おすすめのレンタルサーバー教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • ホームページ開設のためにおすすめのレンタルサーバーを教えてください
  • 10年以上の長期利用を前提とし、廃業やサービス終了の可能性の低い業者を選びたいです
  • 現在利用しているホームページビルダーサービスの問題から、早急に移転が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのレンタルサーバー教えて下さい

レンタルサーバーを借りるのですが、おすすめを教えて下さい。 目的はホームページ開設のためです。 予定しているホームページの開設期間としては1年とか2年ではなく10年とか20年、それ以上を前提としています。 ですので、業者が廃業してしまったりサービスを終了したりといった可能性の低いところを選びたいのです。 以前はOCNのページオンを利用していましたが、終了してしまいました。 なるべく終了の可能性の低い業者を教えて下さい。 なお、別の質問でも書いておりますが、現在ホームページビルダーサービスを利用して公開しています。 Whois検索で住所氏名電話番号が全て丸見えになっているとも知らず、運営しておりました。 自宅にイタズラ電話がかかるようになったり、自宅近くに黒塗りのベンツが停まっているのをよく見るようになり、怖くなりました。 なるべく早く移転しようと考えています。 おすすめのレンタルサーバーを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

そんなのは分かりませんよ 上場しているサーバ会社 さくらインターネット株式会社 株式会社paperboy&co GMOインターネット株式会社 いまやGMOインターネット株式会社の傘下に あるサーバ屋は多いですね あるいみでこの辺が廃業したら 日本地歿かな まあレンタル―バに貸している データーセンターなので

babinsu
質問者

お礼

GMOがいいのですね。 回答をありがとうございました。

その他の回答 (6)

• aki43
回答No.7

NTTグループが良いとは思いますけど 予算次第でしょうね 上級が良いと言っても 相応に費用が掛かりますからね 費用か サービスか

babinsu
質問者

お礼

値段と安心はトレードオフなのですね。 回答ありがとうございました。

• catpow
回答No.6

>>ホームページは非営利でやっていまして、事業ではないのです。 現在のところ広告なども貼っていません。 事業でないとか、広告が無いとか、そんなのは、非公開にする理由になりませんよ。 サイバー空間に個人情報おっぴろげの丸出しという状況が嫌なら、独自ドメインに拘らずに、匿名でブログでも書いていればどうですか?

babinsu
質問者

お礼

しかし、そうは言っても個人の独自ドメインのサイトで、Whois情報が代行になっているサイトは多くあります。 匿名でブログでも書いていればどうですか、というのは、まさに質問させて頂いた趣旨でして、ブログはwordpressの利用を想定しています。 その上で、どの業者がおすすめでしょうかと質問させて頂きました。 ただし匿名という前提ですので、Whoisの代行が可能な業者でお願い致します。

• dragon-man
回答No.5

>独自ドメインでないブログなら簡単でいいですが、なにしろ突然消されたりする可能性もゼロでないので、今回は独自ドメインで考えています。 独自ドメインに拘られるなら専用サーバしかありませんが、そのことにどんな意味があるのでしょう。URLは単なる文字列、アドレスです。 独自ドメインなら突然消されることはないというのは間違いです。確かにドメインネームはなくなりませんが、サーバ業者の経営如何ではサーバ上のデータが消滅するおそれはいつでもつきまといます。要はサーバ提供者の経営の問題です。

babinsu
質問者

お礼

無料で利用できるものには制限があると思います。 無料で住む場所を借りられるかというと、それはないと思います。 住所は単なる文字列かもしれないですが、それ以上の意味は全くないのでしょうか? はっきり言ってこのような回答が返って来るとは思いませんでした。 料金的な意味でブログにしろ、というなら、ああ、この人は節約家なんだと理解できます。 しかし住所が自分の意思によらずコロコロ変わることに、どんな意味があるのかと問題提起されるなら、それまでです。 それを言っちゃあお終いです。 そう思いませんか?

noname#252929
noname#252929
回答No.4

whoisの、情報は、サーバーを変えても変わりませんが。 ドメイン管理会社が、サービスで代行している会社でないと、あなたの名前は消えません。 また、黒塗りの車? そんな目立つ車で、監視することはありませんよ。 監視してますよと言っている様な監視なんて意味ないですからね。

babinsu
質問者

お礼

移転というか現在の契約を解約して、新しく契約する予定です。 その際にWhois代行を申し込もうと思います。 HPBでは代行をしていないそうです。 回答ありがとうございました。

• catpow
回答No.3

>>業者が廃業してしまったりサービスを終了したりといった可能性の低いところを選びたいのです。 となれば、サーバ関連で、技術向上、設備投資を続けている企業を選べはいいと思います。 開発投資、設備投資をしながら、いきなりサービス終了ってことはないと思いますので。 >>Whois検索で住所氏名電話番号が全て丸見えになっているとも知らず、運営しておりました。 Whoisへの登録は、独自ドメインを取得されてホームページを運営されるなら必須です。 ホームページ担当者に対して、トラブル時に連絡するため、住所、灯籠者名、電話番号、メールアドレス等が分らないと困りますからね。 企業や個人事業関連のページであれば、これらの情報開示を行うはずです。 ですから、「住所氏名電話番号が丸見え」というのが嫌なら、ホームページ開設はしないこと。

babinsu
質問者

お礼

ホームページは非営利でやっていまして、事業ではないのです。 現在のところ広告なども貼っていません。 今後貼るかもしれませんが、収益があったとしてもその程度です。 なので出来たらサイバー空間に個人情報おっぴろげの丸出しという状況は避けたいです。 回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.2

サーバ専門業者でなく、大手のプロバイダがいいのでは。ネット事業が中心なので社会的責任があり、事業経営に信頼感があります。私は20年以上Biglobeをつかっていますが、この先突然廃業などと言うことは考えられません。もし経営が傾いても、加入者数が多いので他の企業体が放っておかず、買収します。現にBiglobeもNECが売却した後、経営主体が変わっています。今はKDDが買収に動いています。OCNはNTTの片手間の殿様商売だったのです。

babinsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

babinsu
質問者

補足

大手プロバイダーということですと、ドメインが独自でないブログかホームページということになるのでしょうか? 一応OCNでも独自ドメインはあるようですが、どちらかというと事業者向け?なのかなと思いました。 それなら事業用途でないので、敷居が高いです。 独自ドメインでないブログなら簡単でいいですが、なにしろ突然消されたりする可能性もゼロでないので、今回は独自ドメインで考えています。