友達が勝手にメッセージを送ったことについての謝罪メッセージ

このQ&Aのポイント
  • 友達が私の気になっている人に勝手にメッセージを送ってしまったことで悩んでいます。私たちは何の進展もできないと思います。男性の方に対してどのような謝罪内容のメールが納得できるのか、同じ経験をされた女性の方からのアドバイスを求めています。
  • 私の友達が私が気になっている人に無断でメッセージを送ってしまい、私はとても困っています。友達は私の背中を押すつもりでやってくれたようですが、私たちは何の進展もできない状況です。男性の方にお聞きしたいのですが、どのような謝罪内容のメールが納得できますか?また、同じ経験をされた女性の方からのアドバイスもお待ちしています。
  • 友達が私が気になっている人に無断でメッセージを送り、私はとても悩んでいます。友達は私のためにやってくれたつもりのようですが、私たちには何の進展もなくなってしまいました。男性の方に質問ですが、このような状況でどのような謝罪メールが納得できますか?また、同じ経験をされた女性の方からのアドバイスもお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お詫びのメッセ

昨日も相談させていただいた 高2の女子です。 私の友達二人が 私の気になっている、 仮にA君に勝手に mixiでミクメを送られてしまい とても悩んでいます。 その友達達は 私の背中を押すつもりで やってくれたそうですが 自分で考えたメッセージを 送ったわけではないので A君と私は何の進展も 出来ないと思うのです。 送られた内容も ちょっと男子からすれば 「え?」となるような 内容だったので 返事ももらえません。 なので私はA君に 「昨日私から来たメッセは 私の友達がやったものだから あまり気にしないで下さい」 とメッセをしたいのですが 相手が納得してくれる 内容のメッセが いまいち分かりません。 男性の方でしたらこのような時 どんな謝罪内容のメールが来たら 納得出来ますか? 又同じ経験をされた 女性の方がいらっしゃいましたら アドバイスをいただきたいです。 どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

質問の通りでいいと思いますよ。 友達の名前は伏せる 友達の真意も伝える こちらも大切です。 結果的に友達の思惑通りだとは思いますが、本当の自分の気持ちは直接伝えたい。とかなら嬉しいですかね。 私なら、おっさんで考えが古いのかもしれませんか、 大切なことは直接会って伝えたいし、そうして欲しいと思います。

misapoyo11
質問者

お礼

回答していただきまして 有難うございます。 少し内容は変えましたが A君にお詫びのメールを 送ることが出来ました。 返事が来るかどうかは 分かりませんが 気持ちを伝える時は ちゃんと直接伝えます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • mixiでのメール

    初めまして。 私は女で高2です。 最近クラスも科も違うのですが ある男子生徒のことが 気になりはじめて mixiでマイミクになりました。 (マイミクになったのは一週間くらい前です) その時メッセはもらえませんでしたが マイミクになれたことが嬉しくて いつめんである友達二人に そのことを話しました。 そしたら何故か今日、 その二人から 『なんでマイミクになった時メッセもらえなかったけど マイミクにしてくれて有難う とかメッセ出来なかったの?何も発展しないじゃん!』 と怒られてしまい、 私のmixiのメールから 気になってる人に 私を装って勝手にメールを 送られてしまいました。 二人は私の背中を押す為に メッセをしてくれたんだと思いますが さすがに内容が 『遅くなったけどマイミクにしてくれて有難う♪ ところで○○部では一年生のマネは入ったの?』 (○○部は私の気になってる人の部活名です) という内容でした。 二人いわく、 『この内容だったらメール続くかもしれないでしょ?大丈夫!絶対に返事くれるって保証するから!』 と言われました。 確かにこの内容なら もしかしたら返事を くれるかもしれませんが 私が考えて送ったメールではないですし、 あっちも『なんで今更マイミク有難うのメール?』て気持ちになっているだろうと内心ビクビクして怖くてmixiを開けません。 気になる人の性格は 本当に面白くて 学年でその人のことを 知らない人はいないくらい 有名で人気な人です。 だからこそ返事くれるよ!と 背中を押してくれた 友人には悪いですが、 気になる人も何となく 『こいつ俺に気があんの?』 と思われたのではないかと 不安で仕方ありません。 男性の皆さんはこのように 顔見知り程度の女性から このようなメールが来たら どう感じますか? 正直な回答をどうか よろしくお願いします。

  • mixiでメッセ→携帯でメール。これって?

