苦しい恋愛関係の末路とは?心に残るアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 私の苦しい恋愛経験とは、彼との出会いから始まり、彼の結婚生活や私との関係についての葛藤が続いています。
  • 彼が奥さんとの離婚話をしているものの、なかなか進展しない状況で、私は彼を許すことが難しくなっています。
  • 彼との関係を完全に終わらせるか、それとも待ち続けるか迷っています。他の男性との出会いもあるものの、彼を忘れることはできません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします

この数年間、とても苦しい思いを抱えてきました。 彼とは数年前に知り合い、一緒にいる時はとても安らぎ居心地が良くどんどん彼の事を好きになりました。彼も多分そうだったと思います。二人で歩いている時に、老夫婦が仲良く手を引き合って歩いているのを見て彼に「俺らも将来ああなれたらいいね」と言われ手を繋いできた事を忘れません。 半年くらい経ち私は妊娠しました。彼は子供を欲しがっていたので、きっと喜んでくれるかなと心踊らせていました。ところが報告したところ、「今回は堕ろしてくれ、一年待ってほしい。そしたらまた子供を作ろう。」の一点張り。シングルマザーで育てていく自信も無く中絶費用は彼が全て払ってくれたので渋々中絶しました。中絶した事は赤ちゃんに対して本当に申し訳なく思っています。それから数日して、彼の友人から彼が既婚者だという事を聞かされ、私は愕然としました。その後、話したいと彼からも連絡が来て、会う事にしました。 その時に、結婚して三年という事、奥さんが子供が出来ない身体という事を聞かされました。奥さんの束縛がすごくて、結婚してから友達と飲みに行く事も良い顔はされず一年前くらいから離婚を考えていたようです。私と会っていて帰ってこなかった時も「夫に殴られた」と嘘の電話を警察にされて揉めた事もあったようです。まあ、彼が悪いのですが、束縛が異常(多分ボーダー)なようで、それは彼の友人たちも言っていて、彼に離婚を勧めていました。 その時彼に「妻と離婚するよ。約束する。僕たち夫婦は既に破綻しているから多分すぐ離婚出来ると思う。だから待っててほしい。離婚したらまた子供を作ろう。」と言われ私もまだ好きだったので、すぐ離婚してくれるなら彼を許そうと思ってしまったのが今思えば間違いでした。 彼はタイミング悪くクリスマスイブに「離婚したい」と奥さんに言ったようで、当たり前ですが、泣かれて「絶対離婚しない」や「新しい女を作ったら女を殺して私も死ぬ、絶対あんたから離れない。」とまで言われたようです。それから毎日喧嘩になり話にならないので弁護士を頼み離婚話は泥沼化していきました。 私は「離婚するまでは会わない」と彼に告げMAILのやり取りだけをずっとしていました。弁護士を挟んで慰謝料の金額を決めたり、離婚後のアパートの敷金、礼金、家具など全部彼が払うという事で話がついたようですが、サインすると言った当日になると奥さんの気が変わり離婚出来ないまま数年経過しています。 会っていないので身体目当てのわけないし、私が疑ったり寂しい時に狂ったように彼を責めるMAILをしても彼はそれでも私を永遠に愛していると言います。先日もしつこく彼を責めるMAILをしてしまいさすがに彼もキレて「もうMAILするな。メルアドを今すぐ変える。君の人生を楽しんでくれ、さよなら。」と返信してきました。多分信用されてない事が嫌だったんだと思います。その一時間後に「私は多分あなたが過去に私にした事を許せていないんだと思う。今の私はあなたにとって重すぎます。今気になる男性も出来たので、私は他の男性と人生を歩む道を選びます。さよなら。」と返信してみると普通に送信出来て、「君の事は嫌いになっていない。永遠に愛してる。」と返信が来ました。他の男性と聞いて焦ったのだと思います。 こういう事は過去にも数回あり、仲直りしてまた繰り返しになっています。お互い長く会っていないのにずっと続いています... 仮に彼が離婚したとしても私は許す事が永遠に出来ず、また何かあった時に前の事を責めてしまいそうと思い、だったらもう本当に完全終わらせた方が良いのではないかととも考えてしまいます。彼と奥さんに子供がいればきっぱり身を引けるんですけどね...完全に待つつもりではないので、誘ってくる男性数人と会ったりはしていますが、やはり彼が忘れられず違う男性とは中々進展しません。 何か良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

