• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら、不安がとれるのか。)

彼女からの冷たさに悩んでいます。どうすれば不安が解消できる?

dankai-mae-Mの回答

回答No.1

思いやりというのは、相手の立場になって考えて行動することでは ないのですか。 例えば、極端な場合、彼女が徹夜して眠くて疲れていたら、その日 のデートはパスするとか。 貴方は彼女の仕事や体調、その他憂鬱そうな顔をしていてもそうで すが、余り関心がないのではないのでしょうか。 つまり、自分の関心事を重視していると言っているように見受けえら れますが・・・。 この文面だけではよく判りませんが、彼女の心が見えないから不安 になります。 見えないのは見ようとしないからでしょうね。 見ようとしないことで、思いやりがないと言っていると思われます。

uenouenoyuutaw
質問者

お礼

見えないものは、みようとしないから。 恋は、盲目という言葉があてはまりますね。 自分のことしか頭になかったように感じます。 おもいやり、改めて考えてみます。

関連するQ&A

  • すぐ不安になる

    高校生 男です。 僕は恋愛においても 友人関係においても 相手の態度にすごく敏感で ちょっとしたことですぐ不安になります。 話しかけてくれない… いつもより素っ気ない… 普段よりあんまり話さない… メールが遅い… メールに絵文字がなくなった… みたいな 本当になんでもないようなことかもしれませんが、嫌われたのではないかなどと不安になってしまいます。 こういう気持ちにならないようにするにはどうしたらいいですか? 正直いつも不安でいっぱいで、最近勉強も手につきません。 お願いします。 助けてください。

  • 不安なんです。

    僕には付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 最近付き合い始めよりメールを始め、色々と冷たくなってきている気がします。(特にメールの返りが‥)慣れてきたからなんかなとも思うのですが、今僕は本当に好きになっているので本当に不安です。 今までの恋愛で三分の二は相手に振られているので、それがトラウマになってホントに少しのことで弱気になってしまいます。 もうこういうドキドキ(不安の)を体験するのなら別れた方が楽かとさえ思います。でも好きです。 特に一つ前の彼女の時、相手より自分の気持ちのほうが大きくなって‥というのが原因でした。 だから今の子にメイ一杯好きというのが怖くて言えません。 これからこんな思いで続いていくのでしょうか?? 何か気持ちも相手との関係も良い方向に持っていける方法、アドバイスあったら教えてください‥お願いします。

  • 不安です。

    8ヶ月遠距離恋愛をしていた彼と色々あり、かろうじて別れるのは控えようとなりましたが、メールをしても音信不通の状況です。そんな中、気持ちをちゃんと伝えようと、『この状況が少しでも良くなる様に頑張って乗り越えたいと思います。もし本当に嫌われてしまったなら仕方ないけど、私はあなたを放っとけない。』とメールをしました。でも冷静考えた時、放っとけないないなんてとても失礼だったと思い。今はそれが凄く不安です。 これって男性にとってはどうでしょうか? ご意見を下さい…

  • 不安が消えない。

    こんばんは。 今、彼氏に対して不安をいだいています。 なので、ここでご相談をしたいと思い投稿します。 彼氏とは遠距離恋愛です。 なので、電話とメールは毎日欠かせないことです。 以前から、毎日のようにメールはしていました。 電話もほぼ毎日のようにしていました。 でも、最近というより…彼氏と会ってから連絡が遅いです。 彼氏と会ったのはつい最近です。 以前はもっといっぱい連絡を取り合っていました。 なのに…今では何時間もたってようやくってのが多いです。 正直、ほかに相手でもいるのかな?とか嫌われた?とか… 不安にかられる毎日を過ごしています。 彼氏との変な夢を見たりもします。寂しくて泣いてしまいます。 遠距離恋愛ですので、何をしているかは分りません。 でも、こんな日々を過ごしていては辛いです。 どうしたらよいでしょうか? 彼氏に、メールで聞くにも聞けないですし。 前みたいに戻りたいんです…自分のことばかりで申し訳ない。 ぜひ、ご相談に乗ってやってください。お願いします。 最後に、ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • さみしい、不安

    僕はとてもさみしい男です。最近特に心が落ち着きません。 結婚の話しとかを聞くといったい自分はいつになったら恋愛を成就できるのか。好きな人はできるのか。友達はできるのか。 今までよくな恋愛もできなかった。満足したことはひとつもなく。幸せを感じたこともなく。 ものすごくさみしいです。不安です。仕事も将来も不安です。 自分が否定されているようです。努力してもいつも悲しい思いをしてきました。 もうそんなことから卒業したい。 心の闇をなんとかしたいです。

