• ベストアンサー

駅前に惣菜や弁当、お寿司などを扱うお店が在れば利用しますか?

駅前にスーパーの惣菜コーナーだけを独立させた様なお店(弁当・惣菜・お寿司・刺身など)が有ったら便利だと思うんですが、そんなお店欲しいと思いませんか?現状のコンビニやオリジン、ほっともっとで充分と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 お刺身はなかったと思いますが、 7、8年前、そのような惣菜専門(お弁当あり)のお店が最寄りの駅前ビルにありました。 グラム単位で購入できたのですが、 単価が割合と高く設定されて?いたと、いまは思います。 でも十分おいしかったので、時々利用していました。 ただ、商品の回転率というか商品の入れ替えに気をつけないと、 金銭的な費用と食欲(飽き)、自炊料理したときの思い入れの面で、 自炊のおかずに劣ってしまうなと思いました。 なので、このあたりをうまく回転しているお店なら、 何度か利用すると思います。 料理をすることが好きなので、調理済みの食べ物も気になります。

GORENJAI
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に参考になりました。

その他の回答 (7)

noname#123724
noname#123724
回答No.7

こんばんは 以前、たまたま用事で出掛け、初めて降りた駅にそのような店舗を見つけてとても便利だと思いました。 全くの駅前ではなく、駅から数メートルほど下った所でしたが。 そこは、お刺身のような生ものはありませんでしたが、弁当、総菜、ご飯類(おむすび・ご飯・巻寿司など)の種類がとても豊富で、少量から購入できました。奥にはイートインのスペースがあって、購入したものをそこで食べることもできました。お水は無料のセルフサービスでした。 お惣菜類が豊富で、美味しくて、少量からの購入ができる店なら便利だと思います。

GORENJAI
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.6

あると便利ですが、もうちょっとだけ売っていると、と思ってしまいます。たとえば、パンや牛乳、ビールなどのお酒、ペットボトル飲料です。そして、夜遅くまでやっているとうれしいです。単身者としては夕食用に買いたいですから。 仕事でちょっと遅くなって、ひと風呂浴びて(お酒と一緒に)夕食、ついでに朝ごはんも買っておく、といった感じですね。 あと・・・あてにしていたのにみんな売り切れ、というのも寂しいので、品数は限られていても夕食に必ず何かある、という感じだと安心できます。

GORENJAI
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく参考になりました。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.5

近所の場合、「駅前」に巨大なスーパーがあるので、惣菜は単身赴任の方が良く利用しています。 半径30km以内の「鉄道の液」で、駅前に商店がある駅は、8箇所。その内1箇所のスーパーが営業不信で撤退しました。個人経営の店を除いて、6箇所、内1箇所が観光客向けの商店なので除くと5箇所に少なくとも年商1-2億程度のスーパー(求人広告に記載された売上高より)があります。 営業不信になった店舗は、国道から500mほど中に入った駅にありました。国道沿いのスーパーに客を取られてしまいました。 「駅前」の定義は、駅からスーパーの看板などの建物又は建物の付属物が直接見ることができる範囲としました。徒歩距離500m離れている国道沿いの店は「駅前」ではないが、ホームからのぼりが見える直線距離100m、徒歩距離800m(改札から出ないで線路を横断すれば200mですけど)の店は駅前としました。 ただ問題なのは、地価の問題です。売上から地代を払わなければなりませんので、低価格商品を売っているのでは固定資産税などの支払いが滞ってしまうでしょう。高額商品を取り扱うコンビニでないと売上が確保できないかと思います。

GORENJAI
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#102281
noname#102281
回答No.4

こんにちは。 私の通勤圏内にはそういうお店(駅中というか改札の外)あるのですが。昼食1食500円以内で済む計算でバランスの良いお惣菜とご飯が買えるのだったら利用したいです。 ちなみに私が利用している駅は、500円ではお寿司は買えるけどお弁当はもうちょっとするかも。

GORENJAI
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

あると嬉しいし利用します。値段が安くてボリューム満点希望(^^ゞ

GORENJAI
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.2

駅の前もそうですが、家の隣にぜひ欲しいです。必ず利用します。 メニューが豊富で、安くておいしければ最高です。 でも太ってしまうかも?

GORENJAI
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 あったら良いと思います。しかし、一食200円以内でお願いしたいです。 お金がなく自炊しています。自炊ならごはんと納豆などで200円以内で収まるのです。 今は、不況なので自炊が一番です。

GORENJAI
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 惣菜屋さんの一日の売上ってどのくらいあるんでしょうか?

    惣菜屋さんの一日の売上ってどのくらいあるんでしょうか? 総菜屋さんやスーパーの惣菜コーナー、その他オリジンやほっともっとの様な作りたてのお弁当屋さんなどって一日にどのくらい売上があるのでしょうか?詳しい方いらしたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • お弁当を買う時、注文してから作るお店と既に出来ている物を売っているお店とどちらが良いですか?