心中お察し致します。。 状況は、微妙に違えども、似たような経験があり、まして男性側の立場です 私の場合は、ニアミス的重なりで、元妻とも、かぶった期間は、3ヶ月程でしたのですが 誠実な真面目な方だったので、とても相手にとっても、自分自身もとても辛い思いしました。。 端的に言いますと そうですね、辛さから気持ちがブレる事は、ありますよね 好きだけど、今の辛さと天秤にかけると、状況から逃出したいと言うか、考えたく無くなる感じですかね それでもふと、我を取り戻すと、自分の行為からの今の状況だし 彼女には、何も非なる所もないし、彼女の最良の事を考えてしまう 別れの言葉も、その一端からの想いだと察します 最後に思う事は、あなたがどうしたいのかだと思うし もし仮に、待てないのなら、周りがどうであれ、諦める決断を出すのは貴方です 待てば、必ず一緒にはなれるとは思いますが、それが数年かかる覚悟をしてください それと、数年もモチベーションをお互い持ち続けるには、会わないと言う選択は辛いと思いますので その辺は、二人のルールの仲で、続けるなら、会って欲しいと思ってます Hは不貞行為にあたりますので、いけませんが 遊んだりは良いんじゃないですか(^_-)-☆ 折角知り合ったのだから、何かの縁はあると思うし 人生長いですよ 男の人が、何を言っても一番悪いし、まして、その状況で、はらますのはちょっと引っかかりますが もういちど、良く話合って欲しいと思います 本当に好きになれる人は、ほんの一握りです あとは、状況や、情みたいな感じでしょうか そこまでごちゃごちゃになって、なおかつ悩む余地があるのでしたら 多分、お互い好きなんじゃないかなって… 奥さん側の、応援もしたいのですが、奥さんは意地になってるだけみたいだし 時が、解決してくれそうですが… 時を急いではいけません、あと5年後かも知れませんが そこから嫌になる位一緒に居れるのですから 今、不満を彼に投げかける気持ちもお察ししますが、直ぐに解決出来る問題ではありません それなら、その状況で悩むパワーがあるなら 少しでも楽しく出来る方向に二人で努力して欲しいですね 中々難しい問題ですから、待てないのなら諦めて欲しいと願うばかりです。。 話が前後しましたが、好きな気持ちがお互い本当なら、最後一緒になれますよ どちらにしろ、がんばって、お互いの本当の気持ちを見失わないで欲しいです。。 がんばってください。。

hotpinklov
質問者

お礼

「好きな気持ちがお互い本当なら、最後一緒になれますよ」に、じーんと来ました。彼氏の考えてる事はこうだろなって思っていた事を全て書いていただき納得いきました。そうですね、最後は私次第ですね。良く考えて、早めに私から結論を出そうと思います。

hotpinklov
質問者

補足

質問者さまの場合は一緒になれたのですか? 彼は外国人で仕事が国関係なので、女関係が理由で離婚したら仕事がクビになってしまいます。二人で駆け落ちなんかしたら大変な事になります。私的に子供が早くほしいので、最近は焦っています。その焦りをつい責めという行動に走ってしまいます。 奥様はアメリカの永住権がほしいだけかもです。だとしたらあと何年かはかかります。結局は私が決めなければですね。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

いとこがあなたと同じ様な目にあいました。 妊娠したときに奥様がいることが判明して 奥様は別れるつもりは無い。と。 で、いとこは彼と別れて子どもを産みました。 今はその子を連れて再婚して子どもを産み 幸せに暮らしています。

hotpinklov
質問者

補足

私も子供を生めばよかっと後悔しています。子供がいれば子供の為に毎日明るく頑張れますよね。 ボーダーの方との離婚はお金と時間がかかります。彼が我に返ると結局は続いているので、私を本当に愛していて離婚については決心していると思います。 結局は私次第なんですよね。

