• ベストアンサー

WMP起動時の全画面表示を解除したい

Windows Media Playerを利用して動画を再生しようとすると、起動時に必ず全画面表示(フルスクリーンモード)になってしまいます。 これを解除したいのですが、やり方がわからず困っています。 起動時の全画面表示を解除する方法を教えていただけるとありがたいです。 WMPのバージョンは11です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

WMP起動 「ツール」「オプション」 「パフォーマンス」「ビデオアクセラレータ」「詳細」「ビデオアクセラレータ」「全画面表示モード切り替えを有効にする」チェックオフ、 「DVDビデオ」「全画面表示モード切り替えを有効にする」チェックオフ、 「OK」 参考URL フル (既定)、スキン、全画面表示、コンパクト、ミニ プレーヤーの 5 つの表示モードがありますが、切り替えできないのですか? 「全画面表示モードをロックします」ボタンを押した状態では? 全画面表示のロックをオフにするには「全画面表示モードのロックを解除します」ボタンをクリックし、4 桁の暗証番号を入力「OK」(暗証番号を忘れた場合は再起動) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/switch-between-display-modes-in-windows-media-player

参考URL:
http://aquapal.net/db.php/168/
midorinodonchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 [ツール]-[オプション]-[パフォーマンス]に「ビデオアクセラレータ」という設定項目がありませんでした。 ちなみに表示モードの切り替えはできるのですが、起動時に必ずフルスクリーンになるのを止めたいんです。