• ベストアンサー

内付けDVD-Rを認識しない。

先日、欲しかったDVD-Rのバルクを購入し、すでに接続されているCD-Rを外し、同じ場所にDVD-Rを付けたのですが、OS(XP)の起動画面で新しいハードウェアが見つかりましたと出たとたん、再起動がかかってしまい、いつまでたっても使える状態になりません。電源は320Wで80Gと14Gのハードが付いている以外、何も付けていません。何が原因なのでしょう?CPUはセレロンの1Gです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

今ある情報からだけですと、 ジャンパで、マスタ、スレイブを確認してください。 CD-Rに戻して、とりあえず、起動してCD-R取り付け時のライティングソフト等をアンインストールしてから付けてみてください。 ぐらいしか思いつかないです。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

DVD-Rドライブのジャンパピン確認、 CMOSクリアしてみる、 BIOSに更新版があれば導入してみる、 セーフモードで起動、 セーフモードでOKならTEMPフォルダ内の一時ファイルを削除して余分な常駐をOFFにして起動させてみる、 XPの修復セットアップもしてみる。