WMPでの再生がおかしい

このQ&Aのポイント
  • WMPで動画や音楽を再生すると、視覚エフェクトや映像が流れない現象が起こる。
  • 一度ウィンドウを閉じて再度ダブルクリックすると、視覚エフェクトや映像が流れる。
  • アプリケーションを起動してから「開く」を選択しても、同様な現象が起こる。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMPでの再生がおかしい

WMPで動画や音楽を再生する時のことなのですが、通常の場合、ファイルをダブルクリックすると音楽ファイルの場合は視覚エフェクトが、動画の場合は映像が流れるはずなのですが、うまく流れません。しかし、この状態から一度ウィンドウを閉じ再度ダブルクリックすると、視覚エフェクト、映像ともに流れます。また、ファイルからではなく、アプリケーションを起動してから「開く」を選択し再生させても、同様な現象が起こります。ちなみに、ファイルはWMPに関連付けされています。一度のダブルクリックで開けないのは、アプリケーション自体に何か不具合が生じているのでしょうか?また、直すことはできませんでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.2

それではシステムの復元やウィルスチェックを行ってください。 これで改善しない場合は、リカバリーをお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#16369
noname#16369
回答No.1

Media Playerをインストールしなおしてください。ダウンロードしたファイルを実行するだけでできます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

cybms01
質問者

補足

インストールしなおしたのですが、問題が解消されません・・・。他に良い方法をご存知ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayer10(WMP10)で動画が再生できなくなりました。。

    一部の動画ファイルがWMP10で再生出来なくなりました。 aviやmpegなどの通常の動画は全てWMPに関連付けされており、ファイルのアイコンもWMP用のアイコンで表示されています。 再生出来るファイル、出来ないファイルの情報を調べてみると、 再生できないcodec →DivX,XviD形式のavi。 再生出来るcodec →wmvもしくはwmv形式のavi のようです。DivX,Xvidについては再生用のCodecはインストールされています。再生出来ないファイルを見る場合には、プログラムから開く→VLC media plyayerというソフトでは再生する事が出来ます。 以前は、全てのファイルをWMPで再生出来ていたのですが、ある時から一部のファイルのみダブルクリックしても再生されなくなりました。 再生出来ない状況は以下のようなものです。ファイルをダブルクリックすると、、WMPの下部の進行状況を告げる部分に 接続しています ↓ 再生中 ↓ 再生リスト ↓ クリップ名:指定ファイル名(←正しいファイル名がきちんと表示されています) となるのですが、バーはまったく進まずに、画面も黒いまま、音声も再生されないのにも関わらず、再生ボタンの部分は、「一時停止」ボタンに変化しています。タイムコードも動きません。しかし、バーをスライドさせると、タイムコードだけは、その時間を表示します。映像は表示されません。。 初めて遭遇する現象なので、解決策が思い当たりません。 是非アドバイスをお願い致します。 <環境> ・WinXP Pro SP2 ・WMP10 ・Pen4 2.4GHz ・1024MB

  • Windows8 WMPで再生できない

    Windows7→Windows8にしたら、音楽CDをドライブに入れた際、音楽が再生できなくなりました。 具体的には、今まではCDをいれれば、ドライブのディスクのところを見ると音楽ファイルが表示されていて、ダブルクリックでそのまま直ぐにWMPで再生できました。 Windows8にしたところ音楽CDを入れると、.cdaという拡張子のファイルしか表示されなくなりました。 そしてダブルクリックで開くとWMPが起動するのですが、音楽が再生されません。何も起こらない状態です。 私だけでしょうか?改善策はあるのでしょうか?

  • 再生開始時にWMPのサイズが変更されない

     XP Pro,WMP10を利用しています.  WMPの「表示メニュー->ビデオのサイズ->再生開始時にプレーヤーのサイズをビデオに合わせる」にチェックを入れています.  デスクトップにある動画ファイルをダブルクリックしてWMPを起動すると,実際のサイズよりも小さく再生されます.WMPを起動した状態からそのファイルをダブルクリックして再生すると,WMPのプレーヤのサイズはビデオに合わせて大きくなります.  前者のときに,すなわち動画ファイルをダブルクリックしてWMPを起動したときに適切なサイズで再生を始めることはできないのでしょうか.ちなみに,ローカルにあるファイルではなく,ストリーミングでも同じように小さく再生されます.また,表示サイズの小さい動画に対しては問題ありません.

