• ベストアンサー

プログラムの追加と削除でわかる事。

先日、読み込みを遅くしているアプリケーションを知らない間にインストールしていて困ったという経験をしました。 それはプログラムの追加と削除に、ちゃんとあったのですがどれがどうだかわかりませんので とても自分では気付きません。 「更新プログラムの表示」というところをクリックしたら新しいプログラムが発見できますか。 IE8,XPです

• 1buthi
  • お礼率92% (9182/9875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

「名前」が駄目なら、プログラムの追加と削除の一覧の右上の「並び替え」の窓の項目の「使用日」に切替えたらヒントになるようなことはないですか? [インストール日時]は、レジストリークリーナーのCCleanerのツールメニューにある「インストール情報」から判りますが、その辺から当たってみるとか。 >「更新プログラムの表示」 これは、Windowsの更新プログラムなどを表示する設定ですから、関係ないと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 その中に気になるプログラムがあったら検索や質問で調べるのが近道かもしれないですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

入れたプログラムの名前が分からないと無理ですよ。 ウイルスやスパイウェアなら検査プログラムで駆除できる場合もありますけど。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。