苦しい恋愛関係の末路とは?心に残るアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 私の苦しい恋愛経験とは、彼との出会いから始まり、彼の結婚生活や私との関係についての葛藤が続いています。
  • 彼が奥さんとの離婚話をしているものの、なかなか進展しない状況で、私は彼を許すことが難しくなっています。
  • 彼との関係を完全に終わらせるか、それとも待ち続けるか迷っています。他の男性との出会いもあるものの、彼を忘れることはできません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします

この数年間、とても苦しい思いを抱えてきました。 彼とは数年前に知り合い、一緒にいる時はとても安らぎ居心地が良くどんどん彼の事を好きになりました。彼も多分そうだったと思います。二人で歩いている時に、老夫婦が仲良く手を引き合って歩いているのを見て彼に「俺らも将来ああなれたらいいね」と言われ手を繋いできた事を忘れません。 半年くらい経ち私は妊娠しました。彼は子供を欲しがっていたので、きっと喜んでくれるかなと心踊らせていました。ところが報告したところ、「今回は堕ろしてくれ、一年待ってほしい。そしたらまた子供を作ろう。」の一点張り。シングルマザーで育てていく自信も無く中絶費用は彼が全て払ってくれたので渋々中絶しました。中絶した事は赤ちゃんに対して本当に申し訳なく思っています。それから数日して、彼の友人から彼が既婚者だという事を聞かされ、私は愕然としました。その後、話したいと彼からも連絡が来て、会う事にしました。 その時に、結婚して三年という事、奥さんが子供が出来ない身体という事を聞かされました。奥さんの束縛がすごくて、結婚してから友達と飲みに行く事も良い顔はされず一年前くらいから離婚を考えていたようです。私と会っていて帰ってこなかった時も「夫に殴られた」と嘘の電話を警察にされて揉めた事もあったようです。まあ、彼が悪いのですが、束縛が異常(多分ボーダー)なようで、それは彼の友人たちも言っていて、彼に離婚を勧めていました。 その時彼に「妻と離婚するよ。約束する。僕たち夫婦は既に破綻しているから多分すぐ離婚出来ると思う。だから待っててほしい。離婚したらまた子供を作ろう。」と言われ私もまだ好きだったので、すぐ離婚してくれるなら彼を許そうと思ってしまったのが今思えば間違いでした。 彼はタイミング悪くクリスマスイブに「離婚したい」と奥さんに言ったようで、当たり前ですが、泣かれて「絶対離婚しない」や「新しい女を作ったら女を殺して私も死ぬ、絶対あんたから離れない。」とまで言われたようです。それから毎日喧嘩になり話にならないので弁護士を頼み離婚話は泥沼化していきました。 私は「離婚するまでは会わない」と彼に告げMAILのやり取りだけをずっとしていました。弁護士を挟んで慰謝料の金額を決めたり、離婚後のアパートの敷金、礼金、家具など全部彼が払うという事で話がついたようですが、サインすると言った当日になると奥さんの気が変わり離婚出来ないまま数年経過しています。 会っていないので身体目当てのわけないし、私が疑ったり寂しい時に狂ったように彼を責めるMAILをしても彼はそれでも私を永遠に愛していると言います。先日もしつこく彼を責めるMAILをしてしまいさすがに彼もキレて「もうMAILするな。メルアドを今すぐ変える。君の人生を楽しんでくれ、さよなら。」と返信してきました。多分信用されてない事が嫌だったんだと思います。その一時間後に「私は多分あなたが過去に私にした事を許せていないんだと思う。今の私はあなたにとって重すぎます。今気になる男性も出来たので、私は他の男性と人生を歩む道を選びます。さよなら。」と返信してみると普通に送信出来て、「君の事は嫌いになっていない。永遠に愛してる。」と返信が来ました。他の男性と聞いて焦ったのだと思います。 こういう事は過去にも数回あり、仲直りしてまた繰り返しになっています。お互い長く会っていないのにずっと続いています... 仮に彼が離婚したとしても私は許す事が永遠に出来ず、また何かあった時に前の事を責めてしまいそうと思い、だったらもう本当に完全終わらせた方が良いのではないかととも考えてしまいます。彼と奥さんに子供がいればきっぱり身を引けるんですけどね...完全に待つつもりではないので、誘ってくる男性数人と会ったりはしていますが、やはり彼が忘れられず違う男性とは中々進展しません。 何か良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