    大学生の女です。 最近mixiのメッセでやり取りをしている男の人がいるのですが、 「mixi上は大変だしメアド教えようか?」と言われて携帯でのメールが始まりました。 私は少し進展して嬉しかったのですが、メールの内容は特に私について聞いてくることはないので 興味がないのかなぁとも思ってしまっています。。 じゃあどういう意図でメアド教えてくれたのでしょうか? あと、彼女がいたらこういう事しますか? ちなみにその人とは昔学校が一緒で、でも顔と名前を知っているくらいで 話したことは一度もありません。 私が偶然発見してメッセージを送ったことから始まりました。 よろしくお願いします。

  • メッセしてたら

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私は大学生女です。 先日、気になる人(♂)とメッセをしていた時の話です。ふとmixiの話題になり、私が、たまにマイミクを切ってしまっていると言ったら、「それって相手かわいそう」と言われたので、 「といっても、理由もなく切っているわけではなくて、そういう人達は、向こうからマイミク申請してきたのにそれ以後一度も足あとつけてこなかったり(マイミク人数200人以上いる時点で明らかに人数増やしとしか思えない)、一度は承認したものの、この先絶対に関係を持ち得そうにないようなヒトだから、マイミクしてても意味ないかなって思って。どう思う?」 と書いたら、長い無視のあと、サインアウトされてしまったのです。眠くなったら寝るとは言っていたけれど、挨拶もなしにいきなりサインアウトされてしまうと、結構ヘコみます。 また、これは補足ですが、私は友達をとても大事にする人間で、長年の友人からもmixiにてそういう紹介文を書かれているし、気になる彼からもそう思われていたと思うのですが、上記の1件で幻滅されてしまったのでしょうか??メッセを途中で切られてしまったことに深い意味がなければいいのですが、少し落ち込んでいるので、何かご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 対して親しくはない同級生からメッセきたら迷惑ですか

    昨夜酔った勢いで、あまり親しくはない同級生にミクシーでメッセしてしまいました。以前からミクシーで発見していたのですがメッセする勇気や自信はありませんでした。自分自身が大した男でもないので。「○○さんじゃない?」とメッセすると、今朝「うん、そうよ。誰ー?」と返事が来ていました。その子は、中学時代ほとんど話し相手もいない自分に唯一たまに話しかけたりしてくれてました。かなりのシャイボーイだったのでまともに会話を返せた記憶はありません。むしろいつも友達もおらず一人な俺に同情し話しかけてくれたか、まあかなりひねくれた考えをすれば茶化してただけかもしれませんが自分的には素直に嬉しく、いまだにその子に好意を抱いてます。その子は自分の友達の友達の友達と結婚しましたが離婚し今はシングルマザーです。今朝返事が来て以来、返事はしてません。自分の名前を名乗る勇気がないし、また、自分の中で特別な人なので、久々の再開はネットとかじゃなく絶対もっと感動的なロマンチック(笑)なシチュエーションでという拘りがあったので今まではメッセしませんでしたが、そんなシチュエーションなんてありませんかね?自分的には、音楽をしてるので、それで大成すればこっちからアピらずとも自然に相手に自分の情報も入るのでそれで相手がライブ会場に来てくれて再開などというパターンを夢見てましたが、夢見すぎですか?実際メッセしてやりとりをすれば、もしかしたら会おうみたいになっていい感じになる可能性もなくはないですし、実際自分の知り合いでそうやって対して絡みもなかった同級生にメッセし会いいい感じになった奴もいます。また自身も、同級生ではないですが出会ってまもない女友達の友達の女にメッセしいい感じになった経験もあります。対して親しくもない奴からメッセきたら迷惑ですかね?名前言った瞬間うざがられるでしょうか?送った、送ってこられた経験ある方アドバイス下さい。また、妥協してもうサイトでも何でもいいから交流すべきでしょうか?それともあまりに非現実的なおとぎ話をいつまでも追い、返事しないべきでしょうか。アドバイス下さい。 今のところ、昨日は酔った勢いというのもあり、このまま身元は告げず、ミクシーはほとんどやっておらずマイミクも二人くらいしかいないので、退会し逃げようかと思いますが、もう一度様々なアドバイスを聞き、総合的に考えてみようと思います。よろしくお願いいたします

