• ベストアンサー

手こね寿司のテイクアウト

GWに三重・奈良と車で旅行する予定ですが、途中三重県で手こね寿司を食べたいと思っています。 (旬ですよね??) ドライブついでになるので、テイクアウトして車の中で食べたいのですが、お弁当等のかたちで売っているところはありませんでしょうか? スーパーの総菜コーナーにもあるのかな、とも思っていますが・・・

noname#34630
noname#34630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.2

今年の1月10日に行ったのですが、神宮から入りすぐ右に赤服と大アサリを売る所があるのですがそちら側にをもう少し行った所で屋台で手こね寿司を売っている店があり そちらで買いました…店の名までは残念ながら覚えておりませんが丸い容器に入っていて 赤いゴムで止めてあります。何故か包みではなくゴムは健在… 後はgoogleで探すのも手かもしれませんね。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%89%8B%E3%81%93%E3%81%AD%E5%AF%BF%E5%8F%B8+%E6%8C%81%E3%81%A

その他の回答 (1)

noname#6248
noname#6248
回答No.1

伊勢の内宮におかげ横丁と言う所がありますが、そちらで売っていましたよ。 鉄道だったので伊勢→名古屋と戻りホテルで夕飯にしました。 これではお役に立てないのでしょうかね…

noname#34630
質問者

お礼

さっそくのアドバイスをありがとうございます。 おかげ横丁は何度か行ったことがあり、横丁内の「すし久」で2度ほど手こね寿司も食べたことがありますが、テイクアウトできる手こね寿司もどこかで売っていたのですか? お店などわかる範囲でお教えいただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 駅前に惣菜や弁当、お寿司などを扱うお店が在れば利用しますか?

    駅前にスーパーの惣菜コーナーだけを独立させた様なお店(弁当・惣菜・お寿司・刺身など)が有ったら便利だと思うんですが、そんなお店欲しいと思いませんか?現状のコンビニやオリジン、ほっともっとで充分と思いますか?

  • 沖縄旅行・テイクアウト出来るお店やお惣菜について教えてください

    GW明けに沖縄旅行に行きます。 1歳半の子供がいますので、外食はゆっくり出来そうにないので、出来れば沖縄ならではの食事をテイクアウトしたり、地元スーパーでお惣菜など買ってホテルの部屋で食べたいと考えています。 宿泊するのは、マリンピアザ沖縄とココガーデンリゾートです。ここからレンタカーで移動できる範囲で、オススメのお店や食材など教えてください。 出来ればお刺身のパックなどが安くて美味しいスーパーなど教えていただければ嬉しいです。

  • スーパーや回転寿司のアナゴって海蛇のものも有るって聞いたんですけど本当なんですか?

    よく会社帰りにスーパーの惣菜コーナーによって惣菜を買います。 私はアナゴが好きなのでよくアナゴの天ぷらを買います。 また回転寿司ではアナゴがお気に入りです。 友人から聞いたのですが、安い外食産業のアナゴは海蛇を使ってることが多いと聞きました。びっくりです。 確かにいかに仕入れに努力しても、中国産の養殖でも150円でアナゴの天ぷらが買えるとは思えなくなってきました ほんとのところどうなんでしょう・・・

  • 中食のコンサルをさがしています。

    愛知県近辺(岐阜,三重)あたりで,中食(惣菜,お弁当)のコンサルタントをさがしています. 具体的には,デパ地下惣菜,スーパー惣菜,コンビニ弁当,惣菜向け業務用商品の商品開発,プロデュースに従事しているような会社です. よろしくお願いします.

  • 惣菜屋さんの一日の売上ってどのくらいあるんでしょうか?

    惣菜屋さんの一日の売上ってどのくらいあるんでしょうか? 総菜屋さんやスーパーの惣菜コーナー、その他オリジンやほっともっとの様な作りたてのお弁当屋さんなどって一日にどのくらい売上があるのでしょうか?詳しい方いらしたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ズバリ!日本全国ジャンボエビフライと言えばどこ?

