視したいと言っていますが、実際には意思疎通が難しく、私が頑張っているのに認められない悩みがあります。
  • また、口コミでの評価も問題があり、技術的な問題が指摘されて怒られましたが、改善する努力をしているにもかかわらず、報われない気持ちに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の方アドバイス下さい

仕事は美容関係。21歳女です。宜しくお願い致します。 経営者と二人で仕事をしていますが、方針が見えません。 オーナーは部下と何でも話せるような、プライベートもはなし、事業を一緒盛り上げたいと言う人です。お客の愚痴あるなら私に言って一緒に発散しようね。って言ってきて、けどいざ言うとかなり怒られ。もう絶対言うもんかとおもい、言わない日々を過ごしていたら、なんであたしをもっと頼ってくらないのか。って言われました。オーナーはなにがしたいか分かりません。 ネット上の口コミにて。 私のお店はできた当初から口コミを頂いています。スタッフ入れ替わりで、私が入社してその口コミが減りました。入社して落ち着いたころに、私は本当に口コミがどうであってもいい。ただ口コミに書かれるような接客をしろっと言われ。頭のなかは?でした。 その後、口コミで悪い評価を頂いてしまい。それは、私の技術的指摘でした。技術不足は承知なので反省していたら、また凄く怒られ、そのせいでお客様が減ったと言われました。 それから、罪悪感があったのでとても頑張っていました。 そして今日、一番いい評価を口コミで頂いて、オーナーに報告したのですが、誉められることなく。 やっとスタートラインに立てたね。 と言われた。 これはどう意識でいったか理解できません。 社会人は方ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>これはどう意識でいったか理解できません。 ようやく悪い評価を頂くくらいひどかった 技術力が、これまでの頑張りでなんとか 高評価をいただくまでになった。 で、これからはその技術力を活かして、 接客や話術なども頑張って さらに高評価を獲得できるように。 ということでは。 経営者ってのは基本いい格好しいの人もいますので、 何でも話してねといいながら、 甘えたことを言うなとか、 無礼講だと言いながら、俺には無礼をするなとか、 割と手前勝手な人も多いのは すでに体験済のことだと思いますので、 あとは、そういう人だと理解したうえで、 経営者がかくありたいと願う像であるように 褒める、おだてる、相談するように接して、 相手の満足感や自尊心をくすぐると 人間関係が円滑になります。 まだハタチそこそこじゃ難しいかもしれませんが、 結局、あれこれストレートにぶつかるよりは 一歩引いて、適当に相手をあしらっていたほうが、 自分にとっては楽に過ごせることのほうが 多いということです。

sa02yu16
質問者

お礼

回答本当に有難う御座います。凄く勉強になりました。そしてまた解決方法まで、有難う御座います。過ごいいこと聞いた気がします。明日から少しずつ実践していたいと思います。有難う御座いました。