  • メッセでの会話を読み取られている

    友人の話なのですが、MSNメッセでAさんとBくんが話しているのを、Bさんの彼女がその会話の内容をすべて知っていて、「あなた浮気してるでしょ!」といわれたみたいなのですが、メッセの会話を盗むようなことって可能なのでしょうか? また、会話を盗まれないようにするにはどういう対策をしたほうがよいでしょうか? 私の知識ではかなり難しい内容なので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちがわからない

    以前セフレと彼女の違いについて質問させていただきました。 今年元旦に彼氏と別れ、その日の内にmixiのマイミクの方と初めて会い、更にその数日後体の関係をもちました。 回答者様半々からセフレもしくは本命に近いと回答をいただきましたが。 そのマイミクの方から【今は誰とも付き合う気が無いし、春まで待ってと言ったけど待たないで欲しい。友達や趣味に時間を作りたい】と言われました。 mixiの方も【気まずいからマイミクも解除でメッセもしない】と言われそれから何もしないで昨日まできました。 自分はその方の顔や気持ちについてはほぼ忘れていました。 元旦に別れた彼氏とはヨリを戻していました。 そして昨日何の前触れも無しにその方からmixiに足跡がつきメッセが送られてきました。 自分としては【メッセもしない】って言ってたのに何故?という心境です。 メッセの内容が【彼氏とヨリ戻せて良かったじゃないか(´・ω・`)】という物でした。 メッセを見た時、全ての事情を知ってる友達に電話をし、相談した所返ってきた言葉がただ一言…【怖い】でした。 その方の真意がわかりません どうしたら良いでしょうか

  • mixiの無料版のメッセってずっと保存されるんですか?

    mixiのメッセージってたしか有料版じゃないと 二ヶ月くらいで消えるって書かれてますよね。 でも私のは一年くらいたってもまだ最初のが残っています。 運営側は今のところは消さないんでしょうかね? このへん、詳しい方おられないですか? 消えてしまうくらいなら使わずに普通のeメールで メールした方がいいかなって思ったりして迷ってます。 そう思って仲のいい友達とはずっとeメールでメールしてきたのですが 消える様子がないのでそれなら便利なmixiのメッセの方がいいかなって 思ったりしてます。 よろしくお願いします。

  • 全く知らない人からのメッセ登録が来る

    2月に入って 全く知らない人からの メッセ登録の承諾が来ました 一番初めは 今まで 繋いでた友達がアドを変えたので 新しいアドを送って来たのかと考えて承諾したのですが・・・ どうも気になったので オフメッセを送ってみたのですが 全くメッセも上がらず 返事も来ないままで 2~3日経った頃に また違うアドの人から メッセ承諾が来たのです 怪しいと思い 承諾した人のメッセも削除して  違う人の承諾も拒否をしたのですが ここ何日かの間に 5~6人から メッセ登録が来ます 一番初め メッセ登録をしてしまったのですが・・・・・ メッセ(アド)から 何か悪さとかされるのでは無いかと心配で仕方ありません^^; どこから 私のアドを知ったのか・・・ どうすれば来なくなるのか・・・ お分かりの方 教えて下さい お願いします

