• 締切済み

書斎のレンタルについて

自宅とは別にちょっとした書斎をレンタルできないか考えています。 6畳ほどの1室で電気さえ通っておればいいのですが、そういったサービスは どこでしていますか?

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

「ツカサのレンタルオフィス/マイスペース24」というのだと、一週間で9,800円なんてありますね。最低3ヶ月契約みたいです。 そういうサービスが無い地域だと無理ですが。 また賃貸の1K物件クラスが、「書斎の賃貸物件」っていう名目であるようです。 場所によって違うでしょうけど、賃料が1.3万くらいからあるみたいです。 東京都だと、最低でも2万くらいからみたいですね。 長期だと、賃貸のほうがマイスペースのようなものより安いかもしれません。 でもインターネットなど、それ以外のサービスが使えることを考えると、マイスペースみたいなもののほうがいいかもしれませんね。