    みなさんが見て喰った経験から「ココはデカイ」と言うジャンボエビフライを出すお店はどこですか。 食堂、レストラン、弁当屋、スーパーの惣菜コーナーなんでもかまいません。 ただし自宅の作ったものはナシです。 あくまでも売っているものです。

  • スーパーの寿司コーナーのパート経験の方へ

    同じカテゴリに似たような質問を投稿しています。 来月35歳。専業主婦でパートの仕事を探しています。 先程、スーパーのレジの面接をする事になったのですが、落ちた場合を考え、他にも問い合わせたら、 近所のスーパーの「寿司コーナー」なら募集している事がわかりました。 担当?店長?の方から、「レジの仕事はスーパーの仕事の中で一番難しいですよ。レジの操作は簡単だけど、お客さん相手にするのが難しいです。」と言われました。 そこで、迷っています。レジにするか、寿司にするか。 電話の方は「寿司コーナーは寿司を乗っけるだけです。包丁を握った事がない人でもやれます。やる気さえあれば誰にでもできる。」と言っていました。 人間関係がとても苦手な私です。 レジの仕事のスーパーの場所が悪い事に気づきました。車通勤はダメなので原付を買うしかないです。 でも近所のスーパーなら近くの駐車場に止める事ができますし、自転車でも行けます。 寿司かレジか、どっちがいいと思いますか?? 頭の悪い私、どんくさい私、人間関係が苦手な私に出来る仕事は何でしょうか? 以前は医療事務の仕事をしていましたが、募集があっても午後からしかなく、終わる時間が遅いのです。 思い切って違う仕事をしようと思い、募集が多い、スーパーに目をつけました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 静岡市街中で、ランチのテイクアウト出来る店

    静岡市の街中で、ランチのテイクアウト出来る店を探しています。 お弁当屋さん総菜屋さんレストランなんでも結構です。 しかし、すみませんが、メニューで選ぶので、メニューがあるところを希望しています。 和・洋・中など、ジャンルは問いません。 美味しいお店だとさらに嬉しいです。 現在、こちらで利用しているところは以下の通りです。 ・とんかつの蝶屋 ・のっけ家 ・AN-AN ・天神屋 ・Hi-HOO ・スパーゴ ・三笑亭 ・鐘庵 ・サバイディール ・MACOU'S ・ケンタッキー ・ココイチ ・Meal Muji ・大戸屋 ・aldente ・松屋 ・伊太利亭 ・魅味 ・ダージリン ・キャベツ屋 ・キャット&ボア ・しおや ・珍来 ・Elephant CAFE ・陳麻家 ・ニューズデリ ・Dish ・中村屋 ・レストランAOKI ・魚がし鮨 ・EL TACO LOCO ・月の花 ・ルモンドフジガヤ ・日本海 ・あまから屋 です。 それ以外のところがありましたら、是非教えて下さい。

  • スーパーのパン屋さん

    大きなスーパーの中にあるパン屋さんについて イオンとかその他の大きなスーパーの中にパン屋さんがありますよね 自分はいつも買い物のついでに便利なので買っています その中でポテトサラダパンやたまごサラダパンなどのサラダ系のパンや、コロッケパンなどのフライ物が挟んであるパンを好きで買うんですが、常々疑問に思ってたことがあるので質問しました 店舗によって違う所もあるかもしれませんが パンに挟んであるサラダやコロッケなどはパン屋さんが独自に仕入れているのでしょうか? それともスーパーの惣菜コーナーにあるコロッケ、チルドコーナーにあるサラダとかを使用しているのでしょうか? 自分がいつも行っているスーパーは、サラダとか惣菜コーナーのすぐ隣がパン屋さんなので、もしかしたらパン屋さんもこれと同じものをコロッケパンやサラダパンに使っているのでは?と思ってました 独立して店を構えているパン屋さんなら仕入れるか手作りしかないですが、スーパーのパン屋さんはどうなんでしょう? 詳しい方やスーパーの中のパン屋さんで働いたことがある方教えてください!

  • スーパーの総菜(アジフライ等) どこまで店内調理?

     スーパーの総菜コーナーで、アジフライなどのフライ類がむき出しで陳列され、自分でパックに詰めて買えるような売り場を良く見かけます。  これらは、店内で調理しているためか、原材料名も原料原産地も表示がありません。  私は、勝手にスーパーで(つまり日本で)調理しているから比較的安心と思って食べていました。  しかし、よくよく考えると、これらはハンバーガー店などと同じで、加熱調理という最後の調理過程が店内で行われているだけで、すべて工場で冷凍フライに加工されたものを仕入れているだけかもしれません。すると、もしかすると、中国等の工場で加工した業務用フライで、毒ギョーザ事件同様に、あまり安心なものではないのかもしれません。  そこで、スーパーで働いている方や、業界関係者など実際に知りうる立場の方に質問なのですが、総菜売場のフライ類は、一般的に、店内でどの程度の段階から調理しているのですか?  自店の魚コーナーや、野菜コーナーとは、調達ルートが異なるのでしょうか?  オリジン弁当などの総菜専門店でも同様にフライ類を販売していますが、今回は一般的なスーパーに関する質問ということでお願いします。

専門家に質問してみよう