心中お察し致します。。 状況は、微妙に違えども、似たような経験があり、まして男性側の立場です 私の場合は、ニアミス的重なりで、元妻とも、かぶった期間は、3ヶ月程でしたのですが 誠実な真面目な方だったので、とても相手にとっても、自分自身もとても辛い思いしました。。 端的に言いますと そうですね、辛さから気持ちがブレる事は、ありますよね 好きだけど、今の辛さと天秤にかけると、状況から逃出したいと言うか、考えたく無くなる感じですかね それでもふと、我を取り戻すと、自分の行為からの今の状況だし 彼女には、何も非なる所もないし、彼女の最良の事を考えてしまう 別れの言葉も、その一端からの想いだと察します 最後に思う事は、あなたがどうしたいのかだと思うし もし仮に、待てないのなら、周りがどうであれ、諦める決断を出すのは貴方です 待てば、必ず一緒にはなれるとは思いますが、それが数年かかる覚悟をしてください それと、数年もモチベーションをお互い持ち続けるには、会わないと言う選択は辛いと思いますので その辺は、二人のルールの仲で、続けるなら、会って欲しいと思ってます Hは不貞行為にあたりますので、いけませんが 遊んだりは良いんじゃないですか(^_-)-☆ 折角知り合ったのだから、何かの縁はあると思うし 人生長いですよ 男の人が、何を言っても一番悪いし、まして、その状況で、はらますのはちょっと引っかかりますが もういちど、良く話合って欲しいと思います 本当に好きになれる人は、ほんの一握りです あとは、状況や、情みたいな感じでしょうか そこまでごちゃごちゃになって、なおかつ悩む余地があるのでしたら 多分、お互い好きなんじゃないかなって… 奥さん側の、応援もしたいのですが、奥さんは意地になってるだけみたいだし 時が、解決してくれそうですが… 時を急いではいけません、あと5年後かも知れませんが そこから嫌になる位一緒に居れるのですから 今、不満を彼に投げかける気持ちもお察ししますが、直ぐに解決出来る問題ではありません それなら、その状況で悩むパワーがあるなら 少しでも楽しく出来る方向に二人で努力して欲しいですね 中々難しい問題ですから、待てないのなら諦めて欲しいと願うばかりです。。 話が前後しましたが、好きな気持ちがお互い本当なら、最後一緒になれますよ どちらにしろ、がんばって、お互いの本当の気持ちを見失わないで欲しいです。。 がんばってください。。

hotpinklov
質問者

お礼

「好きな気持ちがお互い本当なら、最後一緒になれますよ」に、じーんと来ました。彼氏の考えてる事はこうだろなって思っていた事を全て書いていただき納得いきました。そうですね、最後は私次第ですね。良く考えて、早めに私から結論を出そうと思います。

hotpinklov
質問者

補足

質問者さまの場合は一緒になれたのですか? 彼は外国人で仕事が国関係なので、女関係が理由で離婚したら仕事がクビになってしまいます。二人で駆け落ちなんかしたら大変な事になります。私的に子供が早くほしいので、最近は焦っています。その焦りをつい責めという行動に走ってしまいます。 奥様はアメリカの永住権がほしいだけかもです。だとしたらあと何年かはかかります。結局は私が決めなければですね。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

いとこがあなたと同じ様な目にあいました。 妊娠したときに奥様がいることが判明して 奥様は別れるつもりは無い。と。 で、いとこは彼と別れて子どもを産みました。 今はその子を連れて再婚して子どもを産み 幸せに暮らしています。

hotpinklov
質問者

補足

私も子供を生めばよかっと後悔しています。子供がいれば子供の為に毎日明るく頑張れますよね。 ボーダーの方との離婚はお金と時間がかかります。彼が我に返ると結局は続いているので、私を本当に愛していて離婚については決心していると思います。 結局は私次第なんですよね。

