• 締切済み

過去

みなさんは、嫌な過去や忘れたい過去をどうやって乗り越えましたか? 乗り越えられた理由や、きっかけを教えてください。

みんなの回答

noname#176994
noname#176994
回答No.2

学生時代、私はものすごく後ろ向きな考え方ばかりしていました。 きっかけは漫画でした。漫画がきっかけとは単純と笑われるかもしれませんが、私のきっかけはソレだったのです。 実際に乗り越えたかなと感じたのは働きだしてからですね。 実際に人と触れ合ってわかる事がたくさんありました。 月並みですが過去は消えることも変えることもできません。だからこそ乗り越えるためには前に進み続け、自分で答えを見つけるしかないと思います。 こんな回答で失礼します。

baka---me
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 私も、学生時代は漫画が生きがいでした。今でも漫画は大好きです。 やはり人と触れあって成長したりなにかを見つけられますよね。 ありがとうございました。 頑張ってみます。

noname#165136
noname#165136
回答No.1

嫌な過去や忘れたい過去を壁だとするなら、 その壁を乗り越えられる足場を作るか、協力してくれる人を作るか、 独力で乗り越えられるくらい自分を強くするか、では。 私は基本的に一番最後の選択肢を選びます。 只管、心身共に鍛えます。 ある程強くなれば大抵の壁は一人でも乗り越えられるようになりますから。 鍛え方は様々だと思いますけれど。

baka---me
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。