• 締切済み
  • 困ってます

mp3がitunesで再生できない

ある動画の音楽をmp3に変換するまではできるのですがダウンロードを押すと保存かキャンセルがでてきて、保存を押すとwmpやitunesなどがでてきます。wmpをクリックすると開いて再生できるのですが、itunesの場合開きはするのですが再生されませんし、ファイル自体も入っていません。 しかし、大半の動画の音楽はmp3に変換してダウンロードするとファイルを開くという選択肢がでてきてそれをクリックするとwmpが開き、そこからmp3をダブルクリックすればitunesが開き再生されて、ファイル自体も追加されています。 なぜか、一部のものだけ最初に書いたようになってしまいます。 説明が雑で分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

おそらく 動画サイトからダウンロードサイト(動画から音声のみMP3に変換ダウンロード)を利用してダウンロードしようとしていると思います 動画サイトの仕様やそのダウンロードサイトでダウンロードできない場合もあります ・ダウンロードサイトを変える ・時間はかかるが、動画サイトの動画を再生しPC上の音声を録音できるソフトで録音する

• 回答No.1
  • jjk44

ちなみにどのファイル?

質問者からの補足

質問が分かりにくく申し訳ないです。 ファイルというのはmp3のことです。 追記なのですが、 Itunesに取り込めないmp3の方はwmpで流そうとすると 選択されたファイルはwmpで認識されない拡張子をもっていますが、再生できることがあります。 と表示され、はいを選択するとwmpで再生されます。 そしてそれらのmp3(取り込めないもの)は必ずダウンロードというところに保存されます。 以上です。 他になんか分かりにくいところあればご指摘お願い致します