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.1

最初に厳しい書き方のなることをお詫びしますね。といってあなたを責めるという意味ではありません。 さて書かれている文章を一つ一つ検証させてもらいます。 >>彼は子供を欲しがっていたので、きっと喜んでくれるかなと心踊らせていました。ところが報告したところ、「今回は堕ろしてくれ、一年待ってほしい。そしたらまた子供を作ろう。」の一点張り。シングルマザーで育てていく自信も無く中絶費用は彼が全て払ってくれたので渋々中絶しました。 もしあなたを愛していて今の妻と離婚話があるとしたら・・・・ 「実は僕には離婚寸前の妻がいる。今は離婚手続きの微妙な時期だから生んでくれてもすぐに認知はできないが、離婚が成立したら正式に結婚して、当然子供も認知する。それまで我慢させるがわかって欲しい。もちろん出産には立ち会うよ」・・・・ぐらいは言いませんか? もちろんこの言葉でも卑怯だと非難されるでしょうが・・・。 >>奥さんの束縛がすごくて、結婚してから友達と飲みに行く事も良い顔はされず一年前くらいから離婚を考えていたようです。私と会っていて帰ってこなかった時も「夫に殴られた」と嘘の電話を警察にされて揉めた事もあったようです。まあ、彼が悪いのですが、束縛が異常(多分ボーダー)なようで、それは彼の友人たちも言っていて、彼に離婚を勧めていました。 これらの事実らしきことは彼からの伝聞じゃないですか? 事実かも知れませんが、まったくの作り話であることも疑われます。 >>その時彼に「妻と離婚するよ。約束する。僕たち夫婦は既に破綻しているから多分すぐ離婚出来ると思う。だから待っててほしい。離婚したらまた子供を作ろう。」と言われ いわゆる口約束ならなんでもできます。 >>彼はタイミング悪くクリスマスイブに「離婚したい」と奥さんに言ったようで、当たり前ですが、泣かれて「絶対離婚しない」や「新しい女を作ったら女を殺して私も死ぬ、絶対あんたから離れない。」とまで言われたようです。それから毎日喧嘩になり話にならないので弁護士を頼み離婚話は泥沼化していきました。 私は「離婚するまでは会わない」と彼に告げMAILのやり取りだけをずっとしていました。弁護士を挟んで慰謝料の金額を決めたり、離婚後のアパートの敷金、礼金、家具など全部彼が払うという事で話がついたようですが、サインすると言った当日になると奥さんの気が変わり離婚出来ないまま数年経過しています。 実は離婚する気などない・・と仮定して事実をみてみましょう。 僕はすぐに離婚したいが妻が危険な発言を繰り返すので危なくて・・・と、とりあえずの時間稼ぎ。 メールならどんな話でも創作できるので、話が進んでいるように条件がまとまる方向にある・・・と時間をかけていく。 にっちもさっちもいかなくなったら、妻の気が変わって離婚できない・・と被害者を装う。 本当に愛してるなら離婚なんてどうでもいいんで、二人で北海道でも沖縄でも逃避行しながら新たな生活を求めるぐらい考えませんか?それを離婚できない・・俺は悪くない・・って言っているように感じませんか? >>私が疑ったり寂しい時に狂ったように彼を責めるMAILをしても彼はそれでも私を永遠に愛していると言います。先日もしつこく彼を責めるMAILをしてしまいさすがに彼もキレて「もうMAILするな。メルアドを今すぐ変える。君の人生を楽しんでくれ、さよなら。」と返信してきました。多分信用されてない事が嫌だったんだと思います。その一時間後に「私は多分あなたが過去に私にした事を許せていないんだと思う。今の私はあなたにとって重すぎます。今気になる男性も出来たので、私は他の男性と人生を歩む道を選びます。さよなら。」と返信してみると普通に送信出来て、「君の事は嫌いになっていない。永遠に愛してる。」と返信が来ました。他の男性と聞いて焦ったのだと思います。 メールほど便利なものはありません。 何しろ事実も創作も区別することができないので、あとは相手を信用するかどうかだけです。 あくまで想像でしか言えませんが、彼が目指しているのは正妻とはうまくやりながら、あなたともできれば続けたい。 しかし正妻との間に大きな障害となるようなあなたの出産などはとても容認できない。 あなたを引き止めるために妻との離婚を持ち出したが、できれば離婚話が長引いて・・・という理由で今の時間をなんとか続けたい。もちろん離婚などありえない。 この都合のいい時間を切り裂くような事態は避けたいが、しつこく責めるメールがくるとだんだん面倒になってくる。 とりあえず別れ話をしたものの、未練たっぷりだし別の男にとられるとなるとなんとか引き止めたくなる・・・。 こんなところが事実である気がします。 「私は一人でも生きて行けるから、無理に奥さんと別れなくてもかまわないよ。でもいつまでも私のことを大切にしてずっと付き合って行って欲しい。子供を欲しいとは言わないし、あなたの都合のいい時間だけ私のところに来てくれればいいから」・・なんてメールしたら一発で食いついてくると思いますよ。 なにしろ「永遠に愛してる」と言っておけば二人の妻を持てるわけですから・・・。 逆に「お別れしますが、最後に奥さんと話をさせて欲しいのでご自宅にお邪魔します」って言えば、あなたが想像できないほどうろたえ、言い訳のオンパレードの彼の姿を見ることができると思います。 都合のいい女を卒業して、自分を大事にした新しい人生を切り開かれることを望みます。