  • 私って変なんでしょうか…不安です

    現在、24歳です(もうすぐ25歳ですが…)。 この間、職場の飲み会にて恋愛の話になりました。 職場は職業上女性がほとんどで、集まると恋愛や今の恋人の話になります。 私は今まで、容姿にコンプレックスがあったり、男性と話すのが苦手だったりして、男性と付き合ったことが一度もありません。 同期と恋愛の話をしていて、今まで付き合ったことがないことを言うと「えぇ~そうなんや…] と、ちょっと引いた感じ(あくまで私がそう感じただけですが…)で言われました。 それからは、同期との食事会の際にそういう話になったときは彼氏がほしいなとは言っているんですが、知らぬ間に合コンをしたりしてるみたいで、最近では恋愛の話になると苦痛で仕方がありません。 私の性格も悪いんだと思います。今まで人とコミュニケーションするのが苦手で、友達はそれなりにいましたが、高校の時の友達とは卒業してからは連絡すら取っていません。 今いる場で友達をつくって、そのあとはそれっきりって感じです。 専門学生の時は何とも思わなかったのに最近は結婚ラッシュもあって凄く焦るし、飲み会とかに行くのも苦痛になってきました。 やっぱり、私って正直変なんでしょうか??

  • 真剣に困ってます

    仕事関係でバツイチ子持ちの女性を好きになり、仲良くなり毎日メールし合い、彼女の愚痴を聞いたり相談に乗ったりしてあげたりしてます。 毎日、彼女から「今、何をしているよ」「子どもとどこに行ってきたよ」とか急に「話をしたい」等の連絡は取り合ってはいます。 H寸前の行為までしたのに、彼女は「付き合うことはできない」と言っています。 子供の存在があるからだと思います。 どうやって彼女に近づけばいいのか考えたところ、子どもと仲良くするしかないって思いました。 最近になって、以前と比べて彼女からのメールに子供の話が増えつつあることは確かです。 私もその子供がかわいいので、褒めたりすると表現が過剰なのか、彼女も変に勘違いしてメールや電話等で子供の話をふると彼女は話を変えたり、返事のメールをくれなくなります。 以前、彼女は前の彼氏とのトラブルで子供を巻き込んで嫌な思いをしたようで、かなり恋愛に消極的になっているようです。 今は、極力彼女の恋愛に対する不安を少しでも取り除いてやろうとしているつもりなんですが、、、。 しばらくは焦らず、彼女と友達感覚で付き合うしかないのでしょうか? もうどうしたらいいかわかりません。 本当に困ってます。 アドバイスをお願いします。

  • 嫌われてないか不安になります

    私は人に話しかけたりするのがとても苦手でした ですが最近は一番苦手としていた男子にも意識せず普通に話せるようになり 少しずつだけれど治ってきているのだな と安心していました 今私には気になっている人がいます その人と仲良くなるためにも話しかけたいのです 今日こそ!今こそ!と思いつつ話しかけられないでいます 顔見知りだし何か私から言い出せば話は続くとはおもうのですが 嫌われていたら…とか考えてしまいます 去年始めて好きな人ができて、メールしたりしていました でも 異性慣れしていない性格が邪魔をして積極的になれず やっと話しかけても無視されたりして嫌われてしまいました 私なりに相手の性格に合わせたり 頑張ったりしたのですが 思いは届きませんでした でもこの経験のおかげで コミュニケーションをとることは大切なのだと気づきました だから今度はちゃんと自分から話して見ようと思っています しかしいざ話せる!と思っても 前のように嫌われていたら?とか 無視されたら?本当は会うだけでもウザがられてるのでは?と 消極的な考えばかりが浮かびます 私が一言何か言えばきっと相手も話してくれると思うのに… 臆病になってしまって どうしたらいいのでしょう 勇気を出したいです