• asflugels
回答No.1

最初に厳しい書き方のなることをお詫びしますね。といってあなたを責めるという意味ではありません。 さて書かれている文章を一つ一つ検証させてもらいます。 >>彼は子供を欲しがっていたので、きっと喜んでくれるかなと心踊らせていました。ところが報告したところ、「今回は堕ろしてくれ、一年待ってほしい。そしたらまた子供を作ろう。」の一点張り。シングルマザーで育てていく自信も無く中絶費用は彼が全て払ってくれたので渋々中絶しました。 もしあなたを愛していて今の妻と離婚話があるとしたら・・・・ 「実は僕には離婚寸前の妻がいる。今は離婚手続きの微妙な時期だから生んでくれてもすぐに認知はできないが、離婚が成立したら正式に結婚して、当然子供も認知する。それまで我慢させるがわかって欲しい。もちろん出産には立ち会うよ」・・・・ぐらいは言いませんか? もちろんこの言葉でも卑怯だと非難されるでしょうが・・・。 >>奥さんの束縛がすごくて、結婚してから友達と飲みに行く事も良い顔はされず一年前くらいから離婚を考えていたようです。私と会っていて帰ってこなかった時も「夫に殴られた」と嘘の電話を警察にされて揉めた事もあったようです。まあ、彼が悪いのですが、束縛が異常(多分ボーダー)なようで、それは彼の友人たちも言っていて、彼に離婚を勧めていました。 これらの事実らしきことは彼からの伝聞じゃないですか? 事実かも知れませんが、まったくの作り話であることも疑われます。 >>その時彼に「妻と離婚するよ。約束する。僕たち夫婦は既に破綻しているから多分すぐ離婚出来ると思う。だから待っててほしい。離婚したらまた子供を作ろう。」と言われ いわゆる口約束ならなんでもできます。 >>彼はタイミング悪くクリスマスイブに「離婚したい」と奥さんに言ったようで、当たり前ですが、泣かれて「絶対離婚しない」や「新しい女を作ったら女を殺して私も死ぬ、絶対あんたから離れない。」とまで言われたようです。それから毎日喧嘩になり話にならないので弁護士を頼み離婚話は泥沼化していきました。 私は「離婚するまでは会わない」と彼に告げMAILのやり取りだけをずっとしていました。弁護士を挟んで慰謝料の金額を決めたり、離婚後のアパートの敷金、礼金、家具など全部彼が払うという事で話がついたようですが、サインすると言った当日になると奥さんの気が変わり離婚出来ないまま数年経過しています。 実は離婚する気などない・・と仮定して事実をみてみましょう。 僕はすぐに離婚したいが妻が危険な発言を繰り返すので危なくて・・・と、とりあえずの時間稼ぎ。 メールならどんな話でも創作できるので、話が進んでいるように条件がまとまる方向にある・・・と時間をかけていく。 にっちもさっちもいかなくなったら、妻の気が変わって離婚できない・・と被害者を装う。 本当に愛してるなら離婚なんてどうでもいいんで、二人で北海道でも沖縄でも逃避行しながら新たな生活を求めるぐらい考えませんか?それを離婚できない・・俺は悪くない・・って言っているように感じませんか? >>私が疑ったり寂しい時に狂ったように彼を責めるMAILをしても彼はそれでも私を永遠に愛していると言います。先日もしつこく彼を責めるMAILをしてしまいさすがに彼もキレて「もうMAILするな。メルアドを今すぐ変える。君の人生を楽しんでくれ、さよなら。」と返信してきました。多分信用されてない事が嫌だったんだと思います。その一時間後に「私は多分あなたが過去に私にした事を許せていないんだと思う。今の私はあなたにとって重すぎます。今気になる男性も出来たので、私は他の男性と人生を歩む道を選びます。さよなら。」と返信してみると普通に送信出来て、「君の事は嫌いになっていない。永遠に愛してる。」と返信が来ました。他の男性と聞いて焦ったのだと思います。 メールほど便利なものはありません。 何しろ事実も創作も区別することができないので、あとは相手を信用するかどうかだけです。 あくまで想像でしか言えませんが、彼が目指しているのは正妻とはうまくやりながら、あなたともできれば続けたい。 しかし正妻との間に大きな障害となるようなあなたの出産などはとても容認できない。 あなたを引き止めるために妻との離婚を持ち出したが、できれば離婚話が長引いて・・・という理由で今の時間をなんとか続けたい。もちろん離婚などありえない。 この都合のいい時間を切り裂くような事態は避けたいが、しつこく責めるメールがくるとだんだん面倒になってくる。 とりあえず別れ話をしたものの、未練たっぷりだし別の男にとられるとなるとなんとか引き止めたくなる・・・。 こんなところが事実である気がします。 「私は一人でも生きて行けるから、無理に奥さんと別れなくてもかまわないよ。でもいつまでも私のことを大切にしてずっと付き合って行って欲しい。子供を欲しいとは言わないし、あなたの都合のいい時間だけ私のところに来てくれればいいから」・・なんてメールしたら一発で食いついてくると思いますよ。 なにしろ「永遠に愛してる」と言っておけば二人の妻を持てるわけですから・・・。 逆に「お別れしますが、最後に奥さんと話をさせて欲しいのでご自宅にお邪魔します」って言えば、あなたが想像できないほどうろたえ、言い訳のオンパレードの彼の姿を見ることができると思います。 都合のいい女を卒業して、自分を大事にした新しい人生を切り開かれることを望みます。

hotpinklov
質問者

補足

彼は確かに時間稼ぎかもしれませんが、三年くらい会っていないので、嘘をつく意味ないと思いますよ。食い付くも何も私に対して罪悪感が増すだけ。離婚する気無いなら、離婚するまで会わないと言って会わない私を引き留めますかね。 彼は外国人で仕事も国関係で浮気を職場にばらされたら、刑務所に入る事になります。変に離婚したり女と逃げたら仕事をクビ、不法滞在になってしまいますよ。私もそんな事は嫌です。