hotpinklov
質問者

補足

彼は確かに時間稼ぎかもしれませんが、三年くらい会っていないので、嘘をつく意味ないと思いますよ。食い付くも何も私に対して罪悪感が増すだけ。離婚する気無いなら、離婚するまで会わないと言って会わない私を引き留めますかね。 彼は外国人で仕事も国関係で浮気を職場にばらされたら、刑務所に入る事になります。変に離婚したり女と逃げたら仕事をクビ、不法滞在になってしまいますよ。私もそんな事は嫌です。

関連するQ&A

  • 不倫 中絶 離婚

    質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しようと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?ただおろしてPAS状態の今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 あと私も弁護士を雇うなり、内容証明など送った方がいいのでしょうか?まだ今の時点で焦らないで待ってみてもいいのか、奥さんが番号を聞いてきてるのはなぜかも分からないし、あと私が弁護士を雇うとしたらいくら位かかりませか? これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとかとかいう気はありません。これからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

  • 慰謝料請求についてご質問させて頂きます。

    慰謝料請求についてご質問させて頂きます。 オンラインゲーム内で、既婚者の男性のお友達が居ました。 その男性の奥さんは入院していて退院したらゲームが出来なくなるので2日後退院だけど帰ってくるまで一緒に居て欲しいと言われ、安易な気持ちでゲーム内で付き合っていました。 お友達の時からメールや電話もしていました。他にも男性にはゲーム内でお友達が居て私と同じようにメールや電話もしています。 奥さんの退院前日に私から別れようと切り出したのですが、離れたくないと男性に言われメールはしていました。この時きっぱりと切っていればよかったんですが・・・。 2日間くらいメールのやりとりをしていたのですが、やはり奥さんのことを考えると嫌な気分になるのでその事をメールで伝え男性も承諾してくれて別れました。 それ以降連絡取るのを辞めようと思っていたのですが、 次の日の早朝に男性から何度も電話がありメールがバレたとの事でした。 男性は奥さんにもう気持ちがないと離婚したがっています。 私は離婚しないでと止めたのですが、一人になりたいと言って離婚しようとしてます。 私は2人の家庭を壊すつもりが無かったので何度か別れを切り出していました。 この場合離婚の原因にこの事がなるのでしょか? メールと電話だけで会った事はないです。相手の顔も知りません。 相手の奥さんに慰謝料請求される場合はあるのでしょうか? 相手の奥さんはかなり束縛が激しく男性は奥さんの愚痴を言う時もありました。 なにかいいアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 離婚 不倫 弁護士

    質問お願いします。 (7)年付き合っている彼がいます。 私は26歳、彼は39歳です。 ●彼の仕事…自営 ●二年前に倒産。 ●その少し前に私が妊娠 その時に既婚者だという事が発覚 ●彼は離婚届けを置いてそれから私と住んでいます。 ●私の妊娠したのを期に奥さんに私の妊娠中絶を話し早く離婚したい旨を伝えた ●離婚してもいいが子供が小学校を卒業するまでは離婚はしない ●私は流産→中絶 ●3月に彼の子が小学校卒業。 ●奥さんの実家に養子として娘さんは籍は移動。 ●彼と奥さんの先週の話し合いで私と別れると弁護士を踏まえてサインをするなら別れる。今唯一残ってる借金で、会社立ち上げなどに奥さんの実家から借りたお金も返さなくていい。ただあんただけが離婚してその娘(私と)一緒になって幸せになるのは許せない。苦しめてやる そんな感じになっています…。 中傷などはいりません… 今後どうしたらいいのか、法律的にはそんな書類にサインをしたらどうなるのか教えてください…