  • 彼氏がチャットで私のことを言っていました・・・

    大学生の♀です。 今の彼氏とは付き合ってもうすぐ半年で遠距離恋愛中です。 そして、出会いはチャットでした。 私はチャットをやめたのですが、彼はたまにやっているみたいで先ほどもやっていました。 で悪いなと思いつつ、どんな話をしているか気になったので覗いてみると、私の話でした。 「彼女に対する思いが最近冷めてきたかも…」 「彼女がたまに痛いところがあって最近ちょっとしたことでイライラする」 「元カノにふとした瞬間会いたくなる…まだ好きなのかな」 などと言っていました。 他の人の会話によると、普段は私のことを本当に好きだとか、彼女は本当にいい子だとか言っているらしいんですが、 今日は、私への不満を漏らしていました・・・ で、そのこと(不満など?)を私に言おうとしているらしいのですが、 今は私が試験中なので邪魔になるから気を使って、連絡をしていないらしいです。 これらの話を聞いて凄くショックを受けました。 チャットを勝手に見た私が悪いんですが・・・ 多分彼がイライラするのは、私が凄く受身がちで、何を言われても「いいよいいよ」といってしまったり、 恥ずかしいとかそういう気持ちから、自分から「好きだよ」とか何も言わないし、 向こうが「今何か言いたいことあるだろ?」と言われても、相手を困らせるのが嫌で「何もないよ。」 などと言ってしまっています。 しかも、最近はテスト前など忙しかったということもあり、メールが3日に1回くらいです… これらの私の行動が、一つの原因かな…と思っています。 彼にも、「受身がちだ」と注意されてはいるんですが、色々考えすぎて行動に移せなかったんです。 嫌われるのが怖くて行動しなかったのが、逆に嫌われる原因になってしまいました・・・ 昨日は「○○の声が聞きたかったー」って電話もかかってきて喜んでて、「俺○○と結婚したいとも考えてるよ」と言われていました… で、今日は頑張って電話して「寂しいよ」と甘えてみようかなと思っていた矢先だったので本当にショックです。 彼氏にも色々と我慢させてしまっていたのかなと悔やんでいます・・・ このような場合、私はどう行動していけばいいんでしょうか? 今胸が苦しくて、張り裂けそうで、涙が止まりません。

  • 彼氏に対して不安ばっかり。。

    浮気とかの心配はないんですが いつも話し合いの末(大体こういう時メール)、「もう連絡してこなくていいよ」「家に来ないでいいよ」「しばらく会わないほうがいいんじゃないかな」と言ってきます。 でもそれぞれ理由があるんです。「(これ以上メールで話してるとごちゃごちゃしちゃうから)もう連絡してこなくていいいよ」「(お前が傷つくから)家に来ないでいいよ」「(仕事が忙しそうだし)しばらく会わないほうがいいんじゃないかな」 いわれるたび、私は嫌なドキドキと不安がヤバいです。 すぐに別れるのかなあ?という不安の癖がつきました。 彼は、別れる前提で物事を考えるなといいますが、言葉がとても少ない人です。 最近は、言葉が少ないから、は?て思った事は、質問するようになりました。 お陰で和解することが多いですが…。 この前、半年すぎてからですが、ようやくお互いの気持ちが通じ合ってる!ていう満ち足りた幸福感のさなかにいたんですが、(3日間くらい幸福だった)先日彼に「仕事で会わない期間を長く設けたらどうなるんだろうって思って」って好奇心から、危うく今月は会わなくなりそうな展開でした。 嫌だ、ていったら彼は「もちろんそれは寂しいからしたくない」とかいってきてワケが分からないです。 彼に好きっていうと、俺のほうが好きっていってくれるし 私のために色々尽くしてくれるし、会えないと淋しいって不機嫌になるし、 とっても優しいです。 でも、不安で仕方ありません。 彼は今までかなりの数浮気されてきた浮気され男です。恋愛経験も多い。 きっと女の子と変な誤解ばかりで疲れる関係になることが多かったからだと思いますが 疑問なのですが。恋愛って、いつも満ち足りて幸福で楽しくて向上心がまとうものなのでしょうか? 今までたくさん好きって彼氏にいわれて、たくさん会って楽しい思い出ありますが。 常に不安でした。 でもある事があって、お互いすごく通じ合ってる、信頼しあっている!と幸福な気持ちになりました。恋愛って素敵だなあと初めて思えました。 でもその矢先に、「忙しくなったから会わないでいると、どうなるんだろう?せっかくだから会わない期間を長く設けてみようか」と提案をされ。ちょっと意味が分からないです。 私「そういうこというの辞めて。駆け引きのつもり?」 相手「違うよ。ごめん。てか早く出かける準備したほうがいいんじゃないの?」 私「今大切な話し合いだと思ってるからメールしてるんだけど…」 相手「でも俺今仕事中だしお前も予定あるし、ちゃんとしろよ」 私「」 この人話聞いてるの…て思います。 そもそも変なこというから… 彼に対して苛々ばかりしてる自分に戸惑います。 自分の気持ちも分からないです。 客観的に、この話を聞いてどう思いましたか?? あんまり辛口すぎると心が折れるのですが教えて頂きたいです。