• ベストアンサー

パソコンでiTunesが起動してしまいます。

音楽をダウンロードしてマイドキュメントに保存しています。 曲のファイルをクリックするとiTunesが起動するのですがWMPが起動するように設定するにはどうしたらよいですか。 そしてWMPで再生中にカラフルな線が動く画面が出るようにする方法も教えてください。 iTunes10, WMP11, XPです。

• 1buthi
  • お礼率92% (9172/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

ファイル上で右クリック ⇒ プログラムから開く ⇒ 「プログラムの選択」 ⇒「Windows Media Player」を選択し、下にある「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックし「OK」をクリックする。これで次回からWMPで開くと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 二つの質問が同時に解決されました!