  • 離婚 不倫

    質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しよと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。正直子供が産む前に離婚が成立するなら産みたかった…。産めると思って順番を踏まなかった私がわるかったのもわかってます。彼の考えの責任のなさと考えの甘さと、騙されてた自分の馬鹿さ加減のショックで何度も別れようと思いましたがずっと赤ちゃんが帰ってくるように…とお互い頑張ってきたと思ってたし別れた方がいいのも重々分かっていますが将来も見えないのも分かっています。騙されてて大事な命を殺してしまった私が悪いのは充分分かってます。今回批判はやめてください。 ただPAS状態の今正直まだ彼と離れれない馬鹿女です。ただ正直今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?最低な事をしてるのは分かっています。ただ奥さんが聞いて何をしたいかもわかりませんが、今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとか、別れた方がいいという回答は重々承知しているため今回はすみません。人としての道を外しているのも分かっています。しかしこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

  • 不倫、この関係を続けるべきか?

    48歳バツイチ子供3人の女です。子供は2人がもう成人をして働いています。 もう1人もあと数年で成人します。バツイチになって7年になります。 1人で3人を育てるのは大変でしたが、フルタイムで働いているので、何とか人並み以上の生活はできています。 3年前から2つ年下の既婚男性と恋愛関係にあり、交際が続いています。 彼はバツイチで結婚して13年になる、30代後半の奥さんがいます。奥さんは初婚です。 彼に不妊の原因があり、子供はいません。子供はもう100%望めないそうなので、諦めたようです。 彼は奥さんに対しては愛情があるわけではなく、子供を産ませてあげなれなかった責任で一緒にいるといいます。 あとはバツが2つつくのは親に対して申し訳ないのと、世間体の事もあり、私とは今の関係でずっといたいと過去に何度か言われました。 彼の夫婦はもう何年もレスだと言っています。奥さんは結婚をしてから仕事をしたことがなく、だからと言ってお料理や家事が得意なわけではなく、家は散らかっていて、彼の夕飯はいつも牛丼かお弁当の事が多いです。自分は働かないのに、彼の事を安月給だとか、バカだとかよく暴言を吐くらしいです。 奥さんはただ家で彼を待っているだけの人で引きこもりで、家からほとんど出ません。 私も何度か見かけた事はありますが、正直言って私の方が勝っていると思いました。 私は仕事もバリバリするタイプでお料理も得意、おしゃれも好きで、出かけるのも大好きという、真逆なタイプです。 自分の子供に紹介する事はまだできませんが、誰もいないときにたまに私の家に来ては手料理を食べてもらいます。彼は尽くされたことがないからとてもうれしそうです。毎日こんな風ならいいなとは言います。 でも彼は一度も離婚するとは言いません。 私もそれはわかっているので、私も聞きません。 1年くらい前に私と彼の関係は奥さんにばれています。 その時は私が一方的に別れを彼に告げた時期だったので 彼は私とは別れたとは言ったみたいです。 その後、私達は別れてもまたすぐに戻ってしまいました。 奥さんに私の事はいろいろ調べられました。 住んでいる場所も名前も勤め先も全て知っています。 でもそれ以上進展がないんです。 夫婦も悪くならずに、私達も悪くならないんです。 ただ彼は奥さんから毎日束縛されています。 お財布のチェックもされ、何時何分に帰るのか、電話とメールで伝えないと奥さんも怪しがります。 私と会っていながらも私に気づかれないように奥さんに嘘のメールをしています。 まだ関係が続いているとは思ってないのか、自分が見えるところで していなければいいのか、その辺がわかりませんが、干渉がすごいです。 デート代もお昼を切り詰めて出してくれていますが、とてもけなげな彼です。 こんな状態がもう1年近く続いています。 私は彼の事が好きで、毎日自分の子供と同じように料理を作ってあげたいし、 尽くしてあげたいと心から思います。 ただ私には子供もいるし、もう再婚はしなくてもいいという気持ちもあります。 ただ毎日彼が奥さんの元に帰っていくのはつらいです。 彼はいつも穏やかでやさしいので、家でもやさしいのかな?とか お出かけしているのかなとか、週末はいろんな想像をしてしまいます。 彼が離婚するなら、慰謝料は払う覚悟はできています。 ただ彼はほんとはどうしたいのか、わかりません。 多分、自分からは離婚を切り出す勇気はないと思います。 奥さんから言われれば話は別ですが・・・ 私はこれからもこの関係を続けてもいいのでしょうか? 彼は奥さんに私との関係をやめろと言われたら、やめたふりして ずっと続けると言いました。 その辺の言葉で私より奥さんということはわかっていますが、 私が彼を切り捨てることができずにいます。 彼との交際中に何人か私に声をかけてくれる男性はいましたが 彼に悪いと思って踏み込めませんでした。 とてもまとまりのない文章で申し訳ありません。 誹謗中傷ではなくて、皆様のご意見をお願いします。

  • 彼女の過失はどこまでですか?

