• ベストアンサー

割り込み処理から引数を取得する方法

AVRの割り込み処理なのですが、 ISR(割り込みベクタ) { 処理; } みたいに書きますよね? 例えば通信の完了とかで割り込みさせて、取得した値を他の関数内で使う時にグローバル関数を使う他ないのでしょうか? 関数みたいにreturnさせたり出来ないのかなと思いまして。 returnさせても呼び出す親がいないので取得方法がわからないなと。 出来ないなら出来ないでグローバルを使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

タイトルの日本語がおかしい. 「引数」って何か, 理解してますか? 本題については, 端的に言って無理. というか, 割り込みで得られる値を「実際に必要とするとき」までどこにおいておくつもり?

DELED
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >引数 ご指摘の通り「引数」って書いたのは誤りですね。 関数の引数のように値をreturn出来ないものかとおもったので。 値を必要な時まで保持しておく場所、ここが一番の謎だったので質問しました。 割り込みは特定のルーチンから読み出される訳じゃないので私の知識ではグローバル変数を利用する他無かったのですが、やはりグローバル変数を使う他無いのですか。 ご教授有り難うございました。