• 締切済み

英語での言い方

ydnaの回答

• ydna
回答No.3

全ての表現、perfect だと思いますよ。 Toyota の車1台なら、a Toyota car もあります。 car of Toyota は、「Toyota の……な車」と言いたい時に、形容詞を car につけたいから、Toyota を of Toyota にして後ろへ持っていけばいいなあ、という感じで、car に形容詞が付くことが多いようです。 Japanese Toyota cars = Japanese cars of Toyota Toyota hybrid cars = hybrid cars of Toyota Toyota used cars = used cars of Toyota Toyota used cars = 「トヨタ(製)の中古車」 used Toyota cars = 「中古のトヨタ(製の)車」 a bag with Anpanman printed on it a bag with Anpanman printed on outside This book is (written) in English. was よりは、is で。(質問者様と同じ理由で) 以上、少しでもお役に立てたでしょうか? ★ydna★

yukari-d
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません! 大変丁寧に解説して頂きありがとうございましす! 一番→ofを使うというのも間違いではなかったのですね。 色々なパターンを教えて頂きありがとうございました! 2番→withは浮かびませんでした。 なるほどと思いました。 節を作るより読み易いですね。 3番→私の考え方が合っていたので嬉しいです。 大変参考になりました! 本当にありがとうございました!

yukari-d
質問者

補足

ベストアンサーは2人選ぶ事が出来ないみたいですね・・・ 今回はベストアンサーを選ばずにおきます。 もし不愉快な思いをされたらごめんなさい。 教えて頂き本当に感謝しています。