    友人が既婚男性とおつきあいして、相手の奥さんから慰謝料の請求を受けています。 しかし友人が知り合う前から、男性と奥さんは別居をしていて、離婚の話も出ていたようです。 もともと夫婦仲がうまくいってなくて、一昨年の暮れに大げんかをしてから 家庭内別居のような状態が数ヶ月続いて、離婚の話し合いのために別居を始めたそうです。 最初は奥さんの方がやり直したがっていて、男性が応じないという状況だったようですが 1ヶ月ぐらい経ってから、奥さんが弁護士と相談して、男性に慰謝料請求の通知を送ってきました。 ここで離婚に向けた話し合いが始まったのですが、子供が小さかったため 周囲から大変な反対を受け、双方の実家からもう一度だけ家族で暮らしてみるようにと言われました。 男性はこれを受け入れ、子供のためにもう1度頑張ってみようと考えを変えて 奥さんにもう一度やり直してみようと言ったそうです。 しかし、奥さんはそれを拒否したそうで、それから1ヶ月近く、 男性は奥さんに「やり直そう」と言い続けましたが、奥さんは拒否しつづけました。 奥さんが住所を実家に移したり、子供の保育園を変えたりと離婚の準備をすすめているようだったので 男性は「もうやり直すことはできない」と思い、再度離婚の決意をしました。 その後1ヶ月ほど経って、友人と男性は出会いました。 男性が結婚しているので、すぐすぐには交際に発展しませんでしたが 男性からこれまでの経緯を聞き、慰謝料請求の通知などの存在も知って 友人は「離婚が決まっているなら」と思うようになって、迷いながらも交際を始めてしまったそうです。 しかし二人が交際を始めてから、奥さんが頻繁に連絡をしてくるようになり、 やり直したいというようなことを言うようになりました。 友人は男性に「やり直したいと思っているなら別れよう」と言ったのですが 男性は友人に出会っていなくても、奥さんとはもうやり直せなかったと言い、 ちゃんと離婚をするので待っていてほしいと言ったそうです。 男性が奥さんに離婚の意思が変わらないことを告げ、離婚の話し合いを始めたところで 友人との関係がばれてしまい、奥さんが友人に慰謝料の請求をしてきたというわけです。 友人としては、もともと離婚は決定的だと思って交際を始めただけに、慰謝料請求はとてもショックだったようです。 弁護士に相談に行きましたが、友人との交際がなければどうなっていたかわからない部分も少なからずあり 夫婦関係が完全に破綻していたとは言い切れないとのことで どれぐらい離婚に関与していたか、友人の過失がどのくらいかが争点になってくるそうです。 確かに離婚をちゃんとしていない状態で交際をしてしまったことはよくないことだと思いますが 別居もしていて、慰謝料請求の通知もあり、奥さんは離婚の準備をしているようでしたし、 友人が「離婚は決定的」だと考えてしまっても仕方がないように思います。 男性自身、友人と交際を始めたときには、奥さんも離婚したがっていると思っていたのに 友人が「奥さんがやり直そうとしていたかどうか」なんてわかるものではないと思うんです。 奥さんからは、慰謝料500万+弁護士費用を請求されていますが この場合の友人の過失はどれくらいあるのでしょうか? みなさんだったら、友人がどれくらいの慰謝料を支払うべきだと思いますか? なるべく多くの方のご意見をお聞かせいただきたいと思います。 わかりにくい点は補足させて頂きますので、よろしくお願いします。