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

    はじめまして。20代主婦です。子供が1人います。 私はmixiをやっていて、マイミクの男友達(高校の同級生)と私と子供で会いました。 彼が「有給取ったけど暇~」とつぶやいていたので、私から誘いました。 彼とは、ずっと会いたいねーと話していたけど、具体的に話が進まず、会うのは、同級生との集まりで会った以来です。 彼はmixiの日記で、「ケーキ食べた」とか、可愛い内容が多くて草食系男子だと思っていました。高校の頃からそんな感じでした。 でもいざ会うと、ちょっと格好良くなっててビックリしました。以前会った時の服装が思い出せないけど、イメージと違って…。ちょっとの間、恥ずかしくて顔が見れませんでした。 私も化粧はきちんとして、ホットパンツにブーツの格好で行きました。 話をすると、以前と変わらない彼でしたが、「女の子と食事なんて久々すぎてドキドキする(笑)」(←長年彼女いないみたいです。全然そんな風に見えませんけど…。)2人で話したのは初めてだけど、意外と共通点が多くて「気が合うねー」って言ったら「じゃあくっついちゃう?(笑)」みたいな事言われたり…(でもその後彼が「でも○○(話してた内容)好きな人多いよねー」と話を変えてました。)あと、共通の女友達が男を手玉に取ってると話をきいてた時に「私も昔は人に言えない事したなぁ(笑)」って言ったら、「じゃあ今日が言えない日になる?(笑)」と言われたり…。 草食系男子っぽくない事を言われました。 帰り際、また遊ぼーまた誘ってと何回も言われたり。 帰ってから今日はありがとーってmixiのメッセを送りました。普通に返事もきて、やりとりしました。 やめとけばよかったんですが、「旦那に遊んだ事話そうか迷ってるんだよね…」と相談してしまい。その場ではすごく親身に相談きいてくれて、長文のメッセを送ってくれました。 また違う内容の相談を軽くしたら、とても心配してくれて、前のメッセよりもさらに長文のメッセで返ってきました。 彼に話をきいてもらい、私も心が軽くなったし、彼からのメッセが楽しみでした。 そんな感じで1日1通を1週間やりとりしましたが、昨日彼から返事が来ませんでした。 私も疑問系で質問を彼にしたし、前回きたメッセも普通だったから、いつも通り来ると思っていただけにショックです。 有給の日記の内容も「大した事もなく。普通の日でした」的な内容で、「有給取るときは予定決めてから取るべきだな」と書いていました。 遊んだ事は誰にも言わないでねと私がお願いしたので、そういう内容なのかなと思っていましたが、メッセが急に来なかったし、嫌われてしまったのでしょうか… メッセでは親身に相談乗ってくれたり長文だっただけに、すごくショックです。 私が書いた日記(子供の内容)にもイイネのみだったし。 旦那に話そうか迷ってるって相談がよくなかったでしょうか?

  • 4年間付き合っている彼<知り合って2ヶ月のメッセ友達

    私、付き合って4年になる彼がいます。タイトルでお察しかとは思いますが、最近知り合ったメッセ友達に気持ちが揺らいでいます。 それまで彼とは多少問題はあったにせよ上手く付き合ってきました。4年間の付き合いの中で、今まで彼以外の人に気持ちが揺らぐことなんてありませんでしたし、彼が最後の恋人であるような気さえしていました。 2ヶ月程前に、メッセ友達(以下友達に省略)と、とあるチャットで出会いました。私は、暇つぶし程度の感覚でしたし相手もそうでした。チャット上の会話でメッセの話題になり、半ば社交辞令的な感じでアドレスを教えてもらいました。 2,3日後教えてもらったアドレスになんとなく返事をしました。それからです。毎晩メッセで会話を5,6時間するようになりました。他愛もない日常会話や、お互いの恋人についてなど何時間も話しました。お互い、写真交換をしていたので素性がわからない人…という感覚はあまりありませんでした。 出会って1月くらいして、友達は恋人と別れました。(もともと上手くいっていないようでした)私たちはお互い擬似恋愛的な内容で会話をしていました。もちろん冗談っぽく振舞っていました。2週間くらい前に、お互い話も合うことやお酒好きということもあって友達感覚で会いました。 それ以来友達のことを「ただのメッセ友達」と思えなくなってしまいました。会った際に男女関係があったわけでもありません。最近では彼のことより友達のことを考えてしまい、彼に対する気持ちがよくわかりません。 このまま、彼と付き合いながら友達と遊ぶというのは卑怯な気がします。友達が私に対してどう思っているかは実際よくわかりません。 私は、お互いを天秤にかけたり、どっちつかずでいることはしたくありません。気持ちが揺らいでいる時点で彼にも友達にも自分にもはっきり決断するべきだと思っているんですが、実際どうしたらいいのかわからなくて…。