• ベストアンサー

WORD->PDFとした場合のメリット

yanronの回答

• yanron
回答No.1

こんばんはyanronです。 私も会社でワードをPDFに変換して文書を配布したことがあります。 PDFの変換内容しだいですが、ファイルサイズは半分以下になります。 プリントアウトした場合も ワードのプリントアウトと比較しても遜色はありません。 デメリットとしては イントラネット、インターネット等で配信する場合、 ラインの太さ(速さ)しだいでダウンロード時間が大幅に変化します。 うちの会社の場合は末端の営業所では 「遅い!」「めっちゃっくっちゃ遅い!!」と不評を買っています。