  • 彼の奥さん・子供に対する未練

    男性の気持ちが知りたく投稿します。 彼と別れたあとに妊娠に気付き 彼には言わず親を説得し子供をシングルで産みました。 子供はもう4歳です。 別れて5年弱たった去年の9月ごろ 彼から連絡がありました。 1度会って子供のことも含め 話し合いたいと・・ 彼とはお互いキライになって別れたわけではなく まだ私に気持ちはあったので応じることにしました。 そして話し合った結果、今3人で暮らしています。 彼は私と別れている間に結婚し子供がいます。 一緒に暮らしはじめて4ヶ月 家族としてやっていけるよう 子供も彼も私もがんばっているのですが 1つ気になることがあります。 それは別れた奥さんとその子供のことです。 離婚理由は性格の不一致 どちらかと言うと彼から離婚を切り出したようで 奥さんは別れたくなかったようです。 離婚をしてからも 奥さんからの連絡は多く子供の写メをつけ 私達を捨てたかといわんばかりな感じです。 最初は彼も私にそのメールを見せてきていたのですが 子供への気持ちはわかるけど 奥さんの行動で気持ちを上下にさせてたら 身がもたないよ? と話すと奥さん・子供の話しをしなくなりました。 でも彼をみているとわかります。 最近連絡があったんだな・・と・・ 子供には養育費はきちんと渡していますが 離婚時に月に1回会うなどの取り決めをせず 奥さんの親からは絶対会わせないと 言われ離婚したようで 離婚してから1度も会っていません。 そのことを自分で受け入れるためにも 奥さんには今遠くにいると伝えているようです。 奥さんは連絡はしてくるけど いざ合わせてほしいというと拒否するらしく 彼の気持ちはまわりからみても わかるぐらい上下しています。 振り回されてると私は感じています。 それ以外は私や子供にも優しく接してくれ とても幸せですがどうしても奥さん・子供のことが ひかかります。 先日、家で飲んでいた彼は、私に さっき電話したでしょ?と言ってきました。 家の中に一緒にいるのに電話なんてしないよ と言うと え?これみて と着信履歴をみせてきました。 よくみると・・前の奥さんの名前です・・ 私と一文字目が一緒なので見間違えたんでしょう・・ 私はとっさに子供になにかあったのかもしれないから かけといで!! といいました。 ここで普通なら わかった!!というんですが いいよ別に関係ないし・・ こう言った言葉がひかかりました。 かかってくる理由がわかっているからでしょう・・ 彼も私もスマホ使用ですが・・ メールがはいると設定をいじってないので 画面に送ってきた人と本文が表れます。 台の上においてあった彼の携帯がブーーと 鳴ったためパッとみると 奥さんからでした。 【手紙さっきみたよ いつこっちにきたの?】 と表示されてました。 彼が見ていたかどうかわかりませんが 彼の目の前で私がした行動です。 それから少したって彼に電話なってから 奥さんから連絡あった? ときくと・・ないよ! と言ったのです。 私は嘘が嫌いで相手のためにと思った嘘はもっときらいです。 1日いろいろ考えた結果 彼が仕事にいってからメールをしました。 連絡があったことは知ってるし 気持ちをもったまま先に進むのは お互いの子供のことを考えるとよくないと・・ 彼からの返信は 連絡があったことを知っているとは思ってた・・ でも俺は返事してないし 問題ないと思うよ 子供に対しての気持ちは消えないけど 奥さんにたいしてじゃなく子供に対してだけだから・・ そう返事がありました。 子供に対して気持ちがあることは 良いことだと思います。 ただ、今回あたしの気になっていることは 奥さんからのメール 手紙よんだよ いつきたの? 彼は奥さんに手紙をもっていってるんです。 彼はそれは私に隠そうとしています。 今は 手紙をもっていったあなたの気持ちを どう解釈したらいいの? と送ったメールの返信待ちです。 男性は嫌いで別れた相手でも未練?あるんでしょうか? 奥さんとの子供さんはまだ字は読めません。

  • 友達が不倫しています。アドバイスをください。

    私の親友が不倫をしています。 友達は女の子で独身です。 しかし相手の男性には、奥さんと2人の子供(2歳と4歳)がいます。 彼とはもう半年くらいになりますが、どうやら、友達の話によると不倫をしていることは、相手の男性の奥さんにはバレているらしいんです。 相手の男性はというと、奥さんとの関係は冷めきっているらしいのですが、やはり子供はかわいいみたいで。。 親友も子供の事を考えると別れなきゃと思うのですが、やはり彼のことがスキで別れられないということ。 わたしとしては、親友には幸せでいてほしいのですが、 やはり公序良俗に反していると思うので、今の恋は早く終わらせてほしいと思っています。 不倫については、わたしにはよく分からないので、皆さんにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 訴状がきました・・・