  • WMPで再生できません。

    パソコンの調子がおかしかったのでWindowsの再インストールをしました。(XP SP1) 今までWMP9を使用し、問題なく動画が見れていたのですが、再インストール→WMP10にしたら見れなくなりました。コーディック(DivX)インストール済みです。 Yahoo動画を見ようとすると以下のエラーが出ます。 このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 USENのGyaOを見ようとすると以下のエラーが出ます。 この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。 WMP10が問題だと思い、WMP9にロールバック(WMP10をアンインストール)しましたが、事象は変わりません。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • WMPが再生できません。

    パソコンの調子がおかしかったのでWindowsの再インストールをしました。(XP SP1) 今までWMP9を使用し、問題なく動画が見れていたのですが、再インストール→WMP10にしたら見れなくなりました。 コーディック(DivX)インストール済みです。 Yahoo動画を見ようとすると以下のエラーが出ます。 ・ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。 USENのGyaOを見ようとすると以下のエラーが出ます。 ・この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。 WMP10が問題だと思い、WMP9にロールバック(WMP10をアンインストール)し、 Yahoo動画を再生しようとすると以下のエラーに変わりました。 ・このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 なお、USENのページのエラーは上記と同じです。 インターネットでエラーを検索し、WMPの設定等試しましたが、解決できませんでした。 また、[家庭向け]のカテゴリーで、質問させて頂いたのですが、こちらでも解決しなかったので[技術者向け]で質問させていただきました。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • WMPでストリーミング再生できない

    Web上のストリーミング動画サイトで、再生ができなくて困っています。 今まではクリックするだけでさWMPで再生できていたのですが、携帯の動画を再生するためにGOMPlayerをインストールしたところ、クリックするとダウンロードダイアログが表示されるようになってしまいました。 ※ wmvに関する関連づけは、WMPになっています。 使用しているPCは、1月に購入したもので購入後さほど環境はいじっていないと思います。。 どうすれば、元のようにワンクリックでWMPで再生できるようになるのか、ご存じの方、よろしくお願いします。

  • mp3がitunesで再生できない

    ある動画の音楽をmp3に変換するまではできるのですがダウンロードを押すと保存かキャンセルがでてきて、保存を押すとwmpやitunesなどがでてきます。wmpをクリックすると開いて再生できるのですが、itunesの場合開きはするのですが再生されませんし、ファイル自体も入っていません。 しかし、大半の動画の音楽はmp3に変換してダウンロードするとファイルを開くという選択肢がでてきてそれをクリックするとwmpが開き、そこからmp3をダブルクリックすればitunesが開き再生されて、ファイル自体も追加されています。 なぜか、一部のものだけ最初に書いたようになってしまいます。 説明が雑で分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願い致します。

  • MP3ファイルをWMPで再生

    今まで、MP3のファイルもダブルクリックで問題なくWMPで再生できていたのですが、最近ダブルクリックして再生しようとするたび「ファイルを開くプログラムの選択」というのがでるようになりました。 WMPを選択し、「この種類のファイルを開く時は選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れても、また再生する時には同じように「ファイルを開く~」がでてしまいます。 ファイルのプロパティでプログラムはWMPになってはいるのですが、何が原因なのでしょうか。

  • WMPでフォルダ内の次曲を自動再生したい

    こんにちは。Windows Media Player 12での音楽再生について質問があります。 通常、音楽ファイルをダブルクリックで開くとWMPが立ち上がってその曲の再生が始まりますが、フォルダ内に"01.mp3""02.mp3""03.mp3"というファイルがある場合に、"01.mp3"を再生すると次に自動的に"02.mp3","03.mp3"と再生されるような方法はライブラリから開く以外でありますでしょうか?

  • WMPで自動再生できずiTunesで再生される

     CDをダブルクリックまたは右クリックで再生したらiTunes で再生されてしまいます。最初からWMPで再生できるようにしたいのですが、CDの自動再生の規定設定をWMPに変更しても変わりません。  そこで、iTunesを削除して、CDをダブルクリックまたは右クリックすると、今度は「指定されたデバイス、パスまたはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」となって再生できなくなりました。CDドライブを「開く」にして選曲するとWMPで再生はできます。  これでは、面倒なのでもう一度iTunesを入れ直したら、今度は「警告!iTunes ドライバが CD や DVD のインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかの CD 作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunes を再インストールしてください。」 となりましたので再インストールしたら、元の状態になりました。 他のCD再生ソフトはNeroを入れています。 はじめからWMPで再生する方法を教えて下さいませ(^_^;)