• ベストアンサー

優しい人はフることができない?! ですか・・?

付き合う事はできないのに、或いはするつもりがないのに、 ずるずるアプローチしてしまったり、相手からの好意に対して、 きっぱりフる事ができず、なんとなく優しく応じてしまったりした事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Amata24k
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

自分はありますね。 でもそーゆー行為は 相手が一番傷つくし自分にとってもよくないと 思うのできっぱりいった方がいいと思います! 生意気にすいませんm(__)m

aki-la
質問者

お礼

いえいえ、私も、少しばかりはありました。(ーー;) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#160587
noname#160587
回答No.3

それは全く優しい人ではないです。 ずるい人間のすること、相手の 好意を知って、もてあそんでいるだけ。 気がないならキッパリふってあげること が優しさです。

aki-la
質問者

お礼

まったくですね。 ご回答ありがとうございます。 ~補足~ やってしまったし、そういう心境も分かるとか、 付き合えないかな、と思いつつ、もうちょっと積極的になって欲しかったとか、 微妙なあたりのご回答も引き続きお待ちしてます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ないです。自分に優しいだけなんじゃないの?

aki-la
質問者

お礼

ですよね・・・。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きではない人からアプローチされたら?

    性別を教えて下さい。 好きではない人からアプローチされたらどう思いますか? 好きではないというのは、恋愛対象ではないという程度と、本当に嫌いに近い好きではない感情とでは相手に対する態度や、どう思うかが変わってきますか? アプローチではなくても、「自分の事が好きかもしれない」気が付いたらどう思いますか? それで行動が変わったりしますか? どうして欲しいかはこちらが決められないと思うのですが、好きではない相手が自分を好きな場合、その人にはどうして欲しいと思いますか? 仲良くしたいのか、それとも距離を置いてほしいのか、告白するならハッキリ言って欲しいのか、どうなんでしょう。告白されるなら早いほうが良いでしょうか。それとも告白はして欲しくないですか? 最後に、もしアプローチしてみて相手が自分に好意があるのかないのかというのはどの辺りで分かるでしょうか? 好意を持っている相手にはこう接する、持っていない相手にはこうするというのがあれば教えて下さい。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします。

  • これって好きな人には言えないセリフ?

    知り合いに女の子(20歳)がいるのですが、会話していると 「できれば27、8には結婚したいけど、いま20歳であと7、8年で相手が見つかるか心配。」 って言っていたのですが、仮に彼女が僕の事を好きだとしたらこういうセリフって出てきますか? 周りはその子が僕に気があるんじゃない? アプローチしてみたら? とか言ってるんですが、どーなのかな。と思います。 僕に好意を持ってくれていたらとても嬉しいし、アプローチしてみてもいいかなって思うんですけど、好意が無いなら特にそうする気もおきません。 どう思いますか? 考えすぎかとはおもいますがよろしくアドバイスお願いします。

  • 気になる人について

    気になる人がいます。 臆病なんで自分からアプローチなんてできないでいます。 そんな中…私に好意を抱いてくれてる人がいます。 しばらく恋人がいません。相手が欲しいと強く思います。 自分からアプローチはできないし向こうからのアクションもないし。 好意抱いてくれてる人と付き合ってみていいんでしょうか…

  • 好きな人と自分に合う人は違うの?

    私には今、気になる男性が2人いて悩んでいます。 一人(仮にAくん)は同じ学校に通っていて 私はその人に好意を持っていて 相手も私に好意を持ってくれているみたいです。 ですが相手の人は受身で私からアプローチをかけないと なかなか寄って来てくれません。 話をしてもかみ合わない事が多いです。 でも私はその人がすごく好きです。 もう一人(仮にBくん)はAくんと知り合う前に 私の方から好きになって、付き合いそうになりましたが 色々あって私の気持ちが冷めてしまい 今、私からの気持ちはありません。 でも、向こうは私にすごく好意を持っていて 向こうから来てくれるのでラクです。 話をすると盛り上がります。 ただし、遠距離です。 私はできればAくんと付き合いたいと思ってますが Bくんの方が自分に合っているのかなと思ってしまいます。 これを読んで感じた事を何でもいいので書いてくださると 嬉しいです。

