• ベストアンサー

嫁はどんな人がいいか

masu88の回答

• masu88
回答No.7

フィリピンやブラジルの女性を奥さんにすると男は楽できるといいます。 彼女らは男を立てる心をもっているからです。 逆に米国やヨーロッパの独立心強い女性のある国は、離婚率が桁違いに高く、カップルの長続きが容易ではありません。 いくら女性の社会的地位があがり、逆に男は弱くなる一方でも、 連綿とつづいた歴史の中で男が、威張っていたい、上に立ちたいという思いは消えてはいません。 だとするならば、そういう風に男を立ててくれる女性が一番結婚してうまくいくということになります。 そういう女性を「性格がいい」ととらえるなら、 性格のいい女性が一番ということです。 ただ、顔を選ぶか性格を取るか?などと定規で測ったように分けることなど出来るのですか? 自分の心に任せれば、誰と結婚したいかはおのずと見えてきます。

noname#176200
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり男性をたててくれる女性が良いってことですね! もっと自分をもって婚活しないといけませんね。