• 締切済み

reloadを行った時のみ処理を変える。

reloadを行った時にのみ違う処理を行うという方法を探しております。 現時点で行っているのは。 「document.referrer」でハイパーリンク元のURLを取得し、変数Aに入れておきます。 今いるページのURLと変数AのURLが等しければリロードを行ったものと判定し、処理おこなうというものなのです。 しかし、Fire foxでは作動するのですがIEでは上手document.referrerで値が取れず、機能しません。 IEでdocument.referrer上手く値を取得する方法、又は他のリロード時のみ違う処理を行う方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.1

Firefox、分かち書きはダメですよ。 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate > Fire foxでは作動するのですがIEでは上手document.referrerで値が取れず、機能しません。 仕様でしょうね。そういうときはCookieでも使ってみてはどうでしょう? 有効期限を何分後かに指定しておけばリロード対策になると思いますけど。