• ベストアンサー

お友達のさよなら会をします。

bi3の回答

• bi3
回答No.3

用意する物 さつまいも、くちなしの実(スーパーにあります)、 砂糖、パイナップル缶、イチゴ、キウィ (1)さつまいもの皮を剥いてたっぷりのお湯の中に くちなしの実数個と一緒に入れて茹でる(色が綺麗に なります。 (2)火が通ったらクチナシは捨てて残りをザルにあげて 潰す。 (3)砂糖とパイナップル缶のシロップを少しずつ入れ味 を好みの味にする (4)スライスしたキウィとパイナップルを(3)に混ぜる (5)器に盛りイチゴを添える あと冷凍のパイシートを室温に戻しウィンナーを巻き オーブンで焼くのも美味しいです

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます。 手作りお菓子ですね。 手作りお菓子は、食べる方専門なのですが(笑) 頑張って作ってみます。 ありがとうございました。