WMPでの再生がおかしい

このQ&Aのポイント
  • WMPで動画や音楽を再生すると、視覚エフェクトや映像が流れない現象が起こる。
  • 一度ウィンドウを閉じて再度ダブルクリックすると、視覚エフェクトや映像が流れる。
  • アプリケーションを起動してから「開く」を選択しても、同様な現象が起こる。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMPでの再生がおかしい

WMPで動画や音楽を再生する時のことなのですが、通常の場合、ファイルをダブルクリックすると音楽ファイルの場合は視覚エフェクトが、動画の場合は映像が流れるはずなのですが、うまく流れません。しかし、この状態から一度ウィンドウを閉じ再度ダブルクリックすると、視覚エフェクト、映像ともに流れます。また、ファイルからではなく、アプリケーションを起動してから「開く」を選択し再生させても、同様な現象が起こります。ちなみに、ファイルはWMPに関連付けされています。一度のダブルクリックで開けないのは、アプリケーション自体に何か不具合が生じているのでしょうか?また、直すことはできませんでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
回答No.2

それではシステムの復元やウィルスチェックを行ってください。 これで改善しない場合は、リカバリーをお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.1

Media Playerをインストールしなおしてください。ダウンロードしたファイルを実行するだけでできます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

cybms01
質問者

補足

インストールしなおしたのですが、問題が解消されません・・・。他に良い方法をご存知ではないでしょうか?