• 締切済み

iTunesが起動しなくなりました

iTunesが正常に起動(以前は正常に動いていた)しなくなりましたので、一旦関連ソフトを削除した上で古いバージョン(9.0)をインストールし直しました。 インストールそのものは正常に終了しているようですが、アイコンをクリックして起動しようとすると ファイル『 iTunes Library.itl 』は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができません。 との表示がされ全く起動いたしません。 また、ダウンロードした音楽データを右クリックして  プログラムから開く  から iTunesを選択しても同様の表示がされますが、 QuickTime Player を選択するとその曲は再生されるようです。 どのようにしたら正しく起動するようになるのでしょうか? OSは WINDOWS XP - SP3です。 ちなみに、当方あまりPCには精通しておりません。 何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4899/10355)
回答No.1

古いバージョンでなく、最新バージョンをインストールして下さい。

関連するQ&A