• ベストアンサー

WMP11で総合再生時間表示させたい

windows media player11にバージョンアップしたのですが、 プレイリストに1曲1曲の再生時間は表示されるのですが、 全体の再生時間がでません。(例えばプレイリストに10曲選んでたら、 10曲総合の再生時間) WMP10では、プレイリストの下に表示されていたのですが、WMP11からその機能が無くなってしまったのでしょうか?もし、表示できるなら設定を教えてください。よろしくお願いします。

  • noody
  • お礼率65% (28/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分は右上の星マーク(リストウィンドウのプレイビューエリア?)を消す方法がないか探しているうちに, 上の質問の答えを見つけたので書き込みます. マイクロソフトのニュースグループに投稿されたものです. 以下のURLで”リストウィンドウの表示項目”という投稿です. http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/browser/default.mspx?dg=microsoft.public.jp.mediaplayer 結論を言うとできないようです. さらに星マーク部分を消す方法もありませんでした. どうしても表記の機能を使用したい場合にはWMP10に戻すしかありません. ではでは,10へのロールバック方法ですが, これもマイクロソフトのページに書いてあります. 以前のバージョンの Windows Media Player へのロールバック http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer 文章から察するにwinxpでwmp11にしたようにお見受けしますが, もし,vistaでしたら,wmp10にすることができるのかは存じません. 自分は星マークに憎悪を感じるようになったら10にロールバックしようと思っています. 実はそれ以外の外観はかなり気に入っているのでおり, もしかしたら,その前にバージョンアップしてくれるかもしれないですしね.

noody
質問者

お礼

そうなんですかー。ありがとうございます! WMP11使って機能が追加されることを祈ることにします。 出来ないってことがわかってすっきりしました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • WMP 11 の再生中の曲目表示について

    「再生リスト」は現在再生中のリストが濃いラインで表示されますが「検索リスト」「アルバムリスト」「曲リスト」などは表示されません。左下部には,再生中の曲の情報が目順次表示されますが,即確認できません。全体のリストで確認できるようには出来ないのでしょうか? WMPはバージョンによってあちらがたてばこちらがたたずですね。

  • WMPの再生リストをエクセル等に書き出したい

    WMP10を使って好みの曲を選んで再生リストを作成し、オリジナルCDを作っています。 CDラベルに曲目リストを印刷するために再生リストからエクセル等に曲目、アーチスト名等を出力させる方法はないでしょうか? 現在はメディアライブラリの編集モードで1項目ずつコピーして張り付けるか、自力で入力してリストを作っています http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/bppowertoys.aspx#excel を参考にしましたがよくわかりませんでした。 >Windows Media Player から再生リストをエクスポートするには >Windows Media Player において、メディア ライブラリをクリックし、それから [再生リスト] を展開して作成済>みの再生リストを表示します。 >エクスポートしたい再生リストをクリックします。 >[ファイル] メニューの [再生リストをファイルに書き出す] をクリックします。 とありますが、WMP7にはこのメニューがありますがWMP9、10には[再生リストをファイルに書き出す]がファイルメニューに見当たりません よろしくお願いします。

  • WMP再生リストの保存

    Windows 7 WMP 12 を 使用しています。 CDをマイミュージックに保存し、その曲のプレイリストを作成して、音楽を楽しんでいます。ライブラリーの再生リストの下に、作成したリストのものがあるのですが、ライブラリーの右上の X で閉じて再度開くと、再生リストの10月8日が消えてしまうのです。再生リストの保存方法を教えてください。

  • WMP11より軽いMP3プレイヤーを探しています

    WMP11より軽いMP3プレイヤーを探しています。 その中で下記のような機能が入っているものを探しています。 1.WMPにある星で評価できる。とりあえず評価できるもので、できれば最高評価だけで再生可能なもの。 2.マイドキュメントに入れるだけでプレイリストができるもの。 2つのうち1つでも似ている機能があるプレイヤーがあれば教えてください。

  • WMPを抜けたとき再生位置を記憶させるには

    WMPでCDから複写した400曲をendless playさせておりますが、 wmpをいったん抜けて再起動させると 再生listの最初にcursorが戻っております。 これを、 先回wmpを抜けたときの最後に再生した曲またはその次の曲の上に cursorを当てさせる設定が有れば教えててください。 つまりあまりにも曲数が多いので最初に戻ってしまっては ほとんどの曲が未再生のままになるので。

  • WMPで再生できない。

    こんにちわ。 あるmpgファイルは再生しようとしたことろ、WMP(メディアプレーヤー)で再生できません。 でも、リアルプレーヤーでは再生できるのです。 どうしても、WMPで再生したいのですが、分かりません。 ちなみに、他のmpgファイルはちゃんとWMPで再生できます。 この原因は何でしょうか? 分かる方どうか教えてください。 mpgファイルが不良ファイルなのでしょうか??

  • WMPの自動再生について

    WindowsXPと Windows Media Player10を使っているのですが、 パソコンの電源を立ち上げたら自動的にWMPが起動して指定の曲を 再生するようにできないでしょうか?

  • WMPで音楽を選択しランダム再生する方法。

    マイドキュメントにMP3を保存したフォルダがあります。 今はこれらを再生する時1曲ずつクリックしているのですが、昨日予めWMPに再生リストを保存してチェックボックスにチェックを付けスタートしたら選択した曲がランダムで再生されるという機能がある事を知りました。 この方法を具体的に教えて頂けないでしょうか。 WMPを色々いじってみたのですが、どうやったらチェックボックスが現れるのか分かりません。 再生リストの保存までは出来ました。現状はWMPの右側にリストウィンドウがある状態です。 このリストウィンドウの曲から再生したい曲を選択して演奏するにはどうすればいいのでしょうか。(リストウィンドウにある曲をランダム再生させるのではなく、そこからチェックボックスにチェックを入れて更に絞り込んで再生する方法を教えて下さい。リストウィンドウの曲を単純にランダム再生させるのは「ツールバーの再生→ランダム再生」にチェックを付ける事で出来ています。) またこのチェックボックス方式だと選択した曲だけをリピート再生する事も出来るとの事なので是非そのやり方をマスターしたいと思います。 チェックボックスが出てこないのはバージョンが古いのかと思い最新版のダウンロードを試みましたが、既に最新版がインストールされているという表示が出てきました。(バージョンは11.0.6002.18311、OSはVistaです。) 宜しくお願いします。

  • wmp12での動画再生時のプレイリストについて

    windows media player12でプレイリスト(再生リスト)に動画を何個も入れた後に、再生したときに常にプレイリストを表示させるにはどうしたらいいですか? 再生が始まるとプレイビューになり、プレイリストが消えてしまいます。その後、プレイリストを表示させ、他の動画を選択するためにダブルクリックすると、またプレイリストが消えてしまいます。 動画をプレイリストに表示させたまま動画を次々と選択し、動画の内容を確認したいのですがすぐに消えてしまうので、不便に感じています。 いろいろ調べたのですが、わかりませんでした。どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • wmpの合計時間

    バージョンは1.1です wmpで動画等を見る際、途中途中の再生時間は下に表示されるのですが、合計時間が表示されません。 合計時間を表示する方法はありますか? よろしくお願いします