    お弁当を買う時に、総菜屋さんやコンビニ、スーパーなどは、既に出来ている物を売っていますよね。それに対して、オリジンやホットもっと、ほかほか亭などのお弁当屋さんは基本的に注文が入ってから作りますが、皆さんはどちらを多く利用してますか。待ち時間等、一長一短有ると思いますが、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • ヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか

    今1人暮らしですが仕事が忙しい時は自炊してる時間がありません。 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当や外食ですませることが多いですが 最近急に太ってきて体重増えてきて困ってます。 外食はともかく 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当は味付けが濃すぎたり、 フライや天ぷらでも衣が多すぎ、つまり調味料や油を使いすぎてると思います。 もっと健康的でヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか。 また話が変わりますが 自炊する時間がなく出来合いの弁当などで済ませることが続くとき、 どうしたら健康的な食生活ができると思いますか。

  • お弁当屋・コンビニでのお弁当や惣菜、サラダよりもスーパーの材料はヘルシ

    お弁当屋・コンビニでのお弁当や惣菜、サラダよりもスーパーの材料はヘルシーですか?

  • 高田馬場の安いお惣菜屋さん、お店教えてください!!

    4月から高田馬場の学校に通うことになったのですが、 授業の関係で毎日帰りがとても遅くなりそうなんです。 そこで、高田馬場駅周辺の栄養があって 安いお惣菜屋さんやお店を探しています。 知っている方ぜひ教えてください!! また、少し高いけどここのお店がオススメ という場合もぜひ教えてください。 ・ごはんは夏以外は持参しようと思ってます。(総菜の場合) ・オリジン弁当が近くにあるのは知っているのでそれ以外で。 ・毎食500円前後で済ませたいです。(ご飯代除く) ・栄養のバランスのいいものを。 いろいろ難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • スーパーの弁当や惣菜

    たまにスーパーで弁当を買って食べるのですが○ナカのお弁当や惣菜が特に自分の口にあいません。こういうのはきちんとしたレシピにのっとって調理してるものですか?それともパートの方の腕しだいですか?

  • 弁当

    訳があって4,5日弁当で暮らすのですが ほっかほっか亭のような弁当専業者と大手スーパーの 惣菜売場の弁当、コンビニの弁当ではどれが一番 美味しいですか?高いほど美味しいとは思いますが 値段は800円程度を考えています。

  • 沖縄のお弁当やお惣菜♪

    今月の末に沖縄旅行を予定しています。夜ごはんでお弁当やお惣菜を買って食べたいと思っています。沖縄色のあるおいしい♪お弁当やお惣菜が買えるお店をご存知でしょうか?その日は空港から喜瀬まで行く予定で、その途中に寄れるといいなあと思います。(多分高速道路を使うと思います。)あと、タコライスのテイクアウトとかも教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします♪

  • 手こね寿司のテイクアウト

    GWに三重・奈良と車で旅行する予定ですが、途中三重県で手こね寿司を食べたいと思っています。 (旬ですよね??) ドライブついでになるので、テイクアウトして車の中で食べたいのですが、お弁当等のかたちで売っているところはありませんでしょうか? スーパーの総菜コーナーにもあるのかな、とも思っていますが・・・

  • オリジン弁当で惣菜入れ忘れ

    8月19日23時00頃オリジン弁当で弁当2個と惣菜を購入。 家に帰り惣菜が入っていなかった為電話。 自宅に持って来るように伝え、名前と住所を聞かれたので伝え電話を切りました。 21日現在、その惣菜は届いてません(笑) 個人的な感想ですが店での店員の接客態度、電話対応(たらい回し、直ぐに謝罪がない誠意がない)などイライラしました! 普通、連絡先を聞くと思いますが、「自宅を調べるのに時間がかかるから遅くなる」との旨で電話対応終了だったのでこっちからわざわざ言わず切りました。 住所と名前は把握して(住所は繰り返しで確認済み)いるので、調べる気があれば分かるはずです。 1日どういう対応にでるか様子見ましたが、多分放置でしょう(笑) 全国チェーン展開している会社なのに、この対応ありえますか? お金払って電話して放置‥信じられないですけど! 電話だって弁当一個買えるくらいかかってます。 私としては謝罪と返金、それから電話代、苦痛に対する補償と、電話対応を含む接客の改善を求めたいのですがどこに問い合わせれば1番効率良いですか? 店だと内輪で解決で終わりのような‥本社のクレーム処理係‥通常業務の流れ作業で終わりのような‥ 外部の消費者センター?が良いですか? クレームするのは初めてで分かりません。 経験、知識ある方助言下さい。 最後まで読んで頂き有り難う御座いました。 宜しくお願いいたします。