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 自分の好意が相手にバレている場合皆さんどのようにアプローチしますか? 今あたしはそおゆう状況なんですが一回だけ好意を示したっきり何もできません なかなか勇気も出ないので皆さんに勇気をわけていただけたらなぁと質問してみました(^^)

  • 好きな人が複数いるとき

    Aさんの事は結構いいなと思っていて、相手も自分に好意を持ってくれるのがわかっている。 Bさんの事はもっと好きだけど、相手がこっちに友達以上の感覚を持っているかは分からない。 って場合、皆さんならどうしますか? 本命のBさんに絞って、Aさんとは距離をおくか。 それとも両方アプローチしてしまうか、流れに任せるか…。 思ったままでいいので、理由も合わせてコメントしてください。

  • 好きな人にさりげなく好意を伝えるにはどうすれば・・・

    今、職場の女の子に片想いをしている31歳の男です。 アプローチをしたいのですが、いきなり「好き」と伝えるのは重いし、相手も驚きますよね。 そこで、さりげなく好意を伝えていきたいと思っているのですが、なにかいい方法はありませんか? 例えば私は、「○○ちゃんのそういうところ好きなんだよな」みたいに間接的に好意を伝えています。 他にもいい方法があったら是非教えてください。

  • 愛想良い人の気持ち

    誰にでも愛想がいい人の好意って、 その好意に恋愛感情が含まれているのか、単に友情・親切なだけなのか、 気になってしまう事ってありますよね。 そのような時、皆さんはどのようにその人と接し、 どの様にその好意の中身を見分けますか? 本当のところ、見分けるとかでもなく、 そうされて、自分自身がどう感じるのか? 好きだったら、勘違いだと思われても好いて、 アプローチしてしまえばいいのかな?なんて思うのですが、 勘違いはやっぱり、相手に負担を掛けてしまったり、 良くないかな・・とか、気になります。 皆さんはどう思いますか?

  • 好きな人にアプローチし続けて幸せになった人

    好きな人にアプローチし続けて幸せになった人 っていますか? 男性でも女性でもかまわないのですが。 どちらかと言えば相手から積極的に誘われ、 自身も素直に合わせて、そのまま長く続いた、 という関係は経験がありますが、 あいまいな態度の人に、(好意は示された事 があるので、要求が高いとか、今は縛られたく ないとか、そういった事で)自分から関わり 続ける事をしんどく思っており、無意味じゃない かとも思えます。 そこで、そういった時期を乗り越えて、 だんだん親しくなれた、という経験をお持ちの方、 どのように考えて、どのように寂しいとか、しんどい だとかを乗り越えた(あるいは感じなかった)か お聞きしたいです。

  • 好きな人がそっけなさすぎて辛い。

    バイト先に好きな人がいます。私は22歳、彼は社員で30歳です。 好きになってから、私なりに彼にアプローチをしてきたつもりでした。 仕事を頑張ることはもちろん、積極的に話しかけたり、プライベートな質問をしたり、お菓子の差し入れをしたり…。 ですが、ここ1ヶ月で彼の態度が変わりました。私に対してよそよそしくて、そっけなくなり、ろくに会話することができなくなってしまったのです。唯一の会話は挨拶することだけ…。 仕事が繁忙期であること、彼とポジションが違う(私はキッチン、彼はホール)こともありますが、前はあんなに話していたのに、と思うとすごく悲しいです。 他の女の子には楽しそうに話していたり、冗談を言い合ったりしているので、余計に辛いです。 中には彼に好意を寄せていてアプローチしていると感じるくらいの女の子もいます。なのにその子には、本当に楽しそうに話すんです。 彼に私の好意が伝わって、それを受け止められないからそっけない態度をされるのかと思ってしまいます…。 私はもうすぐバイトを辞めるつもりなので、それまでに関係を修復する(前みたいに楽しく会話をする)ことができたらと思うのですが、もう無理でしょうか?