• 締切済み

これは恐喝になりますか?

いつもお世話になっています。 知人の話なのですが、先日、「必ず返すから、お金を貸して欲しい」と、知人に言われたそうです。 しかし、相手は今まで何度も借金を踏み倒したりしてきたのを知っているので、私の知人は「余裕がないから」と断ったそうです。 そうしてら、相手は「貸してくれないのなら、お前の秘密を旦那にばらしてやる」と言い出したらしいです。 このような発言は恐喝になりますか? 知人にアドバイスしたいので、どなたか回答をお願いします。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.3

立派な恐喝ですね

selfish1024
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 知人に伝えます。

回答No.2

恐喝です。

selfish1024
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 同じく、知人に伝えます。

noname#191231
noname#191231
回答No.1

★ややこしい関係ですねえ・・・当然恐喝でしょうから 警察に相談します!ととりあえず言ってみたら?そうすれば相手がどう出るか?だと思います。

selfish1024
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 同じく知人に伝えます。