• ベストアンサー

丸山ワクチンを投与したいのですが

先日も父の胃がんについて、丸山ワクチンのことで投稿させてもらったものです。結局TS-1という服用する抗がん剤を4~5日前から始めました。やはりむかむか気持ちが悪いなぁと言いながら過ごしています。とにかくガンが治るという事はさておいても、免疫力を高めなければ・・・という気持ちが今一番あります。前回の質問についてのときのアドバイスの中に、丸山ワクチンは、副作用があると書いて頂いた方もいたのですが、どうやら副作用はまったくなし・・との情報をかなり聞きましたので、始めてみようかと思うのですが、どんなもんでしょうか?賛成派、反対派、いろいろいらっしゃるとは思いますが・・。今抗がん剤服用だけの為ということで、ひとまず退院してきました。しかし、進行がんで、どちらかというと悪い状況なんだと自分は思ってます。ただ痛みや苦しみがさほど本人には無い様子ですので、ここからが勝負だ!!なんて・・人間の計り知れない力と、とにかくがんそのものと、抗がん剤で他の細胞までマイナスになることに対して、とにかく免疫力アップで頑張ろうと思ってます。何かこの段階で、またアドバイスいただけたら有難いのですが・・。一人日記のような書き方をしてしまって、これを読んでいる方に不快な気持ちを持たせてしまったのであればお許し下さい。よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88236
noname#88236
回答No.4

こんにちわ! お父様の事お察しいたします。 丸山ワクチンに関しては賛否両論あるとは思いますが 私は中立派です。 丸山ワクチンのメリットはなんといってもその安さです。 経済的に圧迫されないのはサポーターにとっても本人にとっても 嬉しい事です。 デメリットはやはり奏功率は今一つという事です。 公式ページをご覧になってもわかると思いますが これだけ歴史があるのにはっきりした数字がでていません。 QOLの改善には効果があるのかもしれません。 私の知り合いは丸山ワクチンを使用し始めてから 肌つやがよくなり、気分もよさそうでした。 残念ながらがん細胞に対してはなにも効果はありませんでした。 以上のような事から私は丸山ワクチン単独での使用 は、効果が無いとは思いませんが大変危険な賭けの ような気がします。 ただキノコ由来のわけの分からない超高額なサプリメント よりは100倍ましだと思います。 丸山ワクチン以外にも免疫腑活作用が有望視される 療法はたくさんあります。一部の療法は大学病院などで 治験が始まっています。 また民間の病院で自由診療で行っているところもあります。 免疫腑活作用以外でも有効と言われている 療法はあります。 インターネットでリサーチすれば、かなりの情報が手に 入るかと思います。 がんばってください!

その他の回答 (3)

回答No.3

丸山ワクチンは厚生労働省からの許認可がないことを理由に、まだまだ偏見があるようなのですが、現在の薬事行政の問題点・医療の問題点・製薬企業の傲慢さ・医師の患者を思いやらない自己都合....等々がこれほどまでに凝縮されている事項を私はほかに考え付きません。 薬の許認可なんて非常にいい加減なんだなと思います。当時、三○と中○製薬がゼリア新楽をいじめていたと言ってもいいようなケースがあり、当時の厚生省もそれに加担したのではないか...。としか思えないようなこともあります。自分のところの薬を早く市場に出すためにね。ゼリアは裏で大手の製薬企業の汚さに負けてしまった...。というのが真相なようで。 さらに、丸山先生も学会ではつまはじきにされ、権力闘争では負けてしまったと...。 薬の評価は私にはわかりません。でもここまで多くの方が使われていて、それなりの効果を挙げている「癌に使われている薬」はそう多くはないのだということと、一般的に認可されている抗がん剤のなかには有効率が20%くらいのものもあるという事実を考えてみると、やっぱり変だよ厚生労働省。と思います。 参考まで http://www.jca.apc.org/toudai-shokuren/dekigoto/010118ss.html

参考URL:
http://www.jca.apc.org/toudai-shokuren/dekigoto/010118ss.html
kenken85
質問者

お礼

有難うございます!全くその通りのような気がします。薬にしても、食品にしても、その他のものにしても、個人的に合うか合わないかということは、何らかの結論が出てはじめてわかるんですもんね!私と同じような意見を書いていただいたので、気持ち的に勇気が出た・・・というか、さらに自分が動くことに対しての意欲も生まれました。ありがとうございます!!

回答No.2

前回の質問も拝見しましたが,人の意見に流されることなくキチンとした判断のできる方の様に見受けました。  であれば,ネットなどで一通りの事を調べた上で,主治医の先生と御相談されては如何ですか? 丸山ワクチンを使うにしても主治医の先生の承諾書と照会状が必要な様ですから。  「Google」(↓1番目)で検索すると多数ヒットします。中に「丸山ワクチン・オフィシャルサイト」(↓2番目)もありました。  頑張って下さい。e(^。^)g_ファイト!!

参考URL:
http://www.google.co.jp/, http://vaccine.nms.ac.jp/
kenken85
質問者

お礼

ありがとうございます!! #頑張って下さい。e(^。^)g_ファイト!!#・・・頑張りますヨォ~!!主治医と相談・・というところに少し問題があるのですけど・・とにかく、また投稿させていただきます。元気が出てきました!!マジ頑張ります!

• nomami
回答No.1

私の父は肺癌で、手術をしましたが5年後に再発しました。もう手術をしても仕方ないので父は丸山ワクチンにかけようと決めたようです。母が東京まで行き長時間並んでワクチンをもらって来たそうです。 近くの病院に入院して投与してもらいましたが、4本打ったら悪化し数日後他界しました。 手術前の内視鏡検査で気管を傷つけられ、以降死ぬまで喘息で苦しみました。 先日HPを見ていたら下記URLを見つけました。 食道癌の方で、手術も放射線治療も拒否して漢方薬と食事などで癌を撃退した方の日記の様なものです。 本も出している様です。是非参考にしてみてください。 お大事に。

参考URL:
http://www.9393.co.jp/naorugan/kako_gan/
kenken85
質問者

お礼

そうですかぁ! #近くの病院に入院して投与してもらいましたが、4本打ったら悪化し数日後他界しました。#・・・ちょっとびっくりです。それは完全に丸山ワクチンが原因してたのでしょうか?とも思いますが・・お辛かったでしょうね。指定していただいたサイトを早速拝見させて頂きますね。ありがとうございます!!