• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

駅前に惣菜や弁当、お寿司などを扱うお店が在れば利用しますか?

駅前にスーパーの惣菜コーナーだけを独立させた様なお店(弁当・惣菜・お寿司・刺身など)が有ったら便利だと思うんですが、そんなお店欲しいと思いませんか?現状のコンビニやオリジン、ほっともっとで充分と思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数138
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

こんにちは。 お刺身はなかったと思いますが、 7、8年前、そのような惣菜専門(お弁当あり)のお店が最寄りの駅前ビルにありました。 グラム単位で購入できたのですが、 単価が割合と高く設定されて?いたと、いまは思います。 でも十分おいしかったので、時々利用していました。 ただ、商品の回転率というか商品の入れ替えに気をつけないと、 金銭的な費用と食欲(飽き)、自炊料理したときの思い入れの面で、 自炊のおかずに劣ってしまうなと思いました。 なので、このあたりをうまく回転しているお店なら、 何度か利用すると思います。 料理をすることが好きなので、調理済みの食べ物も気になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。非常に参考になりました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
noname#123724
noname#123724

こんばんは 以前、たまたま用事で出掛け、初めて降りた駅にそのような店舗を見つけてとても便利だと思いました。 全くの駅前ではなく、駅から数メートルほど下った所でしたが。 そこは、お刺身のような生ものはありませんでしたが、弁当、総菜、ご飯類(おむすび・ご飯・巻寿司など)の種類がとても豊富で、少量から購入できました。奥にはイートインのスペースがあって、購入したものをそこで食べることもできました。お水は無料のセルフサービスでした。 お惣菜類が豊富で、美味しくて、少量からの購入ができる店なら便利だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

  • 回答No.6
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5854)

あると便利ですが、もうちょっとだけ売っていると、と思ってしまいます。たとえば、パンや牛乳、ビールなどのお酒、ペットボトル飲料です。そして、夜遅くまでやっているとうれしいです。単身者としては夕食用に買いたいですから。 仕事でちょっと遅くなって、ひと風呂浴びて(お酒と一緒に)夕食、ついでに朝ごはんも買っておく、といった感じですね。 あと・・・あてにしていたのにみんな売り切れ、というのも寂しいので、品数は限られていても夕食に必ず何かある、という感じだと安心できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。すごく参考になりました。

  • 回答No.5
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)

近所の場合、「駅前」に巨大なスーパーがあるので、惣菜は単身赴任の方が良く利用しています。 半径30km以内の「鉄道の液」で、駅前に商店がある駅は、8箇所。その内1箇所のスーパーが営業不信で撤退しました。個人経営の店を除いて、6箇所、内1箇所が観光客向けの商店なので除くと5箇所に少なくとも年商1-2億程度のスーパー(求人広告に記載された売上高より)があります。 営業不信になった店舗は、国道から500mほど中に入った駅にありました。国道沿いのスーパーに客を取られてしまいました。 「駅前」の定義は、駅からスーパーの看板などの建物又は建物の付属物が直接見ることができる範囲としました。徒歩距離500m離れている国道沿いの店は「駅前」ではないが、ホームからのぼりが見える直線距離100m、徒歩距離800m(改札から出ないで線路を横断すれば200mですけど)の店は駅前としました。 ただ問題なのは、地価の問題です。売上から地代を払わなければなりませんので、低価格商品を売っているのでは固定資産税などの支払いが滞ってしまうでしょう。高額商品を取り扱うコンビニでないと売上が確保できないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.4
noname#102281
noname#102281

こんにちは。 私の通勤圏内にはそういうお店(駅中というか改札の外)あるのですが。昼食1食500円以内で済む計算でバランスの良いお惣菜とご飯が買えるのだったら利用したいです。 ちなみに私が利用している駅は、500円ではお寿司は買えるけどお弁当はもうちょっとするかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • 回答No.3
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)

あると嬉しいし利用します。値段が安くてボリューム満点希望(^^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • 回答No.2
  • icerub
  • ベストアンサー率23% (604/2626)

駅の前もそうですが、家の隣にぜひ欲しいです。必ず利用します。 メニューが豊富で、安くておいしければ最高です。 でも太ってしまうかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • 回答No.1
noname#185422
noname#185422

はじめまして、よろしくお願い致します。 あったら良いと思います。しかし、一食200円以内でお願いしたいです。 お金がなく自炊しています。自炊ならごはんと納豆などで200円以内で収まるのです。 今は、不況なので自炊が一番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。