• 締切済み

再生開始時にWMPのサイズが変更されない

XP Pro,WMP10を利用しています.  WMPの「表示メニュー->ビデオのサイズ->再生開始時にプレーヤーのサイズをビデオに合わせる」にチェックを入れています.  デスクトップにある動画ファイルをダブルクリックしてWMPを起動すると,実際のサイズよりも小さく再生されます.WMPを起動した状態からそのファイルをダブルクリックして再生すると,WMPのプレーヤのサイズはビデオに合わせて大きくなります.  前者のときに,すなわち動画ファイルをダブルクリックしてWMPを起動したときに適切なサイズで再生を始めることはできないのでしょうか.ちなみに,ローカルにあるファイルではなく,ストリーミングでも同じように小さく再生されます.また,表示サイズの小さい動画に対しては問題ありません.

みんなの回答

• thanks39
回答No.2

表示メニュー->ビデオのサイズ->サイズ変更時にビデオのサイズをプレーヤーに合わせる には、チェックは入っていますでしょうか?これもオンにしておかないと、ビデオの再生を開始すると Windows Media Player のサイズが変更されますが、ビデオのサイズには影響ありません。ただし、Windows Media Player のサイズがビデオのサイズより小さい場合は、ビデオが縮小されます。200% のようにビデオ サイズの比率を指定した場合は、指定したビデオ サイズの比率に合わせて、Windows Media Player のサイズが変更されます。

magicoflove
質問者

補足

チェックを入れても変化無しです.

• thanks39
回答No.1

表示メニュー->ビデオのサイズ->200%にチェックを入れてみてください。

magicoflove
質問者

補足

動画ファイルダブルクリックでWMPを起動すると小さく,WMPを起動させた状態で動画ファイルをダブルクリックすると200%で再生されます.