    私は以前不倫をしていました。 彼からずっと告白をされていまして、夫婦の仲は冷め切っていて別れたいという話はわたしの友人も一緒に聞いていましたが、私は彼に対して好きの気持ちはなかったのですが、彼の熱意に負けてお付き合いを始めました。 お付き合いを始めたのは、彼が奥さんと別れてわたしと一緒になりたいというのがきっかけでした。毎日が一緒になったらと言う話を彼はしてくれていました。 お付き合いしていた期間は1年10ヶ月ほどでした。その期間の中で私は妊娠をし、彼に産んで欲しいと言われ産む決心をし出産もしました。 奥さんにはばれていたらしく、それでも私に会いに来ましたし、奥さんは出産もしたのですが、彼はまっすぐ帰ることもせずに私に会いに来ていました。 話がなかなか進まないことに不安になり彼に状況を聞くと、信じて待ってて欲しい!話は進めてる!・・・・でもそれを嘘だと言うと彼は豹変をして私を殴りました。妊娠中も暴力はありました。 車内での暴力、人ごみでの暴力・・・二人きりだと殺されるんじゃないかって位に殴られました。それでも彼は奥さんとは別れる話は進んでいると言っていました。 ある日奥さんから慰謝料が届き、そうこうしている時に彼は奥さんを選び、認知はしないと言っていました。 奥さんから連絡もあり、私は主人とはわかれません!認知も絶対にしませんから!!といわれました。 でも私は彼に認知をしてもらい、養育費はもらえることになりました。 奥さんはそれに逆上して慰謝料を倍にして請求してきました。もちろん支払える額ではなく、相手の弁護士からもいくらなら払えるんだとの事で、奥さんに対しては申し訳ない事をしたと思っているのでこういう事をしたときの相場をみて、このくらいならと言う金額を提示したら、それで支払ってくれといわれました。 でも彼との問題もあったので、彼には文書をだしたのですが何も返事もなく、そのかわりに裁判所から手紙が届き、奥さんから訴状がきました。 弁護士の先生にはお話をしましたところ、奥さんに対してはこんなに払わなくてすむかもしれない。 離婚をしてないし、彼が騙していたように思う。でもあなたに子供がうまれたからやはり慰謝料は支払うしかない。 でも男からは暴力を受けていた事実がある以上慰謝料をとりましょう。と言ってくれました。 でも、弁護をお願いしてから先生には裁判は勝つか負けるだけど、負けるかもしれないけど、その場合は了承してくださいねといわれました。 もちろん私が悪い事をしたのは承知なのですが、そのような口調だったので最初から彼に対しては無理なんだと言うような感じにとれてしまいました。 負けると思っていても弁護士は受けるんでしょうか? 話が長くてわかりずらかったらすいません。

  • 子どもに会う事について

    こんにちは。 私は今彼と一緒に暮らしています。 うちの彼とは、「不倫関係」です。こちらに離婚の意志があっても、なかなか奥さんが折れてくれない状況です。 それで、同棲して今年で2年になります。 それで、何度か奥さんと彼と二人で話し合いの時間をとり、今後の事について話をしているみたいです。 内容は全て知っていますが、奥さんが一番離婚に踏み切らない理由として「子どもに今後一切会わないのか」ということ。 2年前、私と同棲を始める時、彼は奥さんに「もう二度と子どもとも会うつもりはない」とはっきり言いました。 それが奥さんにとっては、なかなか了承できずに今に至るようです。 子どもは今年4歳になる女の1人です。 そしてつい先日奥さんに彼が「もうそろそろ本当にはっきりさせよう」というメールを送りました。 すると奥さんからは、「子どものことですが、やはり子どもの言動やその他諸々と考えて会ってもらう方向で考えていますので、会う時間、場所、頻度などを話し合いたいです」と返信がきました。 前は私も、「絶対子どもに会わせない」と思っていましたが、それで離婚を正式にしてくれのであれば、やはり事実自分の子どもに変わりはないので会っても構わないという考えなのです。 しかし、それってどうなんでしょう??私は今年23歳になります。彼は今年33歳です。私はどうしても25歳までに子どもを産みたいと思っていますし、彼ともそれまでに作ろうと話をしています。 でも、子どもに会うのは構いませんが、その子ども…どんな気持ちで会うのでしょうか。。 今はまだ4歳なのであまりよく分からないとは思いますが、どんどん成長していくにつれて「深いキズ」を負うのではないかと思います。 私が心配しる義理もないので奥さんと子どもが望むなら会っても構いませんが…複雑です。 同じような経験などなさっている方いますか?? ご意見下さい。