• ベストアンサー

WMPバージョン9の再生動画などを画面の最前列に表示させ続ける方法は?

タイトルのトオリです。 WMPバージョン9の再生動画などを画面の最前列に固定して表示させたいのです。 再生画を見ながら楽しくパソコンの作業をしたいのですが、他の画面に作業を切り替えるとWMPが見えなくなってしまいます。 なにかよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.4

フルモードで、常に最前に表示の設定は備わっていません。 グラボ依存になりますが、NVIDIA製GPUならば、「nView」の設定により、可能になります。 最新のドライバである「ForceWare」の場合は、タスクトレイ(通知領域)の「NVIDIA Settings」アイコンを右クリック。 「nView Desktop Maneger」をポイントし、「nViewを有効にする」をクリックしてチェックを入れる。 WMPを起動し、タイトルバー(拡大、縮小が表示されるバー)を右クリックして、「nViewオプション」をポイント。 開いたメニュー内の「常に手前に表示」をクリックしてチェックを入れる。 これで常にWMPが最前面に表示されるようになります。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました よく分かりました。

その他の回答 (3)

noname#9284
noname#9284
回答No.3

今はフルモードのようですね。 上に表示メニューがありますか? 表示→スキンモード にしますと小さくなります。 このとき、先ほどの設定が生きてきます。 小さいですよ。

apex
質問者

補足

フルモードでは、最前列表示は不可能なんでしょうか?

• esprei
回答No.2

ツールからオプションを出します。 スキンモードなら右クリックしてオプションを出します。 プレイヤータブでプレイヤーの設定項目。 スキンモードでは常にて前に表示する。 これのチェックを入れて下さい。 これで、常に最前面に表示されるでしょう。

apex
質問者

補足

ご回答ありがとうございました 1.の補足をご覧ください。

noname#9284
noname#9284
回答No.1

スキンモードをお使いであれば、 ツールメニュー→オプション→プレーヤータブ→スキンモードでは常に手前に表示するにチェックを入れてください。 フルモードで画面を小さくしていらっしゃる場合はよく分かりません。

apex
質問者

補足

ご回答ありがとうございました えーと、チェック入っています。。。 現在、画面は名前が分からないので、特徴を書いておきます。 白い画面で、プレイビューなどという項目が左側に有り、 上から下まであります。 これはスキンモード出はないようです。 スキンモードでないとだめなんでしょうかねぇ~?