• ベストアンサー

外付けHDDについて

以前パソコンで使用していた外付けHDDを地デジ録画用に使っています。 この外付けHDDを再度パソコン用として使おうと思いパソコンに接続したところ認識しませんでした。 再度パソコンで使用する手順を教えて下さい。

• norad
  • お礼率60% (24/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> パーティションの開放と再確保を実行の意味が理解できないのですが、その手順を教 では順に説明します。 開放の意味は、テレビ録画データの入っている領域を削除する事です。 再確保とは、上記で削除した領域を、Windowsで使えるように領域を作り直す事です。 お分かり頂けましたか?

norad
質問者

お礼

出来ました。 どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

フォーマットすればよい。

norad
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

管理ツールで認識しないのですか? 管理ツールでパーティションの開放と再確保を実行できれば使えますよ。 管理ツールが分からない場合は以下参照。 http://www.v-win.net/trouble-solution/management-tool.html

norad
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 管理ツールでは認識します。 パーティションの開放と再確保を実行の意味が理解できないのですが、その手順を教えて頂ければありがたいです。